語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クラクラ】Clash of Clansクラン日記:22勝目

一時期はマンネリ化して攻撃率低下による対戦敗北が増加していましたが、最近は再び勢いを取り戻しつつあります。

前回の記事の後の対戦も無事勝利で収め、現在は新しい対戦の準備期間を終えようとしているところです。

 


[ 2014/08/06 23:39 ] Clash of Clans | TB(0) | CM(0)

【クラクラ】Clash of Clansクラン日記:21勝目

クラン戦勝利!

毎週火曜と金曜の夜に開戦しているクラン対戦

 

今回で21度目の勝利となりました!

 

いつもご協力いただいている皆さん、熱い戦いを盛り上げてくださり、ありがとうございます( ̄▽ ̄)


[ 2014/08/01 02:09 ] Clash of Clans | TB(0) | CM(0)

【クラクラ】Clash of Clansクラン日記

お久しぶりです

このブログに最後に記事を投稿したのはいつだったでしょうか・・

コメントも放ったらかしで、もしかしたら1年以上触っていないかもしれません。

もちろんMinecraftのおまえちゃんサーバーは健在で、たくさんのプレイヤーの皆様に運営を協力していただいて盤石に維持されていますのでご安心ください(^_^)

 

 

今回は、あと数ヶ月でプレイ歴1年になるスマホゲー「クラッシュオブクラン」の日記を始めるために久しぶりにこのブログを引っ張り出してきました。

 

 

勝手を完全に忘れていますのでお見苦しい点もあるかもしれませんが、偶然にも見に来ていただけた方に置かれましては、何卒緩い目で眺めていただければと思います。

予定としては、立ち上げた「おまえちゃん」クランの日記をはじめとして個人的な考察や戦略の研究的な内容にして行きたいと思います。

 

 

▼2013年10月スタートの現在のわたしの村

 

もっとはやく日記を書き始めたほうがよかったですよね;^_^A

見る人も多くないと思いますけど、自分が懐かしむためにも小さい村だったころを記録しておけばよかった・・

タウンホールは現在レベル9なので、一般的にはゲーム後半と呼んでもいいと思います。

ここからが長い気がしているのでなんとも言えませんが・・

おそらくこのゲームはタウンホール8ぐらいまでは序盤なのでしょうね。

8は言い過ぎ?かもしれませんねw

 

ちょっとこのゲームにハマれた人なら誰でも、たくさんある「鴨村」を鴨れるだけの戦略がすぐに確立する事と思いますが、進むにつれ、今まで他の村を鴨にしてきたつわものと戦わなければならなくなりますね。

タウンホール7ぐらいで他の村の配置がどんどん複雑になってきて、8になるとタウンホール9のプレイヤーが使う黒いジャイアントに資源を狩られ続けます。

この時期に焦ってタウンホールをはやくあげ過ぎてしまったり、村を放置してしまう人が少なくないのかなあと個人的に感じます。

 

そういう村が他の村の資源を潤すことになるので、わたしからはいいとも悪いとも言えません(^_^)

 

最後になりますが、わたしの主催する「おまえちゃん」クランについて簡単にご紹介させていただきたいと思います。

 

☆クラン名:おまえちゃん

☆クランリーダー:こびん将軍

☆方針:みんな仲良く楽しく!

☆クラン対戦:火・金の夜にマッチングを行います

☆約束ごと:クラン対戦メンバーは、特別な事情がない限り攻撃を行ってください

できない場合は、マッチングが始まる前に避難所「まったりおまえちゃん」クランへご移動お願いします

 

 

がんじがらめにしない、お互いを尊重しあうくつろげるクランを目指しています。

対戦の勝率の高いアクティブなクランとなっています。

このクランが気になった方がいらっしゃいましたら、初見の方でもどなたでもご参加をお待ちしていますのでお気軽にクラン検索をお願いいたします。

※ただし、場合により参加をお断りする場合がありますので予めご了承ください。


[ 2014/07/27 16:18 ] Clash of Clans | TB(0) | CM(0)

【iphone版】 FINAL FANTASY III 【初見プレイ日記その2】

今日はジョブチェンジができるようになりました!

 

イベント中でもジョブのグラフィックが使われているのはおもしろいですね。

 

すでにケアルをアルクゥに覚えさせていたので、アルクゥを白魔・レフィアを黒魔にしたのですが、レフィアの白魔道士姿が見たくなってきました・・

どうせみんなが一通り修める事になりそうですが。

 

追記でプレイをSSから振り返って行きたいと思います!


[ 2013/03/16 04:25 ] FINAL FANTASY III | TB(0) | CM(2)

【iphone版】 FINAL FANTASY III 【初見プレイ日記その1】

先月ついに、ぼろぼろに使い古したガラケーを手放してアイフォンを買いました!

物凄く便利なだけでなく、どこにいてもちょっとした暇つぶしに使えるのがとても気にいっています^^

 

そして最近になってFF3のアプリを知り、久しぶりに昔ながらのRPGを遊んでみたくなり購入しました。

FFシリーズは一番古いもので初代FF、新しいものだとFFX(←古いですね・・w)まではプレイしていて、その間でプレイしていないものはIIとIIIのみになります。

 

途中で飽きてしまわなければ、これからプレイ日記を更新して行こうかなと思います。

せっかくなので詰まない限りは攻略情報を見たりせず、ゲームバランスをあるがままに楽しんでみたいと思っています!

 

この日記はストーリーにあまり焦点を当てませんが、ある程度のネタばれを含みます。

また、役に立つ攻略情報は多分登場しません!

戦闘から逃げつつ、できるだけ工夫しながら地道に攻略していくつもりです。

 

以上よろしければ是非お付き合いを宜しくお願い致します^^


[ 2013/03/16 03:13 ] FINAL FANTASY III | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


