語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記 【自宅紹介:別荘】

狼を探してさまよっていた時に、道中で大量の粘土を手に入れました。

ちょっとした家が立つくらいはあったので別荘を建てることに。

とても景色のいい場所で、ゲームということを忘れてまったりしてしまいます(*´∀`*)

過去記事で1.5アップデートが先週来るとお伝えしましたが、その後延期され今週に予定されています。
今度のアップデートでは天候と統計・実績の実装という情報がありましたが、それに加えて
◎ 描画処理が見直されて大幅に軽くなる
◎ パワーレール(ブースターバグの代替)
◎ ディテクターレール(カートの通過を検出するレール)
などが実装されるようです。
動力トロッコが不憫でなりません。

スポンサードリンク






■ここに住みたい…

別荘は湖畔の森のなかにあります。
とても気持ちのいいところです。

2011-04-18_07-09-02.jpg

いま本拠地にいる9頭の犬のうち7頭はこの湖で遊んでいたところを見つけて連れて帰ったものなので、この近くにいれば狼に出会える可能性が高そう…という意図もあります。
でもイカが泳いでいたのが決め手だったりする。

2011-04-18_07-48-18.jpg

中から景色がよく見えるように窓を大きくしています。
わたしは窓からクリーパーさんに覘かれるのが凄く嫌いなので、建物の中で落ち着ける場所を作るように意識しています。

2011-04-18_07-02-35.jpg

地下に作った書斎 兼 寝室。
地下室って建物の外観に縛られないで自由につくれるのがずるい気がします。
それでも、いつも気づくとつい掘り始めています(´・ω・`)

2011-04-18_07-17-42.jpg

2011-04-18_07-54-20.jpg

2011-04-18_06-02-56.jpg

裏口も湖に面しています。

木からぶら下がっているのはツタです。
Wild GrassというMODを入れると草ブロックの上に雑草が生えてきますが、このMODの演出はそれだけじゃありません。

◎水辺でハスが育つ
◎木からツタが伸びてくる
◎バイオームによって花のグラフィックが変わる
◎砂ブロック上に小さいサボテンなどが生える
◎雪にも小さな植物が生える
ハスが出ないバイオームがあるなど、バイオームごとで挙動が変化するのが特徴です。
MOD特有のアイテムは追加されず、全て花やサトウキビでできています。セーブデータに極力影響を与えないようにという配慮だそうです。

景観がとても変化に富んで面白くなります。
こういう場所にリアル別荘が欲しいものです。
※ただし電気とインターネット回線は必須

あとは黒曜石でポータルを作り、地獄からネザーラックを採ってきて暖炉に火を入れたらほぼ完成なのですが、まだ深い洞窟に出会っておらず、黒曜石はおろかダイヤモンドすら持っていません。
まずは地道に掘ってダイヤを探そうと思います…

このワールドはまだ作ったばかりなので物資の蓄積がほとんどありません。
ワールド間を行き来するポータルなんかあったらいいなと思いますが、そんなMODはないですかね(´・ω・`)




ランキングに協力お願い致しますm(_ _)m

PSP全般・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/04/18 11:40 ] マインクラフト | TB(0) | CM(2)
なぜ、そんな素敵な別荘が立つのかと、つたとかで凄い雰囲気もでていて、湖畔の別荘って感じが素敵です。

わ…私は地下に住んでるから家なんてい…いらないんだから!(´・ω・`)


今は凄く大きな他マグマだまりを発見して、そこを攻略しようとしてるんですが、正直広すぎてあきてきm…なんでもないです
[ 2011/04/18 12:43 ] [ 編集 ]
広すぎて終わりが見えない洞窟って最初は楽しいけど疲れますよねw
放棄してしまうのも手だったり…

わたしはよくやることが見つからなくなってゲームから離れたりしています^^;
不思議とまた戻ってきてしまいますが(・∀・)

家作りはまず大きな箱に窓をつけてから、どんな家にするか考えてます。
イメージはあってもまず思い通りになりませんw
[ 2011/04/18 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


