語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【DLC第五弾】 ゴッドイーターバースト プレイ日記 【CFWでアップデート】

DLC第五弾!!
新アラガミ【ラーヴァナ】を含む追加コンテンツが来ました(・∀・)

マインクラフトに出会ってGEBをずーーーっと放置していましたが、今回軽くプレイしてきました。
それと公式ブログによるとこの追加コンテンツは

4月14日配信の「追加データパックVer.1.4」以降をプレイして
いただくにあたってタイトルアップデートが必須となっておりますので、
パッチを未適応の方に向けて再度のご案内をさせていただきます。


このパッチ自体は配信からしばらく時間が経っているので、すでに導入している方は少なくないと思いますが…
PSPにCFWを導入しているユーザーの中には、これで戸惑っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
CFWではクロスメディアバーでオプションメニューに「アップデート」が表示されないので諦めがちですが、調べたら対策はあるようです。

◎ゴッドイーター バーストのUMDを所持している
◎正規FWのPSPが用意できる


この条件を満たす方対象で対策をメモしておこうと思います。
が、DLCで遊ぶことはできてもSSは撮れませんでした。
CFWを導入しているのはSSを撮りたいからといったら言い過ぎかもしれませんが、それにしてもこれはがっかりです(´・ω・`)


=追記=
GEBプレイ中にSSが撮れなくなった件ですが、別のプラグインが干渉していたようです。
Magic Saveを無効にしたら解決しました。
実に基本的なところを見落としていましたね OTL


スポンサードリンク






■ダウンロードミッション「三連装砲塔」

じつは「ユーザー考案オリジナル神機」のミッション(今更)を先日プレイしておりまして、

「こんな装備がつくれるんですねー」

という感じで記事にしようと思っていました。
戦神シリーズには通常スキルだけでなくバーストスキルがついていたり、いいネタだと思っていたのですが…
今確認したらやっぱりSSが撮れておらず…
2種類の撮影用プラグインを入れていますが両方ダメ。
MHP3などは問題無く撮れるのですが('A`)

原因がよくわかりませんが、SSを貼れないと記事を書くのがつまらない('A`)

ラーヴァナは前足と胴体と頭の結合崩壊を確認しました。
砲台のところの光っている場所をヤタガラス真でずーっと狙っていましたが壊れませんでした。
多分あまり当たっていないのでもう少し頑張ってみる必要があると思います。

動き的には「砲塔付きヴァジュラ」ですね。
怒ると硬くなるので怒っていないやつを狙うとよさそうです。
このミッションでは3匹を相手にしますが、こっちはNPC3人連れていたので特に対策せず乱戦でごり押ししました。
NPCがいると思考停止状態でプレイしてしまう悪い癖ですね(゚∀゚)
ソロで行くとなるとスキルを吟味したりバレットを工夫してみたりと遊び方が違ってくるんですけどねー。



■CFWでアップデートパッチを適用する方法

簡単に書いておきます。
PSP1000、PSP2000(5.50 Prome-4)で確認

①:
正規FWのPSPに【GEBのUMD】と【CFWのPSPで使っているメモステ】を差し、公式ブログの案内に従ってGEBのオプションメニューから「アップデート」を選択
これで「PSP」フォルダの「GAME」フォルダ内に「NPJH50352」というフォルダが生成され、中には「PBOOT.PBP」というファイルがあるはずです。
ちなみに「NPJH50352」フォルダはアペンド版UMDでアップデートすると違う名前になりました。

②:
CFWのPSPにメモステを戻しISO toolを起動
GEBのISOを選択し、「ゲーム アップデート」

おわり。
クロスメディアバーでGEBの「情報」をみてみると、末尾に1.01とあるはずです。
PSPが壊れたりしても責任は負えません(キリッ

久しぶりにマインクラフトじゃない記事を書きました(゚∀゚)
SSについては非常に残念。
バンナム様がしかけた罠ではないことを祈ります。

SSは撮れます!
間違った情報を流してすみませんでした。


NPJH-50352_1141682616_612.jpg




ランキングに協力お願い致しますm(_ _)m

PSP全般・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/04/15 20:45 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(18)
本当にこの情報は助かりました!

また、きちんと購入してないと出来ない方法ってのがいいですね。
私はあまり〇〇厨って言い方は好きじゃないんですが、今回に限っては
『割れ厨ざまぁw』と言いたくなりますw
[ 2011/04/16 12:36 ] [ 編集 ]
あら、DLCの4弾に手を付ける前に5弾出ちゃいましたか^^;

久しぶりに起動しないとですね。。w

操作覚えてるか激しく不安ですorz
[ 2011/04/17 00:45 ] [ 編集 ]
>>流星さま

お役に立ててよかったです(・∀・)
検索してもなかなか出てこなかったんですよねー。
でもSSは撮りたいし。
でー…申し上げにくいですが、実は情報元では割れ厨大歓喜の情報が…
なのでわたし好みにアレンジして記事にしてしまいました('A`)
不買で遊ぶ風潮を助長するのはよくないと思いますが、結局そういう情報源に頼ってしまうという矛盾が…


>>嗣の字さま

要リハビリって感じですよねw
意外と体で覚えてたりしますが。
どの道、アリサやシオに注入してもらったり立たせてもらったりすれば何とかなってしまうんですけどね!
ユーザー考案神機も少しずつ作って行こうかなあとか思ってます(・∀・)
[ 2011/04/17 06:14 ] [ 編集 ]
重くなりませんか?(´;ω;`)
[ 2011/04/22 20:07 ] [ 編集 ]
>>けろさま

うーん、わたしのは重くなったり変わった症状はでていませんね…
生のISOにISO toolでプロメテパッチをあてて、記事の通りにISOアップデートすれば行けましたよ。
いろいろ検証できる環境がないので何とも言えませんが…
[ 2011/04/23 06:38 ] [ 編集 ]
→こびんみーさん


本当に申し訳ないです…
vshメニューのゲームのクロック数が…\(^o^)/

お騒がせしました
(´・ω・`)
(´・ω・:;.
(´・ω:;.:...
[ 2011/04/24 03:03 ] [ 編集 ]
>>けろさま

解決したようで何よりです^^
気になされずにー(・∀・)
[ 2011/04/25 07:28 ] [ 編集 ]
質問なんですが、CFWで「PBOOT.pbp]のファイルってどうすればいですか??

そのまま、gameファイルにいれたままにするのですか??

あと、isotoolで「ファイルのオープン」に失敗したときってどうすればいいのか教えていただきたいです
[ 2011/07/31 08:08 ] [ 編集 ]
>>タコスさま
アップデートが終わったら「PBOOT.pbp」は削除していいと思います。
isoツールで失敗する場合は、ISOの吸い出しやアップデートファイル取得を初めからやり直してみるくらいしか思いつきませんが…
[ 2011/07/31 08:50 ] [ 編集 ]
>>こびんみーさま

もう一度、吸出ししてからやってみます

ありがとうございました
[ 2011/07/31 08:58 ] [ 編集 ]
助かりました、本当にありがとうございます。
それにしてもよく思いつきましたね!三))'3)
なんか尊敬しちゃいます。
[ 2011/08/05 13:51 ] [ 編集 ]
>>ぱんだ さま
コメントありがとうございます!お役に立てて幸いです。
この手のツールを作っているのはどんな人なんですかね…
どうやっているのか想像もつきませんw
[ 2011/08/06 09:44 ] [ 編集 ]
PSP-3000 04g 6.35PRO-B8を使ってます。
UMD差し込んでオプションからアップデート選択してアップデートして
GAMEフォルダに「NPJH50352」ができて中に「PBOOT.PBP」もありました
Iso tool よりiso選択してゲームアップデートしました
XMBにもどってiso起動しようとすると起動後画面が真っ暗でなにも出てきません
なぜなんでしょう?
返答よろしくお願いします
[ 2011/08/25 03:04 ] [ 編集 ]
>>DEさま
うーん…この記事を書いてから時間が経っているので忘れている&ツール等の最新バージョンで仕様が変わっているかも…という懸念はあります。あまり詳しくないだけでなく、わたしはPSP3000を持っていないので的を射た答えはできなさそうです。

ゲームが起動できないと言う事は、多分ISOが壊れています。正しい手順でやったと思っても稀にファイルが破損するのでもう一度ISO吸い出しからやってみた方がいいです。

ダメなら、ISOツールで生のISOにプロメテパッチを適用してからアップデートしてみてください。もしかしたらわたしはパッチを当てたISOをアップデートしたかもしれません(よく覚えていませんが…)

くどいようですが、DEさんのPSP(またはCFW)ではこの記事の方法が役に立たない事は充分考えられます。
[ 2011/08/25 07:26 ] [ 編集 ]
お早い返答ありがとうございます。
パッチをあてたりはしていないので試して見ます。

[ 2011/08/25 09:45 ] [ 編集 ]
ky
gebを吸い出して、このブログにかかれている方法を試してみました。
しかし、isotoolでゲームアップデートしようとしても失敗してしまいます。
それで、パッチが必要なdlcをやろうとしても、できません。
dlcはps3でdlして、cfwのpspにコピーしました。
[ 2011/09/19 13:46 ] [ 編集 ]
↑のものですが、gebのisoの情報を見ると、末尾に通常版1.01と書かれていましたが、dlcができません
[ 2011/09/19 13:56 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/06 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


