語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) プレイ日記 難易度9・10 セクメト

■「イーブルワン 改」(バスター)

「汎用シールド」を強化するのに必要な素材「禁鳥翼」を集めます!
ついでにセクメトの攻略を載せました。
まずはセクメトと戦うための「イーブルワン」強化に必要だった「陰陽切刀」取ってきます!

スポンサードリンク




screen77.jpg

難易度10ミッション「イザヴェルへの道」2回で2個入手できましたが、いずれも部位破壊報酬でした。
二度目は腕部装甲を結合崩壊できませんでした。天輪か髪、または男神の破壊報酬という感じですかね。

screen78.jpg

計斗って付くのは男神(浮いてるやつ)の破壊報酬っぽいです。確か捕食で手に入る素材にそんな名前が付いてます。
まあ、そんなこんなで即席で冷気属性刀身パーツを用意しました!
ちなみに更に強化しようとするとこうです↓

screen87.jpg

日天素材はアイテム変換もあるし8個でもいけそう…という意図なのかどうか。
記憶があいまいなのですがこの「日天切刀」という素材は、前作の無印GEで私を苦労させたような気がする。

screen81.jpg

スキルも「体力↑大」がついてよさそう。ふんばり頼みだったら邪魔以外の何物でもないスキルだけど今作ではそういう事もないですしね。
作りたくなったら作ります。




■セクメト

目的である汎用シールド強化のため、できたての「イーブルワン 改」を担いで「禁鳥翼」を集め始めます!
「禁鳥翼」を一気に作るため、1ランク上の素材である「炎鳥翼」を取りに行きます!
難易度9、10のセクメトのミッションはいくつかありますが、悪名高い「貴人の食卓」(難易度10)ではなんと2つも出てきます!
これ以外のミッションにした方がよさそうですね。
同じく難易度10のミッション「象牙の塔」もミッション概要の文章がやる気を削ぎ落します。

screen88.jpg

コンゴウ2個いるし属性も滅茶苦茶。

素材が目的だし、おとなしく「女神の使命」(難易度9)にします。このミッションはセクメト1匹しかいません!

セクメトは確かに強いですが単体だとシユウとあまり変わりませんね!気持ち離れてればいいです!バスターのチャージクラッシュで掌や腕を切りまくります!比較的捕食しやすいアラガミなので常時バースト狙っていきたいです。
ただ、手で殴られると麻痺するのでソロでやろうとするとコロっとやられたりします。飛翔攻撃も中心部は恐ろしい威力ですね。スキル【空中ジャンプ】が欲しいです。

あくまで体感なんですが、下半身へ破砕系バレットを使うときは放射よりも爆発がいい気がします
バレットの試射場で確認できると思いますが爆発は「破砕」属性寄りのバランスになっていて、放射は「冷気」など非物理属性寄りのバランスになっていますし、シユウ系の下半身の弱点は「破砕」とツバキ様も言ってるからそうなのかもしれません。
ただモンハン脳的には硬いものには非物理属性が通りそうな先入観がつきまとってくるんですよね。

そんな感じで「抗汎用シールド 硬」できました!

screen92.jpg




screen97.jpg

やっとこの「物欲旺盛なのにみんなの盾!」セットが実現しました。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/11/07 10:15 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


