語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記 【ベータ1.4アップデートこねー】

マインクラフトのアップデートが待ち遠しくてつらい…

制作者のツイッターで今週中に来るのはわかっているんですが(´・ω・`)

今日来るんじゃないの…と毎日wktkしなきゃならないわけですよね。

待ち遠しくていろいろ手に付かないし、おもしろいMODを入れたのでSS貼って終わります!

スポンサードリンク






せっかくグラボを新調したので、画質強化系のMODを入れてみました。

GLSL Shaders というMODで、特殊な視覚効果を実現する様々なシェーダーを追加できます。
今回はデフォルトのシェーダーのみ導入してみました。

あともうひとつ Wild Grass というMOD。草ブロックのうえに雑草が育っていきます。www

1.4アップデート後にこれらのMODがちゃんと動作するかわかりませんので、詳細はまた別の機会に記事にしようと思います。

Wild Grassはわたしの環境ではマルチで問題ありの様なので、シングルでワールド作ってプレイしてきました。

2011-03-29_21-13-25.png

※今回は画像をサイズ大きめでアップロードしていますので、クリックすると少し大きくなります。
これはリスポーン地点にベッドを置いたところですね。

いきなり真っ暗な空洞の湖でスポーンしたのでびっくりしましたw
シード値は1816288817135009481です。
面白いので興味ある方は行ってみてください。
砂漠なので頭上の石を割ると砂が降ってきます。

2011-03-29_21-22-28.png

リスポーンのすぐ近くにカボチャがあります。
(画像とるまえに収穫してしまって置き直しているので、シード値でワールド作成しても同じ配置にはなりません。)
↑そんな情報いらないかw

近場ではすぐにもう一か所カボチャを見つけました。
合計で10個くらいですね。

2011-03-29_21-39-26.png

刈り取りしたひつじくんを1ショット。

ここまででお気づきかと思いますがシェーダーMODの効果で、焦点を合わせている物体はくっきりと映り、離れるほどぼやけて映っています。
FPS視点ならではの視覚効果ですよね。
臨場感がすごいです。
あと、水平線が丸くなる効果も入っています。

おもしろいのでサーバーに戻って画像とってきました(・∀・)

2011-03-29_20-21-57.png

2011-03-29_20-27-30.png

2011-03-29_20-35-15.png

…という感じになります!

あともうひとつ面白そうなMODをみつけたのですが、マインクラフトのアップデートが近いので今は見送ろうと思います(´・ω・`)




たまにクリックしてやってくださいですm(_ _)m

click_1
PSP全般・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/03/31 02:33 ] マインクラフト | TB(0) | CM(4)
MODっていろいろあるんですね、自分はそういう知識に乏しいので、まだ始めたばかりですし、いつかという感じですね。
そしてかぼちゃというものを初めて見ました。一面雪景色な私の地域にはサトウキビ?とかも無くてそのうち探しに行きたいなと思っています。
[ 2011/04/02 07:52 ] [ 編集 ]
>アイビーさま
MODは早いうちに導入するとゲームに飽きちゃいそうですよねえ…

1.4アップデートが来てMODも続々とアップデートされているので、そのうちMOD紹介の記事を書いてみようと思っています(・∀・)

カボチャやサボテンを初めて見つけた時はすごくワクワクしますよw
慣れましたがいま今でもワクワクします(゚∀゚)

狼が追加されたようですがまだ出会えませんねえ…
はやく家に連れて帰りたい。。
[ 2011/04/02 13:49 ] [ 編集 ]
(●´ω`●) 訪問ありがとうございます

いつかコメントしようと思っていたのですが

ようやくできました・・・(笑

マインクラフト・・・はじめて知りました!
面白そうですね!

キャラがちょっと可愛くないのが残念です(´・ω・`)

MODなどいじったことが無いので
今度GTASAでも買おうかしら(-`ω´- 。)

でもMODとかって頭痛がするほど探すの難しそう><

[ 2011/04/07 18:34 ] [ 編集 ]
>oトッキーoさま

コメントありがとうございます(・∀・)
マインクラフトはたしかにグラフィックがかわいくないかもですねw
でも動物たちはかわいいですよ!
ハマると眠るのも忘れて没頭してしまいます。

MODがあるゲームをプレイしたのはたぶんマインクラフトが初めてです。
MODを探しに行くのは骨が折れますが、いろんな楽しみ方ができて面白いですね。

GTASAは名前しか知りませんでしたが…ググってみたら箱庭ゲーなんですかねー。洋ゲーでとっつきずらい印象なんですが遊んでみたいかも。

トッキーさまブログには最近おじゃまするようになりましたが、とてもやさしい絵をかくなあと思っておりました。
難題に向き合いながら生き抜いていく様を見て、わたしなどは驚くばかりです。
今後ともぜひよろしくお願いいたします(*´∀`*)ノ
[ 2011/04/08 04:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
124位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


