語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記 【テクスチャ変えた】

いいテクスチャパックを知ったのでダウンロードしてみました。

「jolicraft」という16x16のテクスチャパックです。

けっこうお気に入り(・∀・)

今までは「eldpack」をベースにいろいろ混ぜて使っていました。

スポンサードリンク






■また城…

タイトル画面はこんな感じ。

jolicraft.jpg

まずは作りかけの城の周辺です!
いつも城の話になりますね(´・ω・`)

2011-03-28_05-48-20.png

周辺からということで…
サーバーで遊んでいる人が作っているレンガの村です。
わかりずらいですが屋根は土で、壁がレンガ。
まだ家しかないので道とか作らないといけないのですが、すでにレンガの在庫がやばいみたいですw
みんなが持っているやつを集める予定。。

このテクスチャはMOBも入っていて、雰囲気がけっこう変わりますがわりと好みです。

2011-03-28_05-50-40.png

レンガの村にはわたしの家もありました(表札で確認)
ドアを開けると中身もちゃんと作ってあったので少しびっくりしました。1DK。
絵がかわいいですね。
他の絵もほんわかしてわいいです(*´∀`*)

2011-03-28_05-49-14.png

城の裏側。

あの赤い屋根は2度ほど火災で焼失しています。
水バケツはいつも持っているのですが、火が出るときに限ってすぐ使えるようにしてないんですよね…
インベントリ出している間に手遅れになってしまいます(゚∀゚)結局バックアップから復元しました。

いとも簡単に焼き尽くされてしまうんですね。
火は怖いです。

【飛び火について】
火災の原因は屋根の少し下に見える火だったのですが、同じ配置でも今は屋根に飛び火しません。
火を灯した後に屋根を作ると燃えないのですが、
屋根を作ってから(=燃えるものを置いてから)火を灯すと飛び火してしまうのです。
火を点けた直後は遠くまで判定が届くのかもしれません。


今後何かの拍子にまた屋根が無くなってしまうような予感がしています…w

2011-03-28_05-51-23.png

正面の入口です。
材質は丸石。
デフォルトとのギャップが激しい気がしますが、石のレンガみたいな素材が欲しいのでありがたいです。

あとは適当に城の中うろついてきました。

2011-03-28_05-56-13.png

2011-03-28_06-11-01.png

2011-03-28_05-59-03.png

2011-03-28_05-59-16.png
↑丸い模様のついたブロックはジャックオーランタンです。…あんまり気に入らないので差し替える予定。

2011-03-28_05-52-01.png

最後は手抜き間ただようSS連発になりましたが、見てくださってありがとうございます(・∀・)

それでは失礼いたします!




たまにクリックしてやってくださいですm(_ _)m

click_1
PSP全般・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/03/28 07:58 ] マインクラフト | TB(0) | CM(3)
はじめまして
日記拝見させていただきました。お城素晴らしいですね。レンガの家は雰囲気がとっても好きです。自分はマインクラフターになって一週間ぐらいですので、まだまだそんな物を作れるわけもなく、ずっと穴を掘っています(´・ω・`)
いつか…穴蔵からでてでっかい物を建てたいです。これからも城作り頑張ってください
[ 2011/03/29 17:17 ] [ 編集 ]
アイビーさま

どうもはじめましてですm(_ _)m
コメントありがとうございます!

>お城素晴らしいですね。

嬉しいです(*´∀`)とても励みになります。(ドキドキ
テクスチャでだいぶ補正かかってますが…

家を建てるのに石が大量に要るのでわたしもよく洞窟にこもります('A`)
いろいろしながらまったり続けられたらいいなと。
[ 2011/03/30 01:48 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/29 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


