語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラボ届いた【GF-GTS450-E1GHD】

GeForce 8600GT のグラボが力不足になったので安くてよさそうなのを探してきました。

コスパ的にGeForce GTX460が鉄板みたいですが、GeForce GTS450にしました。
FF14ベンチのスコアを掲載しておきます。

スポンサードリンク






■レビューっぽいもの

なんでGTX460ではなくGTS450を選択したかと申しますと、
理由は安かったからです。
GTX460の性能は自分にはオーバースペックかなあとか思ってこれにしました。
たしかにこのクラスの中では性能低そうですけど、劇的に変わるわけではなさそうだし(偏見あり)実際に値段は安いですし。

あ、もちろんマインクラフトは最高設定快適余裕です(・∀・)

マインクラフトのために安くスペックアップをしたいという方はもっと安いので問題なさそうな気がします。
RADEON HD 5670搭載のやつなんかよさそうですね。

人気のGTX460と比べたら値段差以上の性能を犠牲にした感が濃厚ですが、これで十分すぎる性能だからいいんです!

まあ、ハイスペックなゲームなどやりませんから数年は持つと思います。
マインクラフトに飽きたらどうせPSPに戻るんです。

前のグラボはクロックを変更したりできるソフトがついていたんですが、これにはその類のものは無いみたいです。

音は静かですねー。
ケースファンやCPUクーラーは静音配慮なやつ使っていますが、グラボのファンが主張してくる様子はないです。
環境によるでしょうけど爆音ではなさそうです。

さっそくFF14ベンチでスコアを出しましたが、今度は他の環境がボトルネックになってます。
多分主にCPUだと思いますが、マインクラフトは至極快適になったのでまだこのCPUで行けそうです。

最後にベンチマークの結果を貼って終わります!

スペック
【OS】 Windows Vista Ultimate 32bit
【CPU】AMD Athlon 64 X2 Dual Core Processor 5600+(2.8GHz)
【GPU】GF-GTS450-E1GHD
【HDD】WDC WD6401AALS
【メモリ】ノーブランド 1G X2
【M/B】M2V

LOWモード:スコア2129

FFXIVbench_LOW2.jpg



HIGHモード:スコア1473

FFXIVbench_HIGH.jpg
(なんとなくCPUをオーバークロックしています。必死とかじゃないですし!)

なんか期待してたよりも低いスコアで(´・ω・`)な感じですけど、まあグラボ交換前がかなり低かったから性能アップはなかなかのものだと思います。
用途を考えたら、むしろ上がった分の半分は自己満足ってところですかね。

自作PCは少ない投資でスペックを維持できるのが強みですね。

さて物欲熱が収まったところでオーバークロックしたCPUを元にもどしてきましょうかね。。
電気の無駄ですもんね。

=おまけ=

2011-03-24_03_48_10.png

あいかわらず建設中の城内ですが、外から戻ったら作りかけの部屋でスポーンしたスケルトン3匹に襲われました(゚∀゚)
まるでこっちが城攻めしているようでしたよ…
そんな遊び方もありなんだなあと思いました。




たまにクリックしてやってくださいですm(_ _)m

click_1
PSP全般・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/03/25 05:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
シロ
はじめまして。
前の8600GTでマイクラぬるぬるでしたか?
自分はGT430買おうと思うのですが・・・。

ラピュタすごいですねw
[ 2011/08/02 19:17 ] [ 編集 ]
>>シロさま
はじめまして!
ディスプレイ解像度1920×1200でウィンドウ最大にしてプレイしているのですが、
8600GTではFANCY + FAR 設定にするとカクカクになってしまいました。
CPUなども関係すると思いますが、グラボが8600GTSだと最高設定ではぬるぬるにならないと思います。
GTS450にしてからは、最高設定でも特に問題なく動いてます(FPS30~60)
[ 2011/08/02 22:12 ] [ 編集 ]
シロ
なるほどですw 設定落とせば何とかなるかなー
ちなみにCPUはi5-2400の4GBですw
GTS450いいですねぇ(´・ω・`)
[ 2011/08/02 23:15 ] [ 編集 ]
シロ
GT430はちゃんとできるかどうかわかりますか?
[ 2011/08/04 13:25 ] [ 編集 ]
>>GT430はちゃんとできるかどうかわかりますか?
環境次第で変わってくると思いますが、特に不都合はなさそうな気がします。
でも何気にスペック食うゲームだから予算の許す限りで上位の物を使いたいです。
MODの中には要求スペックが高い物もありますし。

正直わたしのマシンはCPUがしょぼいし、にわか自作erなのでアドバイスが参考になるかどうかはわかりませんw
[ 2011/08/04 20:53 ] [ 編集 ]
シロ
いえいえwありがとうございますw

こびんみーさんのPCはCPUはなんともいえないけどグラボが
GTS450って・・・!いいな!
自作スゲw

電源なんWですか?
[ 2011/08/04 22:33 ] [ 編集 ]
電源もショボイんですよ(゚∀゚)400Wです
ギリギリっぽいですが今のところ頑張ってくれていますw
もう作ってから数年経ちましたし、そろそろマザーとCPUを何とかしなきゃですねえ。
メモリ増設したくても古いマザーに対応するメモリが割高で買う気にならないし…
一応ハードディスクは新しくて、2T積んでいるんですけどもっと余裕が欲しい(´・ω・`)贅沢いえばキリがないんですけどねー…
[ 2011/08/05 07:39 ] [ 編集 ]
シロ
400Wですかー(´・ω・`)
俺はドスパラで買う予定です。
それって何時おじゃんになっても文句言えないじゃないですかw

はい、CPUはせめてi3,よくてi7欲しいですねw
2GBはきついっすなー4GBほしい。
2Twww俺1Tですよw
十分でしょう、動画とかのファイルがHDDにあるんですかね?
[ 2011/08/05 12:08 ] [ 編集 ]
xxxという意味ありげな名前のついたフォルダに謎のビデオファイルがたくさん入ってます
あとは動画作成用に録画したりで容量圧迫されてますねー
[ 2011/08/06 09:47 ] [ 編集 ]
シロ
xxxww
なるほど。
結構喰うんですねー
[ 2011/08/06 09:56 ] [ 編集 ]
シロ
自分もGTS450搭載のPC買ってみました!
[ 2011/08/21 00:00 ] [ 編集 ]
>>シロさま
おおお
PC買うってのはいいですwktkします
そろそろマザボとCPU買おうかなあ…てことは電源とメモリも…
[ 2011/08/21 06:14 ] [ 編集 ]
んー・・・久しぶりにここにコメントするのですが
GTS450でも若干歩くときにカクつきますね・・・。
ドライバー最新+Java入れたのですが・・・。
設定等変えても変わりはなし。
うーん。どうしてかなw
[ 2011/11/01 18:35 ] [ 編集 ]
>>シロさま
お、ひさしぶりですね~
たしかに常にヌルヌルとはいかないですね。
ほかのなにかがボトルネックになっているんですかねえ
GTS450にしてしばらくしてから、CPUを替えたらだいぶパフォーマンスかわりました。(Athlon 64x2 5600+ → Athlon ⅡX4 640)

マップの読み込みなんかではHDDがもたついたら影響がでそうだし、そもそもマイクラはGeForceよりもRadeonでよく動くっていうのが一般的(?)な認識みたいですよね(´・ω・`)

Fancy Far で落ちずに最高FPS3桁出せるだけありがたいと思って使ってます…
[ 2011/11/02 10:05 ] [ 編集 ]
>>シロさん
GT430だと電源も300W以内で済むし、
描写距離Normalにすれば結構サクサク動きますよ。
ただしジャングルバイオームで若干重い時がありますが…。
[ 2012/03/27 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


