語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マインクラフトのためにグラボ購入

レンダリング距離を1段階下げればヌルヌル動くんですが…

最高設定でフォグを外してスカッと見渡せたら気持ちいいだろなー とか

動画とってみたいなー とか

今刺さってるやつを他のPCに使いまわしできますし

パーツは欲しい時が買い時ってことで、思い切ってアマゾンで注文してきました!

スポンサードリンク






■技術の進歩

GeForce 8600GT ⇒ GeForce GTS450
という感じの交換になります。

今メインで使っているマシンを自作したのが3年くらい前ですが、その当時でコストパフォーマンス重視でミドルレンジの下くらいのスペックだったと思います。

今回久しぶりにビデオカードを調べてみたわけですが、
今のミドルレンジのビデオカードのユーザーレビューを見ていると
3年前は高いなーと思っていたGeForce8800以上のビデオカードからも買い替えているみたいですね。

すごい進化したんだなーと感心してしまいました。

選んでいる時に、ためしにFF14のベンチマークでスコアを出してみました。

FFIXbench.jpg

300って…w
1500が最低基準ですよ…
ちなみにこれを撮る前に1度スコア出していたのでその影響で少し落ちているみたいです。
先に出したスコアは570ぐらいだったのでどの道最低基準を下回っていますが(゚∀゚)

とはいえ、こんな低スペでもマインクラフトは標準設定でサクサク動いているんですね。

今回あたらしく注文したグラボは【GF-GTS450-E1GHD】(玄人志向)です。

GTS450は微妙な評判ですが、どうせ重いゲームやるわけじゃないしコスパや消費電力やら考えてコレに決まりました。
スコアがどれくらい変わるか楽しみです。

昨日の午後4時くらいに注文してすぐに出荷準備になったのでもしかしたら今日くるかなあと思っていたのですが、約二十四時間経った今も準備中のようです。

いままでKonozamaは経験したことがないんですが、少し心配になりますね(´・ω・`)

バイトないし今日来てほしかったんですけどねー。。

はやくこないかな。


レビュー記事あげました!
⇒グラボ届いた【GF-GTS450-E1GHD】



たまにクリックしてやってくださいですm(_ _)m

click_1
PSP全般・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/03/23 14:45 ] マインクラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


