語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記 【新天地】

前回まで建設していた城はやること多すぎてしばらく見たくなくなりました。

そこで方位をきめてひたすら歩き続けて、おもしろい土地を探すことにしました。

目標は「砂漠」です!!

スポンサードリンク






■こんなところに山小屋が…

砂漠と言いましたが、浮遊島なんてのもいいですよね。
おもしろいものないかなーと思いながら歩き回ってきました。

少し離れると全く人の手が入っていないので、コンパスがないと自分がどこにいるかさえさっぱりです。

spone-box.png

地上に空いた洞窟の入り口を覘いたらモンスターハウス(スケルトンのスポーンボックスでした)が見えたので蹂躙してドア付きの休憩場所にしてやりました。

kabocha.png

さらに歩くとカボチャ発見。
迷わず収穫して先へ進みます。

ほかにも入口が水中にある洞窟や、もう少しで浮遊島になれそうな岩塊など見つかりましたが、いまいち迫力に欠けます。

そればかりか、ゆく道にはところどころに「山小屋」が…
だれかがすでに来ていたということですね。
おかげで安心してベッドで眠ることができましたが、なんか探検ムードが壊れてしまいました。

しかし、頼りない小屋の中から魑魅魍魎が跋扈する危険な夜をのぞき見るというのはもの凄く心細いものがあります。
自分がどこにいるのかも漠然としかわからないわけですからね。
グラフィックは単純ですが、この臨場感は言葉で言い表せません。

さらに歩き続け…

sabaku.png

念願の砂漠です!

砂丘が横たわっていてかっこいいです(゚∀゚)
なんと山小屋がここにもありました。

当面はここにサンドストーンで家を建てていこうと思います。

まずは遠く離れた我が家からトロッコの線路を引く作業になりますね!


それでは今日はこんな感じで失礼いたします!
(・∀・)ノシ



クリックしてくださいですm(_ _)m

click_1
PSP全般・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/03/11 07:13 ] マインクラフト | TB(0) | CM(2)
砂漠が念願って。。
なんか少し違和感があるのですがw

文面と画像見る限り、ちょっとした戦闘のようなこともあるのですかねぇ?

別荘?作り頑張ってくださいなw
[ 2011/03/15 18:49 ] [ 編集 ]
>違和感

たしかにw
言われてみれば意味わかんないですね…
なんか、砂漠に沈む夕日とかロマン臭さに憧れてしまったみたいです(・∀・)

いつも戦闘と隣り合わせといってもいいかもです。
サバイバルゲーです!
明りをつけた部屋に入ってドアを閉めるまでは安心できませんw
[ 2011/03/16 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


