語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記 【城作り】

そろそろ石を取ってこないと在庫が底をつきそうです。

今日は建設中の城を少し紹介します!

スポンサードリンク






■クリーパーのおうち

副題がすでに出オチ感漂っていますが、少し暗い方が雰囲気が出るんです。

ふつう庭の木に松明なんか付けないですから!

したがってクリーパーは仕様ですかね。

ちなみに、クリーパーというのはこの緑のひとです。

creeper.png

真っ暗な目と口がぽっかり開いていて不気味ですが、どこか憎めない顔をしています。

足音もなくスタスタと真っすぐプレイヤーに近づき、点火音とともに自爆して周囲のブロックごとプレイヤーを吹き飛ばします。

自分で置いた緑色のブロックにもヒヤリとしてしまうほど、恐ろしい存在です。

一人称視点のせいかスリルが直に伝わってきて怖い(´・ω・`)

モンスターはある程度の明るさがないと家のなかでもお構いなしに現れます。

siro-gaikan2.png

今現在で城はこんな外観になっています。

羊毛ブロックで旗を作ってみたのですが、なかなか雰囲気がでてきました。

手前にある建物は弟の家ですが今は中身を城に移してしまったので廃墟になっています。

ika-hokaku.png

これは、中庭の水路でイカを泳がせたかったのでマインカートを使って連れてくるところです。

最終的に6杯集めましたが、試行錯誤の過程で3杯ほどイカスミにしてしまいました(゚∀゚)

マインカートから下ろすのが大変でした。

イカは水中を上方向には移動できない仕様になっているようですね。

siro-kensetutyu.png

これはまだ建設の初期の頃ですねー。

何度も落下死しながら作りました。

今は水と看板で作ったエレベーターで屋上へ簡単にあがれるようにしてあります。

エレベーター建設は参考動画を見つつやったのですが、何度も失敗して溺死しましたw

今日はこんなかんじで失礼いたします!

しばらくはこの城と採石場兼ダイヤモンド探し用の洞窟を進める予定です。

砂漠を見たいと思っているので突然遠出するかもしれませんが(・∀・)

ではではー



クリックしてくださいですm(_ _)m

click_1
PSP全般・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/03/08 12:19 ] マインクラフト | TB(0) | CM(4)
私にはこういうちまちました作業は無理です~w
大人しく違うゲームで満足しときます。
[ 2011/03/08 14:43 ] [ 編集 ]
流星さんお久しぶりです!

ちまちま嫌いですかー(´・ω・`)

おもしろさを伝えるのが難しいですが、気に入った場所に立って日が昇って沈むのを眺めているだけでも不思議と楽しいもんですよ(゚∀゚)なんでだ。
[ 2011/03/09 13:42 ] [ 編集 ]
着々と
建設が進んでいるようですねw

完成したら苦労話も一つのいい思い出なんでしょうね~

・・イ、イカ?!

何門もある大砲かとおm(ry
[ 2011/03/09 23:09 ] [ 編集 ]
嗣の字さまどうもです!

城がまだ完成していないのに、実はもう別のものを作りはじめていたりします(´・ω・`)内装が面倒で疲れたせいかも…

イカって白いイメージですよね。このゲームのイカはまるで違う生物みたいです。
集めたのはいいけどきもちわr
[ 2011/03/11 05:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
124位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


