語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記

ながらく更新さぼっていますが今日で復活宣言です!!

これを機に仕切り直せたらいいなと…(´・ω・`)

モンハンもGEも起動していませんがマインクラフトはまだまだ爆走中です。

今日からマインクラフト日記を書いていこうと思います。

難易度はハードで固定。経過の画像やなんとなく思ったことをだらだら書いていきます!

スポンサードリンク






■拠点紹介

minna-no-ie.jpg

このハデなやつが最初に作った拠点です。

丘に穴を掘って中を居住スペースにしています。

「みんなのいえ」

自家サーバーで身内プレイしていますが、それぞれ独立するまでのつなぎとしてせっせと単独で立ち上げました。

そのころみんながシングルプレイである程度進めていたので、そうしないと移住してくれない気がしたので頑張りました(・∀・)

ワールド作成の初日、なんとか夜が来る前に安全な場所を確保しようとして

必死に石炭を探して辿りついたのがこの場所でした。

木製のピッケルが懐かしいです。

まあ、いまだに石のピッケルが主力なのがなんかケチ臭いですが…

鉄が余っていても使おうという気にはなりませんね(´・ω・`)

気候は…たぶんタイガですかね。

雪が積もっているし針葉樹(樹形から予想)が点在しています。

あとはシラカバが多いです。

建物内部ですが、最終的に丘ひとつをねずみ返しの付いた壁で囲って家畜や農業がひととおりできるようにしています。

もちろん地下でもそれはできるのですが、夜空を直に見上げて作業できるというのは大きいです。

壁を付けるまでは天井の向こうでクモやゾンビがスポーンして夜は陰鬱な空気になっていましたw

かなりお世話になった「みんなのいえ」ですが、

いまはこんな拠点を建てています!!

siro-gaikan.jpg

遠くて見ずらいですが50m×50mでわりと大きめの城を建てているところです。

サーバーのデータをシングルプレイに移して、マルチプレイでは未実装のネザー(地獄)へ行ってかき集めた「グロウストーン」をたくさん使った照明が目玉です。

水や火の扱いに慣れませんが積極的に取り入れています。

次の記事ではこの城の紹介をしたいと思います!


それではーノシ



クリックしてくださいですm(_ _)m

click_1
PSP全般・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/03/07 09:15 ] マインクラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。