語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

汎用シールド強化したい GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト) プレイ日記

飽きもせずに狩っております。
あ、「喰っております」が正しいですね。

いままで装甲を付け替えることがほとんどなかったので、ターミナルで装甲パーツを物色してきました。

スポンサードリンク




■このシールド…

さて、前作GEでは私は見事に「ふんばりゲー」を体現していたわけでサソリ盾と属性バックラーが手放せませんでした。
今回は適正なパワーバランスになったので安心して主にシールドをいろいろ使ってます。
バーストでは属性バックラー使ったことないです。この盾はスキル【ふんばり】が【覚悟】に変更されましたね。でも【覚悟】つけてまでバックラー使いません!少し展開が遅いけどシールドで構いません。
狂ったようにコレデモカ避けられない連弾で削られたりすることはもうないんですからね!
装甲を即死回避以外の視点で選べるって幸せですね!

支援シールドや回避バックラーなど地味に(?)いい…と思っていました。
実際、回避バックラーはショートでアドバンスドステップ使ってアラガミ追いかけまわすのに適した性能だと思います。

ここまで前置き!

screen52.jpg

そしてこれなんですが、【ガード速度↑】!多分初めて見ました。スキルはひとつひとつは地味っぽいのに4つ一緒になってると【バースト時間↑】よりもすごい盾かもしれないと思えてしまう

screen54.jpg

「禁鳥翼」足りないですが「炎鳥翼」から3個作れるみたいです。
「禁鳥翼」は獣剣の強化にもたくさん使うので集めることにしたのですが、お気に入りの剣はどれも神属性…というか冷気の刀身を強化していなかったので、
最強の刀として間違いない「剛剣・ケーニヒスベルク」(すみませんがこの表現は私の偏った主観以外の何でもありません。)で行ったところグダグダになりましたwもちろん銃身は【グルメ】がついた「ミラクルステッキ」で適当に神弾撃ってました!
まあ本当は私が上手ければ問題ないんでしょうね…

このままやったら疲れそうな気がするので、前から気になっていたアレを作って挑もうと思います。

screen73.jpg

足りないのは「陰陽切刀」
刀髪で交換できるじゃんwと思ったらなぜか陰陽シリーズがリストにないんです。
なんども上から下まで見ちゃいました。
やっぱりない。

超どんびきですよね…。




screen69.jpg

ホントはこれが欲しいんですけどね…。
なぜかグボロ系って、コクーンとオウガテイルだけのミッションに行くような気持ちになっちゃってダメなんですよね。



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/11/06 12:19 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
124位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


