語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHP3】スキルシミュレータ 頑シミュ

Kaiで野良ばかりやっていますが、「無言部屋」って気軽に遊べていいですね。
パソコンの前に貼りつかなくていいのが素晴らしいです。

ただホスト設定しなかったりゴーストを残して出て行く方が普通の部屋に比べて多いのでは…
Kai日本語版は部屋を出ても表示がホスト設定のままだからわかりにくいんですよね(´・ω・`)
無言部屋しか入らない人だと、誰かから言われる事も無いからいつまでも知らないってのは意外にあり得ますね。

まあ私もよくホスト忘れてるし、猫がパソコンのリセットボタン踏んだりするから人のことは言えません!

今日はマイセットを晒してみます。

スポンサードリンク






■頑シミュがないとハンターライフの何割か損するんじゃないの

素材が集まってきたので衣装を作ってみました。

頭から足まで同じやつで揃えればそれなりにスキルが付くし、統一感もあります。
でもそうやって作ったセットはスキルの組み合わせがほとんど選べません。

昔からハンターの間では有志が作ったスキルシミュレーターと呼ばれるフリーウェアが普及していて、
どれを組み合わせればいいか検索してから、実際に作る防具を決めることができます。

⇒頑張って作ったモンハンシミュレータ 最新版

生産にレア素材を使う防具を作らずに済む場合も多く、お守りがありスキル周りが複雑な今作では必須のツールです!たぶん

gansimu.jpg

さっそく使ってみました。

手持ちのお守りを登録しておけばちゃんと参照してくれます。
しかも、手持ちのお守りを使っても組み合わせが出来上がらなければ「こういうお守りがあればOK!」という条件を検索してくれます。
もちろん、ゲームの仕様上出現することがないお守りがリストにあがることはありません。
右クリックメニューも充実していて、ほんとに頑張って作ったんだなあと思わせる出来です。

もちろん有志で提供されたという防具のデータベースも労力をかけて作られた事と思います…

宣伝じみた記事になってますねw

ULJM-05800_112115427_330.jpg

とりあえずこの立体的で素敵な「エスカドラソウル」という鎧を使えないかな―と検索。
頭は髪型が隠れない装備がいいので「バンギスヘルム」です。

ULJM-05800_112131229_407.jpg

手持ちのお守りでは力の解放が+2になりませんでしたが、まあ見た目がいいから許しましょう。

ULJM-05800_112114416_067.jpg
ULJM-05800_112131225_378.jpg

回避性能をつけてみました。
私はチキンだからあんまりシビアな回避はしませんので回避性能+1で充分です。
…力の解放が物足りないけど(´・ω・`)
ま、まあナルガ胴を使いたかっただけなんですが!

匠装備を作る時によく候補にされるのが
「ダマスクコイル」(腰)
「荒天【袴】」(足)

このふたつ。
これをベースにしていろんな組み合わせが作れます。
逆に言うと、他の部位は必要になるまで見合わせた方がよさそうです。

荒天【袴】は本気スキルがあるので、自然と力の解放が付きやすくなります。

ULJM-05800_112318337_021.jpg

痛撃スキルと組み合わせてみました。
いままでせっせとお守りを掘り続けた苦労が報われていきます(・∀・)

ULJM-05800_1123153121_891.jpg

あこがれの「破壊王」発動です(´∀`*)
パーティーで狩るとき、尻尾を切断した一撃が自分のものだと気持ちいいですよね!
部位破壊がgdgdになるのが一番嫌いです。

他にもガンス用に砲術王・破壊王・切れ味+1つけたり等々。

あとは犬夜叉クエの鉄砕牙がスロ3付いてるので
切れ味レベル+1・破壊王・力の解放+1・高級耳栓が発動する鉄砕牙用。

という感じで頑シミュをいじる日々です…
これやっていると無性に火山へ行きたくなりますね。
今日はこんなかんじです!ではではーノシ



クリックしてくださいですm(_ _)m

click_1
MHP3rd・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/02/03 19:16 ] MHP3 | TB(0) | CM(2)
こんなものがあるとは…!

早速使ってみよう♪
…と言いたいですが、他のゲームで手詰まりで
モンハンがあんまりできてません^^;

やりたいゲーム多すぎw
[ 2011/02/03 19:28 ] [ 編集 ]
流星さま

モンハンは時間がかかるゲームですよねー(´・ω・`)
あと何回火山を登らなければならないのか…w
[ 2011/02/06 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


