語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコン買った

あんまりゲームやってません。

モンハンはジンオウガ2頭倒す緊急クエストが出たのでXLink Kaiに思わず手が伸びましたが、
これはハンターランクが上がる記念すべき一狩り。
猫と行くべきだと思います!!

Kaiで野良は楽しいですが、私的にはひと通り遊んでからやりたいです。

野良だと
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
みたいに祝ってもらえるけど、
なんだか達成感が薄いんですよね。

その一方でやはり二の足を踏んでいる…。

スポンサードリンク






■買い物!!

最近少し大きめの買い物をしちゃいました。

なんか楽しいもんですね。

例年のごとくマトモな年の越し方ができなかったことによって溜まったフラストレーションが少し発散できたかも。

まずはPCスピーカー。
ずっと使っていたSONYのSRS-Z30が残念な音だったので、
「さすがにこれ以下には当たらないだろー」と思いつつ価格コムで検索…
あまりこだわりはないので安さ>音でコストパフォーマンスで選びました。

CIMG0146.jpg

ロジクールのX-140です。
イートレンドで購入しました。

前面にトーン調節つまみと入力端子、ヘッドホンジャックが付いてて使いやすさは○。

大きさは小さくはないけど、音とサイズってどっちかを取ればもう片方が落ちるものだと思うので仕方ないですね。
むしろ前のは軽くてすぐ倒れてました。

鳴らしてみるとまぁそれなりな感じ。
この安さから考えたら優秀ですか。
広い範囲をそつなくカバーしている感じ。
ドンシャリがいい時は持ってるヘッドホンで聞けばいいし、いい買い物だったと思います。

それをレビューとして投稿してくればいいじゃんと言う声が聞こえてきそう。

次はDVDドライブ。
パソコンは2つ自作機を持っているのですが、片方のDVDドライブが死んだので交換しました。
I-O DATA の DVR-S7260LEBK(アマゾン)です。
安かったですが煩いとか開け閉めが安っぽいとかは感じませんでした。
安いから爆音ってことは無いんですね。
技術が進歩したということですか。
中途半端に高いの買うくらいならブルーレイのやつ買います。

そして最後はノートパソコンです。
自分が使うのではありません。
弟のやつなんですが選ぶだけで楽しいものですね。

イートレンド入荷待ち中です('A`)
手元に来るのは2月になります。

Lenovo の G465 438292J。

デュアルコアCPU入っていてハードディスク250Gなので普通に使うには問題なさそうですが、
Win7なのになぜかメモリ1G…?
増設が前提と言ってもいい構成。
CPUがAMDなのが大きいでしょうがこれが安さの理由ですか。
AMDは私の愛機も中の人はAthlonだし全然気になりませんね。

シー・エフ・デー販売 CFD Elxiir DDR3 SO-DIMM PC3-8500 2GBメモリモジュール D3N1066Q-2G




これを2枚買って、ノートと合わせてちょうど4万くらいになりました。

私のじゃないけど早くWin7を触ってみたいですねー(・∀・)
楽しみ。
次はハンターランク昇格の記事が書けるといいな…

ではではー



クリックしてくださいですm(_ _)m

click_1
PSP全般・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/01/25 09:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
私も全然モンハンやってなくて、いまだにHR5ですw

違うゲームに手出しちゃってますしねぇ^^;
[ 2011/01/25 17:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとです(・∀・)
実はついさっきジンオウガ2頭倒してHR6昇格しました!w

さっそくゴールドルナ作ろうと思ったら金レイアが硬いのなんの…
頭も尻尾もガキンガキン弾かれました。
彼女はもうカモではないんですかね…

いろんなゲームを並行してプレイするのは大変ですよねー。
ゲームで忙しいってどうしてwとか自分で笑ってしまう。
100日くらい休みが欲しい。
[ 2011/01/25 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


