fc2ブログ
語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

カリギュラ配信開始!!GEB DLCレポート GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)プレイ日記

はじめに

少し前にブログのアクセスカウンターが狂いましたが、これ狂いっぱなしですね。
10000行ったから報告しなきゃ何か言わなきゃとか思って忘れていたら半分以下になっています。
来訪者の皆さまにお礼のひとことも言えないのだからバチですね。
中途半端でどうしようかと思ってましたがこの場でお礼を申し上げたいと思います。

当ブログをご覧の皆さま、ブロとも及び相互リンク、毎度ご訪問いただいている皆様、
いつも支えていただいて本当にありがとうございます。
今後ともぜひよろしくお願いいたします!




とうとうカリギュラが配信されました!

配信予定日の未明に来ていました。バンナム様GJですね。

モンハンの鉄砕牙は14日と言っておきながらまだ来ていませんよ!!

まあヴィーナス様は配信前にいちど延期してますし、これで挽回といったところでしょうか。

スポンサードリンク






■蒼刃舞

これがカリギュラのミッションです。

NPJH-50352_111136233_488.jpg

カリギュラは氷の皇帝だそうです。
そして腕の破壊報酬を得るを壊して弱体化するには雷で攻めろと書いていてあります。
刃で攻撃するのは想像していた通りです。

なんだかヴィーナス様の死骸で作った神機をお勧めされている気がしたので、素直に従う事にしました。

NPJH-50352_111136154_827.jpg

ジャーン。
なぜヴィーナス様の神機に【切断被ダメージ減少】がつくのかが解った気がします。

NPJH-50352_111136752_683.jpg

カリギュラはブンブン空を飛ぶものだと勝手に思い込んでいましたが、
骨格がハンニバルですね。
ハンニバルは好きなのでフツーに嬉しい。

とりあえず破壊箇所から。
○頭
○左腕
○右腕
○ブースター(背中のやつ)

腕はオラクルがたまったらテキトーに弾丸バレットをバシバシ当てているだけで壊れました。
頭は仲間が勝手にやってくれました。
ブースターは弱点でもあります。腕が壊れたら集中的に狙うといいです。

普通に戦っていれば勝てます。
ガードをめくられる気がするので、範囲拡大があってもいいかも。
また、普段は私をリンクエイドしてくれる味方たちが突然コロっとやられたりします。
特定の攻撃がかなり高威力になっているためだと思います。
空中から特大範囲攻撃した後の剣での殴りがかなり痛い。出が遅くまず当たらないですが。

私は切断被ダメ減少のおかげか比較的安全に戦えました。

カリギュラ素材で作れるパーツを紹介します!

NPJH-50352_1111361258_895.jpg
オヴェリスク(スナイパー)

NPJH-50352_1111361247_700.jpg
クラウディア(ショート)

NPJH-50352_1111361322_216.jpg
インキタトゥス(バックラー)

それぞれ高性能です。
私的にバックラーについているのが【スタミナ↑中】じゃなくて【スタミナ↑大】だったのが素晴らしいと思います。
↑中はいろんな強化パーツにオマケ的に付いているので重複しやすい気がします。
被弾が多い私にとってはスタン無効もありがたいですね。

素材「竜帝蒼翼鎧」はブースターの破壊報酬だと思います。

そして今回もオマケミッションあります。
すぐに時間切れになっちゃうコクーンメイデンミッションと、
やたら強いハンニバルに追いかけまわされるコクーンメイデンミッションの
コクーンメイデン2本立てとなっております。
別ページでレポートしたいと思います。
⇒「クイックドロー」プレイレポート
⇒「鬼さんこちら」プレイレポート


それでは今日はこんなところです(・∀・)ノシ



o0112012810847179387.png
ぜひクリックして行ってくださいm(_ _)m

click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/01/14 02:36 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(2)
DLクエストも
第2段まで出てるんですよね;

お初のコメントさせて頂きますm(__)m

いつか挑戦したいところですが。。

モンハンと同時進行できる腕がうらやましいです(主に操作的混乱の点で;
[ 2011/01/18 00:45 ] [ 編集 ]
嗣の字 様
コメントありがとうございます!

正直に言ってGEBはパーティーでゴリ押し気味です^^;
しかも時間かけてやっているので装備も強化されていますし…

回復弾とバースト注入のアリサ、麻痺装備のアバターには助けられっぱなしです。

[ 2011/01/18 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
184位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク