語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHP3】炭鉱夫日記

今年初の休み(・∀・)

最近は全然更新できていませんが、これから少しづつペースを戻していきたいです…

MHP3は主に電車の中で進めています。
相変わらず火山ばかりですが、少しは使えるお守りもでているのもあって、
お守りをもって普通のクエストに行く機会も増えてきました。

スポンサードリンク






■さらなる採掘効率を求めて…

sspsp00_0321.jpg
sspsp00_0326.jpg


火山に通い続けた甲斐あってゴミなりにもスロ3備えたお守りを2つ入手できました。
スロ3で匠とか耳栓とか回避とかたくさん付いていたら素晴らしいんですけどね…。

風化したシリーズはもうコンプリートしたと思います!
大剣だけずっと出ていなかったのですがついに掘りあてました。
神ヶ島や双剣は3本ほどあります。他にも掘った武器が大量に。金には暫く困らないですね(´∀`)

ぼちぼち濃汁を集めて風化した武器の再生を行いたいと思っています。

( ・`ω・´)でももう1回火山にいったらスゴイのが出るんじゃないの…もう1回いったら…

そんなわけで採掘はやめられません!もう少し採掘の効率を上げたいところです。

現状でクーラーを飲まずに駆け上がって干からびて戻るようにしていますが、ザコに邪魔されて回復を余儀なくされることがあります。
そこで温泉を2段階強化して開始時の体力を増強しました。

(ここに画像入れたかったけどうまく撮れなかった。)

画面をキャプチャするために入れているプラグインがMHP3と相性悪い感じでよく失敗します。
ブログ更新する意欲を削いでいる一因かもしれない。
安定して撮れるやつもあるんですが、明度というか、何か白っぽくなるのが欠点。新しいの探しにいってみようかな…


温泉の強化は採取に限らず上位クエ全般でほぼ基本と言ってもいいくらいですよね。
それだけじゃなくドリンクも火山用に新調してきました!

弟が『採酒』なるものを教えてくれたので早速対応クエストに行ってきました。
いかにも採取できそうなドリンク名です。

sspsp00_0335.jpg

ドリンククエスト『新作の卵?』
草食竜の卵3個の納品


sspsp00_0338.jpg

ナゾの岩塊のせいで遠回りさせられます。
お守りで運搬の達人を発動しておいてよかったです。

sspsp00_0342.jpg

採酒の効果はこんな感じ。
なんでもっと早く出会えなかったのか…



今日はこんな感じですが…

screen18.jpg

これって鉄砕牙のことでは。
MHFだったか忘れましたが鉄砕牙を作れるモンハンがありますよね。
いいなーと思っていました。ぜひ作成してみたいです。
楽しみ。

ではまたーノシ



クリックしてくださいですm(_ _)m

click_1
MHP3rd・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/01/11 18:29 ] MHP3 | TB(0) | CM(2)
お守り&風化シリーズいいなぁ…。

私のプラグインも白っぽくなるので困ってますw
いいのあったら教えてくださいね!
[ 2011/01/11 22:02 ] [ 編集 ]
流星さまどうもです(・∀・)
同じプラグインを使っているかもですねw

少し探してみたのですが、
JPG screenshoter for 5.00 M33
というやつを導入してみたところいい感じです。
白っぽくならないみたいだし、試した限りでは失敗もありませんでした。
欠点といえば、キー設定とファイル名設定ができない事か。
しばらく使ってみるぜ( ・`ω・´)

[ 2011/01/12 05:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
113位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


