語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大地の龍玉入手!【MHP3】村★5キークエスト【モンスターハンター ポータブル 3rd プレイ日記】

⇒集会浴場キークエストまとめはこちら

⇒村★4までのキークエストはこちら

村★5クエストのキークエストをメモしておきます。

集会浴場で『大地の龍玉』が全然出ないので仕方なく村に帰ってきました。

スポンサードリンク






■大地の龍玉が欲しい

友人とは休みが合わないばかりかMHPTunnelの設定も難航している様子('A`)
自分で家まで行って設定すれば早いんですが…
来年までもう休み無しだし、オトモと一緒に高みを目指します!

集会浴場上位に上がったし村はもういいや。と思ってほったらかしていましたが、
集会浴場のジエン・モーラン撃退クエストでどーしても『大地の龍玉』が出ず、

「撃退」だからか…?( ・`ω・´)

前作のポッケ村最終緊急はラオだったと思います。
今回も最終緊急でジエン討伐クエが来ると思い、村に戻りました。



■村★5キークエスト

2/14 『砂原の角竜を狩れ!』
3/14 『轟竜迎撃戦』
9/14 『火の海に棲む竜!』


この3つだけです。
複数クエはキークエではないと思い単体だけやったのが当たり、簡単に緊急クエストを出せました。

※中途半端な情報を公開するのは迷惑になりそうなので、緊急出現後にググってキークエストのみリストにしています。



■大砂漠の宴!!

sspsp00_0233.jpg

集会浴場のやつとは行動パターンが違いますね。

突進にさえ注意すればまず船は壊れないので、
潜ったときには突進がいつ来てもバリスタ用拘束弾が撃てるように注意して戦いました。

sspsp00_0238.jpg

特に問題なく「決戦場」に到着。
バリスタを撃ったり腕を切ったりしているとすぐに倒せました。
信仰の対象ということですが、あっさりと狩ってしまっていいのでしょうか…

sspsp00_0242.jpg

討伐2回目で『大地の龍玉』が手に入りました!
これでガンナー用の『天城』シリーズが揃いました!

sspsp00_0246.jpg

<<発動スキル>>
装填数UP
見切り+1
集中

反動軽減-1
(スロット3)

反動がマイナスですが、どーせ弓を担ぐためのセットです。関係ありません。
空きスロ3に珠を入れて見切りを+2にしました。

基本的にモンハンの装備は露出が少ないので、ちょっとしたチラリズムがけっこう刺激的だったりします。
アニメっぽい萌えとは遠くかけ離れたキャラグラが、リアルな想像力をかきたてるのでしょうか。
この天城もうなじが妙に魅力的です…。
うなじを活かすために髪型をポニテにしました。

ゴッドイーターでは全開じゃなきゃ物足りないくらいだったのに、不思議ですね(みんなそう思いますよね)。
もちろんどちらが良いとか言うつもりはありませんが。

今日はここまでです。ありがとうございました!



クリックしてくださいですm(_ _)m

click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
MHP3rd・攻略ブログ
click_3
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_4

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/12/23 07:29 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
113位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


