語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「グボグボパニック」GEB DLCレポート GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)プレイ日記

12月9日配信のDLC同梱のミッション「グボグボパニック」のミッションレポートです!
⇒「美神礼讃」ミッションレポートはこちら
⇒「明鏡止水」ミッションレポートはこちら

ミッション内容はグボロ・グボロ系複数同時討伐です。

原種に加えて黄金グボロや極寒グボロが出現します!

いかに分断するかってことですね。
場所は…え?

スポンサードリンク






■DLMプレイレポート「グボグボパニック」

グボロメインのミッション…
グボロはザイゴートと同格みたいなイメージがあって、面白くないのであまり行くことがありません。

でも報酬の荒神晶体で何が作れるのか気になるので行きました。
レアモノの女神がつく装備がでるかもしれないんですからね!

sspsp00_0073.jpg


このミッションは1人でしか行けません。
あ、グボロたくさん入ってきた。

それじゃ広いエリアまで退却しましょう。
…あっ通路ふさがってる。
という感じでミッション失敗。
この部屋から出られないようになっていました。

sspsp00_0077.jpg

いかにいつも仲間に頼っているかが露呈してしまいました。

とりあえず装備を見直し。
制御ユニットをウォーリアにしました。
被弾は免れないので守る方向で考えます。
ゴッドイーターでもよかったかも。この乱戦でベルセルクを使えるほど腕がないです。

原種グボロがメインなので銃身は雷が強いアサルトがよさそうです。インパルスエッジ強化があるガトリング砲を選びました。
刀身はカラドボルグです。雷のロングでまともなやつを持っていないので作りました。
装甲は汎用シールドです。
強化パーツはトリガーハッピーとスタミナ強化3をつけました。



■攻略

かなりストレスのたまるミッションです。
なんでザイゴートと同格のグボロにここまでやられなきゃならないのか(#・∀・)

最初からいきなり4匹のグボロが入ってきます。

とりあえず、始めのメンバーに極寒グボロがいたらリタイアでいいと思います。
このミッションは原種を3匹倒した時点でクリアになります。
攻撃力も攻撃範囲も大きい極寒グボロは邪魔なだけなので極力避けたいところです。

黄金グボロを速攻で駆除したい気持ちはわかりますが、あえて生かしておきましょう。
黄金か極寒のどちらか1匹が常に補充されるようになっているので、黄金を倒してしまったら極寒がやってくる可能性があります。
黄金は攻撃力ほぼゼロで空気なのでいい盾になります。

とにかく突進に注意しましょう。
突進はダメージが大きいだけでなく被弾しやすい攻撃です。
乱戦なので砲撃はほかのグボロに当たる事が多いですが、突進はすり抜けてきますのでできるだけガードや回避していきたいです。

反射で受け身をとってしまうと波状攻撃でリスポーンになりかねないので、
できるだけ周囲の様子を見てから受け身をとりましょう。

立ちまわりですが、壁際を常に移動しながら戦いました。
真ん中に立っていると十字砲火を浴びた挙句、突進を重ねられたりして危険です。
端に寄った方が安全だとおもいます。

sspsp00_0079.jpg

やっと原種2匹が沈黙したところです。
溜められた怒りを盛大にぶつけてやりましょう!!

sspsp00_0080.jpg

ボロボロでしたがこんな感じでクリアです。

確定報酬の「荒神晶体30」でつくれるパーツは、
「ラストスタンド」(強化パーツ)
スキルは【ふんばり】【復讐への憤怒】【ヘタレ】

追加報酬の「荒神晶体26」「荒神晶体27」「荒神晶体28」でつくれるパーツは、
それぞれ、「体力強化4」「スタミナ強化4」「ОP強化4」(強化パーツ)
スキルは【↑大】【↑中】【不器用】【騒音】

がんばって何度かクリアしてOP強化4とスタミナ強化4の素材は集めましたが、
あとひとつ「荒神晶体26」が足りません。
でも正直もうやりたくない('A`)
ラストスタンドもあんまり嬉しくないし…。

スキル【レアモノの女神】は今回のDLCで来ると思っていたんですが…
さすがにちょっと遅すぎるんじゃない…




o0112012810847179387.png
ぜひクリックして行ってくださいm(_ _)m

click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/12/15 14:19 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


