語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHP3】ハンターランク3昇格!集会浴場★4キークエスト【モンスターハンター ポータブル 3rd プレイ日記】

⇒キークエストまとめはこちら

やっとハンターランク3に上がりました!

sspsp00_0053.jpg

集会浴場★4のキークエストなどを書いていきます。

スポンサードリンク






■キークエスト(集会浴場★4)

敵がだんだん強くなってきました。
MHP2Gの看板だった『ナルガクルガ』もここで登場です。

★4キークエストは5つ。

『紅煌流星』
『砂上のテーブルマナー』
『女王リオレイアの狩猟』
『氷牙竜ベリオロス!』
『脅威!火山の鉄槌!』



『女王リオレイアの狩猟』を最後まで残してしまって、キークエストがわからないままかなりの時間が。
★4の面倒なクエストはほとんど消化してしまいました(;´∀`)

ナルガは装備も欲しいし何度も戦うのに抵抗ないですが、私的にはラングロトラなんか装備強くしてから瞬殺したいモンスターです。
討伐直後にPSPの電源が落ちてやり直しになった時は発狂しそうでした…



■『無双の狩人』

sspsp00_0044.jpg

ついに緊急でました(・∀・)

ジンオウガは村では倒していますが、集会浴場クエはモンスターの体力が多めなので正直Kaiで助けを求めようかと思いました。

とりあえずオトモと一緒に出発。

sspsp00_0051.jpg

1度は3死してしまったものの、なんとかギリギリ捕獲できました。
オトモが頼りになりますね。死闘の傍らにいてくれるだけでも心強いです。

終盤で回復薬も尽きそうな中、麻痺武器で麻痺ったジンオウガの顔にラッシュかけている時は泣きそうでした。

ジンオウガが雷を溜めている間に閃光玉などで妨害をしなきゃいけないんですね。
それに気づくまでにけっこう時間かかりました。
バーストさせてしまうと手がつけられません。
体力満タン150から一気に死に戻りさせられたりしました。
アレって、ジンオウガをひるませないと解除できないみたいですね。厄介すぎる。
そろそろケチらず防具強化しなきゃダメですね(;^ω^)

sspsp00_0059.jpg

おまえちゃんが「天下無双」の大活躍だったそうです。「獅子奮迅」の上があったんですね。
その後は村で2匹狩ってきました。
バースト状態の対処に慣れたのかサクサク行けます。
でもやっぱり村のやつの方が集会浴場よりも攻撃力含めて一回りくらい弱い気がするんですが。

sspsp00_0064.jpg

なんとかジンオウガ防具揃いました!
安心して★5クエスト受注できます(・∀・)

うちは家族でゲーム好きなので最近はたまに母と弟が一緒で3人で行くのですが、強いモンスターが相手だとひとりでやらされます。
同じエリアにすらいてくれないので、いつも通りオトモ2匹と一緒に行った方が6倍くらい楽です。
理不尽すぎる。
報酬が減って金欠になるし。
まあ、四苦八苦している時が一番ゲームが楽しいんですが(´・ω・`)

今日はこんな感じです。
ありがとうございました(・∀・)ノシ



ランキングに参加してます!

click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
MHP3rd・攻略ブログ
click_3
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_4

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/12/14 19:13 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


