語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「明鏡止水」GEB DLCレポート GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)プレイ日記

「美神礼讃」に引き続き、12月9日配信のDLC同梱のミッション「明鏡止水」のミッションレポートです!
⇒「美神礼讃」ミッションレポートはこちら
⇒「グボグボパニック」ミッションレポートはこちら

内容はシユウ系3種
すなわち シユウ・シユウ堕天・セクメト
これら全ての討伐です。
すごくありがちなミッションですね。
もちろんこんなの楽勝…と思ったら案の定簡単には行きませんでした。

スポンサードリンク






■DLMプレイレポート「明鏡止水」

チャレンジとかに似たやつなかった?とか余裕こいて出撃して趣味のローアングル撮影をしていると、、、

sspsp_0375.jpg

この服は男キャラではどんなデザインなのかなあ…
などと考えていると、
制限時間が表示されているΣ(゚д゚)
数十秒も時間を無駄にしてしまいました。私のような体験をした人は当然たくさんいると思います!
バンナムの仕掛けた罠です。

これは5分以内に三頭のアラガミを倒すミッションのようです。
チャレンジの「大回転」と違って、こっちは敵が動くので面倒です。
ハンマーなんて担いでいたのでアラガミ探すのにも手こずり、失敗してしまいました。

sspsp_0379.jpg

アバターの視線がつらい。

刀身を「神蝕角 真」に持ちかえて再チャレンジしました。
あと偵察技能強化を装備してスキル【ユーバーセンス】を発動しました。
装甲と銃身はテキトーです。
強いて言えば火と氷のバレットが撃てる「悪食砲 真」(ブラスト)でエミッター撃ってました。

神触角は【剣の達人】が付いているのでシユウの手を正確に狙えれば強そうです。

順序は特に合理的な理由もなく何となく
セクメト→シユウ堕天→シユウ
の順でひとつずつ集中して倒していきました。

※索敵強襲はおすすめしません。
どこかの巨大掲示板でNPCの動きについて検証した人の書き込みを見た限りでは、NPCに任せると攻撃頻度が極端に落ちてアラガミへのダメージはほとんど期待できないようです。
近くにいるプレイヤーキャラの戦闘行為が、NPCにアラガミへの攻撃を促すとのことです。
自分で調べたわけではないので本当のところはわかりません。


sspsp_0381.jpg

ミッションは成功でしたがセクメト戦は失敗です。けっこう時間食ってます。
最初はロスタイム含めてももっと早かったです。

sspsp_0376.jpg

↑はミッション失敗時のセクメト撃破のSSです。「超ハンマー 真」装備。
スタン武器はタイムアタックに使えそうかも。

sspsp_0382.jpg

最後のシユウにとどめをさした時の画像です。
あと7秒…ギリギリですね。

確定報酬の「荒神晶体29」で作れるのは強化パーツの「隠密部隊」です。
スキルは【隠密集団】【消音】が発動します。



ランキングに参加してます!

click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
MHP3rd・攻略ブログ
click_3
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_4




 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/12/12 10:12 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


