語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「美神礼讃」ヴィーナス降臨 GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)プレイ日記

sspsp_0360.jpg

ついにヴィーナス様が降臨です!
さっそく挑戦してきました。
強いて言えばカムランに形態が似ている気がしますが、骨格や動きが他のアラガミとは違いますね。ちゃんとした新規アラガミです。
ただ、体からグボロが顔を出したりしますw


スポンサードリンク






■DLMプレイレポート「美神礼讃」

このミッションのターゲット、ヴィーナス様です!

sspsp_0361.jpg

ダバダバ走り回ったり突進が得意のようで、美神様のシンボルを正面からよく見ようとすると吹っ飛ばされます。
観察しているとなかなかいい動きしてます。ふいに手ブラしてみたりとか。

ヴィーナスは他のアラガミの力を取り込んだアラガミということですが、
帯電して突進してくるのはヴァジュラの能力を使ってるんだろうか。
他にもトマホークを撃ったりグボロ砲がニョキッと出てきたりボルグカムランの尾が出てきたり…
それでも使いまわし感を感じさせないアレンジがすごくいい感じ。
けっこう楽しいです。

ザコではないですが、単体である以上味方さえいれば難易度的には大したことありません。

sspsp_0364.jpg

カムランやグボロ、サリエル、クアドリガなど別のアラガミの素材が出るのも特徴的です。
捕食でも騎士血石や龍種血石が手に入りました。
ヴァジュラ系の雷槌やハンニバルの技も会得しているようなので、それらの素材も持っているかも。

でも「美神ゼリー体」など固有の素材もちゃんとあります。
これらの素材で作れるのが

sspsp_0365.jpg
「クロユリ」(アサルト)

sspsp_0367.jpg
「アルストロメリア」(バスター)

sspsp_0369.jpg
「グロリオサ」(タワー)

この3つです。
余談ですが全てユリ科の植物の名のようです。
これから揃えようかと思いますが、ちょっと問題発生。

>「ヴィーナスを10体以上討伐してからアバターカードの
>2/6ページ目(アナグラ日誌)を閲覧すると特定テキスト部分でフリーズする」
公式ブログ様より抜粋)

待望のDLCなので少しがっかりされるかもしれませんが、
この記事によりますと、この不具合に付随してセーブデータが破損がするなどといったことは無いそうです。

あくまでもアバターカード画面だけでの不具合のようで、もし通信で交換してしまってもそのカードの不具合が原因で相手の方のセーブデータに問題が起こることはないようです。

とはいっても現在チームで検証を進めているそうなので、不安な方は少し待った方がいいかもしれません。
私はセーブデータをバックアップして気にせず続行しようと思います。



sspsp_0373.jpg

同梱のミッション「とある神機の欠陥電気」でこんな衣装が作れました。
これの元ネタを名前しか知りませんが、ミッションが簡単だったので作っておきました。

私的に本当の問題はこの2つのミッションのほかに2つ入っていた「明鏡止水」「グボグボパニック」ですね!

長くなったので記事を分けておきます。
⇒「明鏡止水」
⇒「グボグボパニック」



ランキングに参加してます!

click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
MHP3rd・攻略ブログ
click_3
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_4

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/12/11 08:45 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


