語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHP3】ハンターランク2を目指して【モンスターハンター ポータブル 3rd プレイ日記】

⇒集会浴場 下位キークエストまとめはこちら
⇒村キークエストまとめはこちら

トライをプレイしていないのでスラッシュアックスは初めてなんですが、
ガチャガチャしてて神機みたいで楽しいですね!

『グリムキャット』が見た目的にも性能的にもお気に入り。
スラッシュアックスとガンランスがメインになりそうです。

ただ、ガンランスはもとより斧もなかなか攻撃範囲が広いので味方をこかしそうです。
突きを練習しろってことですか。

振り回し厨とか言われちゃいそう。

スポンサードリンク






■ロアルドロス

初日は集会所★3のドスジャギィに苦しめられましたが、村にもどったら順調に進められています。
武器を強化したらだいぶ楽になりました。

sspsp_0186_.jpg

オトモも装備つくりました!
アオアシラはあっけなく倒せたのですがスキルはドスジャギィの装備がよさそうだったので、アオアシラ素材はオトモにあげました。
自分のはドスジャギィ揃えました。

sspsp_0200.jpg

温泉がグレードアップして体力が20アップするようになりました。
集会所にあるからすぐ入れてマルチプレイが快適になりそう。

sspsp_0202.jpg

作りやすさと性能がいい感じだったので『荒くれの大剣』作りました。
難しいクエストにぶつかったら使ってみるかも。
ガンランスとスラッシュアックスだけでどうにでもなりそうですが。

こっからまずは集会所の★3からキークエストっぽいのを消化していきます!
早く見た目も性能もいい装備が作りたいので弱そうなのは飛ばしていきたいですね。

sspsp_0206.jpg

ロアルドロス。
これトライのプレイ動画で見たことがあります。ポンデライオンのやつ。
オトモと狩ってきました。
武器は『大骨銃槍』です!

sspsp_0209.jpg

とりあえず切断。
この敵は横に転がってくるのがうざいです。
でもそれさえ気をつければ安定して殴れました。

sspsp_0210.jpg

これ何なんでしょう…
どうせ触ると状態異常になるので触りたくありません。

それにしても小型モンスターが豊富で楽しいですね。
生肉系のザコもファンゴ含めて結構いるみたいだし。
トカゲ系も雌雄が違ったりしてリアルでおもしろいです。
つい世界観に浸ってしまいます。

つぎは「クルペッコ」行ってみたいと思ってます。
イャンクックとかヒプノックみたいな感じなんでしょうか。
そうすると装備も微妙そうですが、おそらくキークエストになっていると思われますので仕方ありません。


今日はこんなところです。ありがとうございました(・∀・)


ランキングに参加してます!

click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
MHP3rd・攻略ブログ
click_3
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_4

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/12/08 00:21 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


