語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHP3rd】狩猟解禁!初ジンオウガ戦でオトモがフルバースト【モンスターハンター ポータブル 3rdプレイ日記】

さて。やっと狩猟解禁です!
探し回ってつかれました。
だめもとで近所の西友行ったら本当にやる気のないゲームコーナーだったなあ…

前置きはもういいです。
どっぷりと狩ってきました!
いきなりジンオウガに会ってしまいました。

スポンサードリンク






■WARNING!!

sspsp_0136.jpg

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

sspsp_0138.jpg

温泉かあ~…行きたいなあ。
あこがれのハンター生活。
装備はもちろんガンランスです!
今作のガンランス、かなりキレてます。
○プチ竜撃砲みたいな「溜め砲撃」
○銃弾をコンボ中に補充する「クイックリロード」
○強そうな「叩きつけ」
○全弾一度に撃つ「フルバースト」


でもしばらくはリハビリになりそうです。
GEBやりすぎで回避しようとして○ボタンが暴発したり回復中ブッ飛ばされたりってのは想定の範囲内として、あまりの下手っぷりに、これからGEBとMHP3を並行してプレイしようなんて無謀だというメッセージを受け取ったような気がする。
これでも前作MHP2Gは勲章コンプリートしたんですけどね…
ちなみにMHP2Gのセーブデータがあると勲章がもらえるのですが、

2ndGの狩りの証

プレイ時間:833:08
クエストクリア回数:2378
ランス使用回数:420

だそうです。
一番使った武器のアイコンが勲章になっているようです。
ランスとガンランスはお気に入りでよく使っていました。

sspsp_0143.jpg

ユクモの木を集めてまずは武器を「ユクモの銃槍」に強化しました!
オトモの「レウス」は2Gデータの特典のようです。
名前が変えられなかったのですぐに控えに回してしまいました。

今回、オトモ周りがいい感じにグレードアップしてます。
いやオトモに限らず全体的にかゆい所に手が届く改善が行われているようですが、
○雇う時に名前を決められる
○ギルドカードみたいに一言コメントを設定できる
○スキルやトレーニングが増えている
○頭、体、武器の3種類の装備を素材から作って着替えさせられる。
○武器の持ち替えで切断/打撃を変更できる。属性つきの武器もある
○性格も増えてる。主人愛、こざかしい、ねばり強い、チャンス派などなど…
○オトモをつれてくる婆さんに、「こんなオトモが欲しい」リクエストが出せる
○マルチプレイでもオトモする
○マタタビ爆弾ってなに?
○ブーメラン投げます。爆弾・ブーメラン・打撃のどれを使うかというのが猫によってちがう
○デフォで敵から素材をぶんどってくれる。専用スキルは不要
○勝手に虫を攻撃しない
○戦闘中、たまに怒っている時がある

さすが猫ゲーですね!

とりあえずマルチプレイに向けてハンターランクあげたいです。
初期防具だけどなんとかなるでしょー。そう思っていたjkg

まずはこれで腕をもどしましょうか。とか思って集会所★3ドスジャギィ。

sspsp_0147.jpg

楽勝ですね。いや嘘です、大苦戦( ゚д゚ )所詮ドスランポゥだと思っていたのに。
砥石が無くなるんじゃないかと思いました。
集会所クエで支給される4人分の携帯砥石を使いきったあと、持ち込んだ砥石も大量に消費しました。
GEBやりすぎましたかね。
あっちは初期装備でもヴァジュラ倒せますが、こっちは同じ看板モンスターのジンオウガを倒せるかわかりません。
いや私はやりたくない。
下で書いてますが初期装備じゃ即死ですね。村クエだとしても慣れてなきゃ勝てません。

sspsp_0150.jpg

満身創痍で辛勝。集会所クエは体力高いのが慣例だし、少し村で強くなってからまた来ます。
kaiで一気にランク上げっていう手はなんとなく使いたくありません。
とりあえずすぐに防具を新調しました。

そして、とある村★2ドスファンゴクエ…
変な画面が出ました。PVで見た覚えがあります。クエストクリアすると、条件によってこれが出るみたいです。
不穏な空気が流れます。そのミッションを放棄してもペナルティはないとのことでした。

sspsp_0171.jpg

そしてこれ。
ジンオウガです!

sspsp_0172.jpg

こんなに早く会うことになるとは。
もちろん果敢に闘いました。撮影もできないぐらい必死にやりましたが、
一発殴られたらたくさんあった体力が「1」になったのでスッキリと諦めることができました。
紙一重です。

sspsp_0174.jpg

オトモ報酬画面。
『雷狼竜の甲殻』…?
わが子がやってくれました!
私がジンオウガのモーションすら把握できずに逃げ帰った一方で、
彼は敵の甲殻をむしり取っていたようです。こどもじゃないんだとムリしちゃってかわいいですよね。


今日はこんなところです!ではー



ランキング参加してます!

click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
MHP3rd・攻略ブログ
click_3
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_4

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/12/06 08:21 ] MHP3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
124位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


