語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屍術師ニバス!(後編) 「タクティクスオウガ 運命の輪」 プレイ日記

クァドリガ砦のニバス戦後編です。
⇒前編

こんな序盤で苦戦するとは先が思いやられますね('A`)

スポンサードリンク






■アンデッドつよい…

ここまでで部隊はこんな感じ。

sspsp_0116.jpg
レベル3です。
高いか低いかわかりませんが、稼いでいないのであまり強くないと思われます。
主人公こびんみーはナイトにクラスチェンジしています。
防御力を上げるサポートスキルで硬くしてあります。カノープスと一緒に前に出す作戦です。
この部隊で屍術師ニバス戦をはじめました。
戦闘開始前、ニバスが唱えた「サモンダークネス」の魔法でアンデッドが大量に現れます。

ついに始まりました!ニバス戦。

sspsp_0120.jpg

フルボッコ

なんせ敵の方がレベルが高い上にほっとくと生き返るんですよね。
もちろん、プレザンスの「イクソシズム」で仮死状態のアンデッドを浄化するんですが上手くいかなかった。

敵は勝手に突っ込んでくるので一人づつやりますが、
「イクソシズム」の要求するMPが高くてなかなか処理が追いつきません。
だってヒールもやらなきゃ死んじゃいますんで!

仕方なくヒール役をもう一人追加しましたがやっぱりジリ貧で壊滅状態…
戦闘が長引くとニバスが二度目のサモンダークネスを使うことがわかりました。

sspsp_0123.jpg

後衛の鈍歩がボロボロです。ここまで押されると死者がボロボロと('A`)

というか敵を狙った魔法が味方の後頭部に何度も当たったり( ゚д゚ )
FFTの効果予測はターゲットに届かないことをちゃんと教えてくれましたが、
こっちはあえてそれをプレイヤーに委ねる方針のようです。それはそれで面白いですね。

何度か戦いましたが似たような結果に終わります。追加サモンさえ無ければ…

レベルを上げないで勝つなら、速攻でニバスを叩いて終わらせるのがよさそうです。
でもあいつの魔法が地味に痛いんですよね。
この作戦の場合、鈍歩はかなり邪魔になりそうです。
ヴァイスは少し硬くした方がよさそう。

またはこっちもゾンビ作戦しましょうかね。
公爵からもらった軍資金がまだ結構あるので、回復アイテムをそろえてガンガン消費する作戦です。
鉄砲玉でニバス追い回すよりは精神的に安定しそう。
この場合は遠くなってゆくヴァイスの背中を見送ることになりますか。

sspsp_0125.jpg
「サークレット」
これ買ってもいいかも。

sspsp_0126_.jpg
「祝福の聖石」
蘇生アイテム。高すぎ。

慣れないのか才能ないのかわかりませんが、
今のところこんな感じです。
では!

⇒完結編



ブログランキングに参加をしています!

click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/12/02 09:46 ] タクティクスオウガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
113位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


