語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アリサと一緒にウロヴォロスと戯れる ゴッドイーターバースト プレイ日記 難易度10「神話への復権」

少し前からウロヴォロスに苦しめられているのですが…
きっかけはこれ

地道に素材取りに行ってましたが、壁になったのは混沌神毒です。堕天眼晶や混沌翁晶ではなく。

平原も見あきたので、アリサに無理を言って水着で手伝ってもらいました。
平原てジーナ様のことじゃないよ失礼ですよ。

スポンサードリンク






■部位破壊レア報酬カウント結果

ミッション: 難易度10「神話への復権」(ウロヴォロス堕天)
途中までは「鵺」や「追憶の螺旋」なんかも交えてやってましたが、
最後は無心でターミナルにも寄らずに「神話への復権」だけ繰り返しやってました。
これは主にその時に記録したものです。
途中から20回分、部位破壊報酬で出たレア素材の数をカウントしましたが、実際やった回数はそれどころじゃない。

こっから長駄文になるので、
先に部位破壊報酬をざっとまとめておきます。(記録したのは20回分です。3回は角破壊できませんでした)

複眼ほとんどが苔で、堕天眼晶は15% (3/20)です(おそらく本来はこれほど出ない)
かたくなに堕天神角がでました。あ、光石はでました。光石は約18% (3/17)
背骨苔か光晶、または鎧です。堕天光晶は15% (3/20)

少しレアが出る確率が高く見えますが、たかだか20回分だし、偏ってもしょうがないですかね。
混沌神毒が部位破壊で出なかったんだってことを言いたいだけです。
※あくまでも私の場合です。角破壊で出るという報告がありますので、出るのでしょう。

まあ、ラオシャンロンの天鱗よりはマシだったか…


■アリサ・イリーニチナ・アミエーラ(15)

部位破壊でどんな素材がでるのかだいたい把握できたので気が向いたらwikiを編集しに行くかも。
私はついに角から混沌神毒を得ることはできませんでしたが。
くじけそうだったので参考の図を示します(図.1)。

sspsp_0015_.jpg
sspsp_0016_.jpg
図.1 リンクエイドをするAlisa Irinichina Amiera MIZUGI.

アリサ、主人公のためにそこまでしてくれるとは。
もちろん、リンクバーストもたくさんしてくれました。

今日はこの作業に取り掛かる時、私はケーニヒスベルク(ロング)を選択しました。
いつもは対ウロヴォロスはアメノムラクモ(バスター)なんですが【神医】とかスキルが無駄な気がしたのです。

その結果ウロヴォロスの眼にダメージが行き過ぎてしまい(というか角に通らなすぎたので)
神毒が出るであろうと思われる肝心の「角」が壊せない事態に陥りました。
ウロヴォロスにはやっぱりバスターですね。

そこで余っていた堕天光晶を利用して「超ハンマー 真」をつくりました。
私は獣剣陽ではなく超ハンマーをマヒ武器として推薦します。理由はカッコイイからです。
ご覧ください(図.2)。

sspsp_0008.jpg
図.2 雨の中佇むAlisa Irinichina Amiera MIZUGI.

アリサが前にいたので隠れてしまいました。
でも苦労してアリサに頼み込んでやっと水着で来てもらえたのですから、撮影させてもらえただけ幸せですね。
なんたって肌が白すぎて以前の撮影法ではよくわからない画像になっていました。

capture_0013.jpg

珍しい…
眼晶と光晶が同時に出ています。
そして更にウロヴォロスを何匹か狩り…ついに待望の混沌神毒です!!

sspsp_0033.jpg

ウロヴォロスシリーズ真が揃いました!派生は作ってないですが…
螺旋砲塔 真(スナイパー)
双蝕角 真(バスター)
混沌城壁 真(タワー)


sspsp_0038.jpg

色は「双触角 真」が変更不可なので、他のパーツを双触角に合わせる形になりますね。
そうすると、双触角の他の派生が作ってみたくなる…
特に雷のやつがかっこよさそう。
神毒がぜんぜん足りない('A`)

今日はこの辺にしておきます。
ダラダラとやってますが、お付き合いくださってありがとうございます(・∀・)ノシ
では!


o0112012810847179387.png
ランキングにご協力をお願いいたします!


click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/11/28 23:08 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(2)
おつです。
自分は堕天光晶がほしいけど
なかなかでません・・・
あー、あと何回倒せばいーんでしょーか・・・
[ 2010/11/29 20:44 ] [ 編集 ]
ブレル様
コメントありがとうございます(・∀・)
堕天光晶は捕食でも入手できたので、グルメなんかを付けいってもいいかも。
次はなに作ろっかなー。ブログ拝見しました。受験ガンバです(´∀`)
[ 2010/11/29 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


