語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「体験版から時を経て」 GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)プレイ日記

プレイ中の画面をキレイに撮れるようにしました。
掲載するときに少し圧縮しているのですが、圧縮前からすでに全体的に若干白っぽいのが気になっていました。
ただしミッション中は画像が乱れることがあるようなので、アナグラで撮るときと使い分けることになりそうです。

今回はチャレンジミッション 「体験版から時を経て」いってきました。
久しぶりに3乙しました。
クリアできたのは「ヤタガラス 真」(スナイパー)のおかげです。

スポンサードリンク






■チャレンジ「体験版から時を経て」ミッション考察

今日はカノンが考察してくれません。
o0112012810847179388t.png

cap_0008.jpg
このミッションは一人で行かなければならないのです。

ターゲットは…
ディアウス・ピター x1
セクメト x2

結構てこずりました(3乙)。
合流されたら何もできずにリスポーンしそうだったのでとにかくマメに周囲をチェックしながら戦いました。

cap_0030.jpg

装備
神機:
ヤタガラス 真(スナイパー)
ケーニヒスベルク(ロング)
ケーニヒスシルト(シールド)

制御ユニット:
ベルセルク

強化パーツ:
スタミナ強化3
トリガーハッピー

「ヤタガラス 真」はスキル【ユーバーセンス】が付いています。しかもセクメトに相性バツグンですね!
ケーニヒスベルクはお気に入りなので外しませんでした。
ピターに効くしセクメトにもインパルスエッジ有効なので問題ないです!

cap_0013.jpg
初期配置。
真ん中の部屋から出てくるのがピターです。
出た後左か右どちらへ行くか決まっていません。

私はピターを先に倒しました。

cap_0022.jpg

そしてセクメトを倒しました。

cap_0025.jpg

おわり。

cap_0027.jpg

特に面白いことがあったわけではないんですが、これだけじゃ寂しいですかね。
1体ずつ確実に倒したいので、、アラガミに逃げられた時が厄介です。
ケモノ道を使って真ん中の部屋へ行ってしまうことがよくありますので、地中を通る弾や脳天直撃弾を持っていきましょう。当たらないこともありますが、うまくいけば壁越しにアラガミを呼ぶことができます。

cap_0029.jpg

かなり時間がかかってしまいました。
ベルセルクでこれじゃ明らかにプレイヤースキルが足りてないですね。
というか射撃中心で戦えということでしょうか。なら射撃に弱そうなセクメトから倒す方がよさそう。
またベルセルクで行くなら、チャレンジミッションの報酬で作る「四神刀 青龍」というショートを見かけたのですがコレはなかなかよさそうです。
冷気と神だからセクメトにもピターにも効きます。
今回は罠やスタングレネードを使わなかったので使う余裕がなかったので、うまく使えればあと少しくらいはタイム縮められそうですが「SSS+」は壁が立ちはだかりそう…

今回の装備でタイムを縮めるならポイントは、
●ピターの頭を正確に狙って切れること
●セクメトの顔の狙撃を素早くできること
●アラガミの逃走阻止
●バースト状態の維持

こんな感じですかね。
まあクリアできてよかったです!(これに尽きる)

体力増強して防御スキルつけていればスタン攻撃でころされる心配もなさそうだし、【ユーバーセンス】で警戒を怠らなければクリア自体はだいぶ前作に比べて楽になりましたね。



o0112012810847179387.png
ランキングにご協力をお願いいたします!


click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/11/23 23:57 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


