語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台場カノンがミッション考察 GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)プレイ日記 難易度10「象牙の塔」

今日はカノンさんに更新をお願いしましょう。

o0112012810847179388.png「混沌神毒」が出なくて螺旋砲塔が作れない母、じゃない管理人に代わりましてお送りいたします!
今回は難易度10「象牙の塔」いってきました!

ターゲットはセクメトハガンコンゴウグボログボロ堕天(極地適応)コンゴウ堕天(極地適応)の4種になります。

スポンサードリンク






■使用した装備

screen260.jpg
体操着で行きました。
なぜ制服のスカートではないのかと思いましたか?
「ストリート」系や「スクール」系のスカートは中が縞々だからです。ちなみに「ポップストリート」は水色
フレアスカートは似て非なるものです。
「フロウリーミニフレア」以外は黒でした。なんだか暗黒空間みたいでつまらないですね。所詮は綿と糸です。
制服のは白だったはずです。ただし「八ツ手高等学校」「FWC付属高校」「狼風軍事高校」では黒。
この辺にしておかないと嫌われますね。

神機:
ミラクルステッキ愛(=真)(アサルト)
ケーニヒスベルク(ロング)
ケーニヒスシルト(シールド)

制御ユニット:
ベルセルク

強化パーツ:
スタミナ強化3
トリガーハッピー

スキル【トリガーハッピー】はロングブレードの「インパルスエッジ」のオラクル消費にも適用されます。OPを気にせずインパルスエッジ使えるのが嬉しいです。

反面、余計にスタミナ食うのでスタミナ↑が大事ですね。



■ミッションスタート!

あの、がんばりましょうね!
初期配置です!
screen261.jpg
どこに何がいるかわからなかったので適当にE-Fの方へ回って行きました。

screen262.jpg
最初に会ったのは極地適応グボロ。今回のターゲットで一番鈍いやつですね。
K地点へつれこんで倒しました。
ミラクルステッキの火の倍率が高いのでバレットで攻めるのが良いと思い、バシバシ気持ちよく連射してました。
グボロは遅いから狙いやすいです。
的が全然動かないのでこのままだと穴だらけになってしまうのではないかと心配でした。
ダウンしたらひたすら捕食し、対セクメト用に冷気属性のアラガミバレットを集めました。
今回選んだ武器は火と神属性なのでセクメトは厄介そうです。

グボロと戦っているとコンゴウ堕天が乱入してきました。
同じ弱点のアラガミだしこのミッションではどちらもオマケみたいな物です。
グボロを食い尽くしてしまったら面倒になってしまって、
その時点でみんな満腹でずっとレベル3バーストだったし、
o0112012810847178897.png
コンゴウが倒れるまでほとんどずっとケーニヒスベルクのインパルスエッジを撃っていました。倒れる間際の断末魔がすごく素敵で印象的でしたよ(ゴクリ
ケーニヒスベルクが神属性だからとか全然関係ないです。圧倒的な力でした。
あ、なぜか同行した方も爆風の中へ突っ込んで一緒に断末魔あげて宙を舞っていました!

ここまででグボロ堕天とコンゴウ堕天が片付きました。
残りはセクメトとハガンコンゴウです!


準備中、まず先にコンゴウ二種と戦うことになると想像していました。
場合によってはグボロ堕天と戦闘中にハガンコンゴウとコンゴウ堕天両方が乱入していた可能性だって充分考えられます。コンゴウ二種を先に倒す方が安定しそうですね。

次のターゲットはハガン一択ですね!
速い上に強い範囲攻撃がある二匹に合流されたら無様すぎて笑えちゃいますよね。
耳がいいハガンを先に倒してしまうことにしました。
インパルスエッジ撃っているだけで勝手にいろいろ結合崩壊してあっという間に終わりでした。

最後はセクメトです!
数十発の冷気属性アラガミバレットを当ててバラバラに空中分解させてやりたかったのですが、
アラガミバレットは予備動作も反動も大きくてアサルトの長所を完全に殺してます。
しかもなんだか効いていない…
ミラクルステッキの冷気倍率が弱いからでしょうか。ブラストでエミッター撃ちたいです。
こんなことならリンクバーストしてたほうがよかった気がします!
つまらないので普通のバレットで頭狙撃した後はずーっと味方ふっ飛ばしながらインパルスエッジ撃ってました。
こっちのほうがよっぽど早いって、私いわなかったっけ?

screen274.jpg
けっきょく、インパルスエッジしかやりませんでしたね…

報酬は神酒や炎鳥冠がでたりしてそこそこよかったです。
まあウロヴォロスの混沌神毒で詰まっているせいか正直どうでもいいです。
もう一度やってみましたが内容も報酬も似たような感じでした。
4匹でるからアラガミが弱く設定してあるんですかね。

こんな感じです。
では!


o0112012810847179387.png
ランキングにご協力をお願いいたします!


click_1
ゴッドイーター・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/11/22 07:21 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


