語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クラクラ】Clash of Clansクラン日記:新生おまえちゃん

おまえちゃんクランに大きな変化がありました。

 

 

これまで新規参加者を承認する形の参加方法をとっていましたが、新しい申請はあまり無いし、活気の面で物足りなくなっていました。

もともと20人前後のクランで特徴に恵まれてはいなかったこともあり、わざわざ申請をしてもらうというところまでは誘引できないと考え、思い切って自由参加制に改める運びとなりました。

 

兄弟クランとして運用している「まったりおまえちゃん」クランが当初から自由参加制で、この形態のクランの内情をある程度知っていた事も、体制を変える事に踏み切った要因となりました。



スポンサードリンク




体制変更後の動き

すぐに人数が増えて、40人対戦ができるようになりました。

まったりおまえちゃんが同じ状況なので、まったく予想した通りではありますが・・

 

 

人数に関しては驚くことはありませんでしたが、まったりおまえちゃんとは内容?がかなり異なります。

 

 

もともと長く付き合って来たメンバーが中心となってまとめることができますので、入れ替わり立ち替わり新しいメンバーが出入りする状況でも安定して対応できます。

「おまえちゃん」クランは対戦で勝つことがテーマですから、アクティブで風通しの良い状態を保つことができるのはとても重要なのです。

 

 

それに伴って、定着するメンバーは自然と傾向がはっきりしてきて、対戦にモチベーションを持つ、チャットで物怖じしない方が増えました。

援軍の送り合いも、寄付数が2000、3000を超えるメンバーが複数いて安定して援軍が埋まります。

 

 

その後の対戦の状況を掲載させていただきます。

80対50の対戦が新生「おまえちゃん」の初陣となります。

おそらく40人対戦ですが、少しスコアが低いですね。

これは、新しいメンバーで援軍処理に不慣れな方がとても多かったために下位の攻撃で星ゼロが多発し、下の方で無傷や星1の村が多く残った事が原因でした。

 

対戦を重ねて援軍処理が浸透してくるとスコアはどんどん上がり、先日1敗をもらうまでは5連勝することができました。

 

とは言っても、その1敗も援軍処理が敗因となります( ̄▽ ̄)

 

下位のほとんどのメンバーが援軍処理に失敗し敵の30番以下が無傷や星1、2の「取りこぼし」状態となってしまったのです。

後半ではクランメールを回して上位のメンバーで手分けして取りこぼしを拾う事態となりました(。-_-。)

 

接戦状態をかろうじて維持しましたが、上位メンバーの弾を最低限しか残せなかった事でジリ貧となり、残り1時間でついに引き離されてしまいました・・

 

相手は中国クラン。
クラン説明にて日本人を煽る文句を掲げていたこともあり、わたしも含めてどうしても勝ちたいというメンバーがたくさんいただけに、この敗戦は痛いものとなりました。
 
逆に、今回のように好戦的なクランが相手であっても、
「自陣の多くが援軍処理に失敗して無星で帰ってきた状況で接戦を展開できる」
という事から、上位メンバーに大きなポテンシャルを感じさせられた一戦となりました。

承認制であった時期に培った結束の賜物なのでしょう( ̄▽ ̄)

 

これからは、新規のメンバーを育てていき、接戦で負けない強さを築いて行きたいものです。

 

と言いつつわたし自身この対戦でTH8を攻めた際に全壊を逃す(☆2個)という失態をしていますので、今後の反省点とさせていただきたいと思います。

TH8はかならず全壊できると思っていたので、わたし自身とてもショックでした。

メンバーの皆さん、大変申し訳ありませんでしたm(__)m

 

最後に現在のわたしの村を掲載して終わりたいと思います。

 

目標であったテスラ・クロスボウ・ウィザードの塔・対空砲2基のレベルアップが完了したのでしばらくは大工を遊ばせて壁塗りだけに専念したいと思っています。
TH10への道のりは遠いです(°_°)
 
ではでは、長い記事をお読みいただきありがとうございました!
 
 

 


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2014/10/13 19:51 ] Clash of Clans | TB(0) | CM(2)
[マイ クラン]がマイ クラに見えて仕方がない!
[ 2015/01/06 11:14 ] [ 編集 ]
>>通りすがりの人さま

なるほど、気が付きませんでした^^;
クランでたまたま知り合った方にも、マイクラを知っている方は少なくないようです。
もの作り的な部分で引かれているのでしょうか。

マイクラでクラクラ村を作りたい今日このごろです。
[ 2015/01/17 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


