語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【iphone版】 FINAL FANTASY III 【初見プレイ日記その2】

今日はジョブチェンジができるようになりました!

 

イベント中でもジョブのグラフィックが使われているのはおもしろいですね。

 

すでにケアルをアルクゥに覚えさせていたので、アルクゥを白魔・レフィアを黒魔にしたのですが、レフィアの白魔道士姿が見たくなってきました・・

どうせみんなが一通り修める事になりそうですが。

 

追記でプレイをSSから振り返って行きたいと思います!



スポンサードリンク




ジン戦

2013-03-15 12.39.58

 

サラかわいいですね(`・ω・´)

イングズは爆発して欲しいです。

 

戦闘中のSSはないのですが、ジンはあまり強くなかったです。

ザコと戦ってパーティが無駄に強くなってしまったのかもしれませんね。

 

ジンの攻撃パターンは1ターンに「ファイア」と直接攻撃を1回づつをひたすら繰り返しでしたが、

後列2名とイングズに防御をさせたので、直接攻撃はほぼ被害がなくファイアの分だけ回復しながら戦いました。

 

ダンジョンで「なんきょくの風」が1個手に入ったので、この戦いで1個使いました。

残り1個です。

 

ちなみに、ザコ戦でフェニックスの尾を使ったのでフェニックスの尾も残り1つです・・

まだ店で販売されていないので、少し心配ですね。

 

このゲームだと戦闘不能はおろか、他のステータス異常でも寝ようが泉を使おうが治りませんので、

はやくエスナやレイズを手に入れたいです^^;

 

 

2013-03-15 12.46.36

 

クリスタルの光を受け継ぐ場面です。

いよいよジョブチェンジが解禁ですね!

 

最初ですしそれほど選択肢もなく、ささっと編成しました。

 

 

2013-03-15 14.18.30

 

イングズはせんしにしたのですが、グラフィックがほとんどそのままみたいです。

もともと騎士ですからね。

で、なぜかワイトスレイヤーが持てない^^;

 

ジョブ名は「せんし」よりも「ナイト」の方が、わたしには馴染みがありますね。

ジョブコマンドも「かばう」ではなくて「ふみこむ」となっています。

捨て身の攻撃なのかなあと思いつつ、なんとなく使ってます(`・ω・´)

 

ルーネスはモンク。

モンクは安くて強いのでコスパがいいです^^

でも本当は剣や鎧をゴツゴツ装備させるのが楽しいんですよね・・

 

 

2013-03-15 19.30.58

 

赤魔道士は器用貧乏なイメージなので、あまり好きじゃないです。

 

ただ、これを聞く限りだとジョブを複数経験することで新しいジョブが出てくるシステムみたいですね。

ファイナルファンタジータクティクスのジョブシステムを彷彿させます。

あのゲームを遊んだ当時は小学生でしたが、友達同士でウソのジョブチェンジ条件を教え合って遊んでいましたw

 

ということは、物理系で育てたいキャラは忍者にどうやったらチェンジできるのか意識しつつ育てるのがいいでしょうね。

 

赤魔道士はスルーしちゃうかもしれません。

 

 

2013-03-15 19.36.40

 

はやくもミスリル製の装備が登場しましたが、できればあまり買いたくないですね・・

 

装備を買い込んでダンジョンへもぐっても、同じかもっと強い装備を宝箱から取り出して余らせる事になると思うので、ミスリルアーマーとこて、うでわを1個づつ買いました。

 

 

2013-03-15 20.00.24

 

なんと、この町にミスリルソードが2本置いてありました^^;

 

その後、あの乗り物が当たり前のように岩に当って消えてしまったのには驚きましたが今日はこの辺で終わりたいと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

2013-03-15 20.06.14

 

現在のステータスです。


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2013/03/16 04:25 ] FINAL FANTASY III | TB(0) | CM(2)
コビンさんなら初期のバハムートに喧嘩売ってくれるはずっ!!
[ 2013/03/30 17:12 ] [ 編集 ]
>>ちゃむこさん
ぬ、、バハムートと戦わない道もあるのですね(゚∀
というかFF3の知識が皆無なのでよくわからないw
情報ゼロで進めて行きたいので、バハムートの出現を楽しみにやって行きたいと思います。
詰まったらヒントくだしあ!
[ 2013/04/01 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


