語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Minecraftサーバー】おまえちゃんサバイバル日記【夏草や兵どもが夢の跡】

4日の雪合戦お疲れさまでした!

各賞受賞者の方、おめでとうございます^^

 

青チームとして戦った皆さまは、【敢闘賞】の飛行権限により8月7日の夜12時まで、建築ワールドで空ををとぶことができます。

観光、建築、土地探しにとお役立て下さい!

また、ログが欲しいという方は仰ってください。各プレイヤーがどんな原因でデスを重ねたのか等研究してみるのもおもしろそうです。

 

途中で気がついたのですが、TNTの保護が外れていなかったせいでTNTがほとんど役に立たなかったような…気のせいであればいいのですが!

 

終わってから、少し戦場を歩いてみました。



スポンサードリンク




yuki3_1

 

負けてしまった赤チームのリスポーン地点です。

わたしも赤チームとして参加していましたので赤チーム目線になってしまうと思います(゚∀゚)

わかりずらいですが拠点は木の中に埋もれています。

リスポーン地点の色羊毛を敵に破壊されると失点してしまうため、どれだけ防衛に有利な拠点を作れるかが勝敗の分け目になります。

誰かが苗と骨を持ち込んでいて、短時間で拠点の周囲に木の防壁を築きました。

 

赤は先に青チームに攻撃をかけて拠点破壊ポイントを取る事が出来ましたが、後半、守りが手薄になったところを攻められて完全に破壊されてしまいました。

 

yuki3_2

 

赤チーム拠点内部は全ての赤羊毛がはがされてしまいました(´・ω・`)

攻撃を受けた時、守りについていたのはたったの一人だったそうです!

次回の反省点ですね・・・

 

yuki3_4

 

こちらが勝った青チームの拠点です。

赤チームはすぐに攻撃を始めましたが、守りが予想以上に堅いという事が判明し一時は騒然としました。

 

色羊毛を石やエンドストーンで保護し、四隅にガラスと雪球製造機で作った見張り台が付いています。

単純な作りですが見晴らしがよいこともあり非常に守りに有利な陣地となったようです。

どこから攻められても応戦でき、見張り台の上での移動も楽。人が欠けた場所をすぐに補い、近づかれたら簡単に降りて戦う事も出来ます。

 

終始赤チームのメンバーが5人ほど攻めていましたが、最後まで羊毛を残しました。

 

yuki3_3

 

青の羊毛はほとんど刈り尽したと勝手に思っていたのですが、これだけ残っていたようです。

すぐ近くでうろちょろしていたのに、中へ入って確認しなかった事が悔やまれます( ゚∀゚)・∵.

 

雪合戦は次回もこのルールで開催したいと思います。

必要なプラグインをアップデート後にそろえることができれば、開催は8月の末か9月の初めになるでしょう。

 

マップは雪合戦をする前の状態に戻します。

次回はどんな戦略で戦うのかよく練っておくのも良いかもしれません!


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2012/08/05 23:17 ] Minecraftサーバー | TB(0) | CM(5)
前回より色んな要素が追加されてさらに楽しかったみたいですね。
なかなかインできないですが、次の雪合戦は参加してみたいです(´∀`*)
みなさまおつかれさまでしたー。
[ 2012/08/06 15:07 ] [ 編集 ]
>ちゃっくす さん
最近、お忙しいようですね・・(´・ω・`)
もしかしたら忙しいのはいい事かもしれませんが・・!w

雪合戦もこれで3度目になって、段取りや集計もだいぶ効率化してきました^^
8月1杯で素材支援付きレンガメインの街作りイベントなんかもしていますので、是非いつでも遊びに来て下さい~
[ 2012/08/06 15:56 ] [ 編集 ]
>こびんさん
マイクラやりたくてうずうずしてます。サーバーも1.3になるの楽しみです!
忙しいのも落ち着いてきそうなので、ぼちぼちインできるようになると思います。

セレブ街のイベント気になってました!最近素材集めをサボっていて市民登録条件を満たしてないようなのでがんばってコツコツ貯めて参加しますね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/08/06 18:17 ] [ 編集 ]
接続できない!
タイトル通り接続ができなくなったんですが…これは131にしたからですか?
[ 2012/08/07 18:57 ] [ 編集 ]
>せつなさん
1.3.1で接続できるはずですが・・
[ 2012/08/08 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


