語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウロヴォロス系攻略 GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)プレイ日記 難易度9「鵺」

作りたいパーツが尽きません。

そろそろウロヴォロスのシリーズを作り始めたいと思ってターミナルを覘いてきました。
ウロヴォロスマラソンの始まりです。
せっかくなので部位破壊などまとめてみました。

スポンサードリンク




screen154.jpg
強化できない…

screen151.jpg
全然素材がない。
「混沌翁~」ってのは難易度10でしたっけ。ストーリーでやっただけって感じかも。

screen152.jpg
これも足りない。


このシリーズは有機質でグロかっこいいですよね。
作りたいですが正直ウロヴォロスをあまり狩っていないので素材が全然ありません。
下位素材はアイテム変換で作れるだろうと思い、とりあえず難易度9「鵺(ヌエ)」行ってきました。
ネックになるとしたら「堕天光晶」だろうと思っていましたが、このミッション5回で2個(部位破壊報酬)入手しました。



■ウロヴォロス系の部位破壊メモ

原種と堕天両方用にメモ書いておきますが、行ったミッションは堕天が現れる難易度9「鵺」です。

前作では満タンから即死するわNPCがバタバタ倒れるわで酷いミッションでした。

ウロヴォロス複眼、角、両足(後ろ足)
ウロヴォロス堕天複眼、角、背骨 が破壊できます!

screen158.jpg

ウロヴォロスはこのツブツブの「複眼」の結合崩壊を狙いたいですよね(生理的な理由で)。もちろん「角」も需要が高いので結合崩壊させたいです。
とにかくこの2つは確実に破壊したいところです。
しかしバーストから部位破壊が若干難しくなったような気がします。
以前は内臓破壊弾で簡単に壊せたんですが、バレットの仕様が変わったのとは別にも変更があったんでしょうか。私はバスターで直接殴って破壊することにしています。

動きは遅いですが攻撃が高威力な上に前足周りに頻繁に当たり判定が発生するので、以前はつい正面は敬遠してしまっていたんですが、タイミングを把握していれば安定して顔を切ることができます。

ただし難易度9以上のウロヴォロス堕天は「背骨」も破壊してください!背骨を壊すと「堕天光晶」が出ます。
背骨の結合崩壊を狙うには上から攻撃するバレット(脳天直撃弾を参照)を撃つといいです。

ちなみに、背骨は顔の上から背中へ続く1列のトゲトゲです。
正面からまっすぐ狙うこともできます。狙って撃つ方が実感があるので私は脳天直撃弾ではなくまっすぐ飛ぶ弾で撃っています。

ウロヴォロス堕天 部位破壊素材表

難易度7~8難易度9~10
複眼
堕天神苔
混沌神苔、堕天神苔、堕天眼晶

混沌雷角、混沌神毒、堕天光石
堕天神角、混沌神毒
背骨
堕天神鎧、混沌神苔、混沌神糸
堕天神鎧、堕天神苔、堕天光晶


間違っているかもですが、こんな感じです。
難易度9と10で素材の出かたが違うような気がしますがよくわかりません。
レア素材が多く、角など破壊しそびれた時のがっかり感といったら…
破壊できずに倒してしまう時は、連れていくNPCをひとりだけにするなどした方がいいです。

表は堕天種のデータです。
ちなみに、原種の素材で「混沌闇晶」というのが出ますが、「豪華景品」というクリア後すぐに行ける(はず)ミッションでオウガテイルを倒すだけで手に入るので憶えておくといいかも
混沌眼石、混沌眼晶、混沌翁晶は 複眼破壊
混沌闇石、混沌闇晶、混沌神毒、混沌~角は 角破壊  原種はおおざっぱにこんな感じです。
両足は壊してもいいし無視してもいい。

装備


神機:
神触銃タキリ シン(ブラスト)
アメノムラクモ 真(バスター)
ケーニヒスシルト 護(シールド)※ケーニヒスシルトと同じ

強化パーツ:
「摘出技能強化」「パイロ強化」

バレット:
●神属性の遠距離用放射弾
[M制御:生存時間が短い弾]
├[1と同時:S装飾弾丸:射程が長い弾]→[L放射(追従)]
└[1から0.2秒:S装飾弾丸:射程が長い弾]→[L放射(追従)]

●脳天直撃弾(運が悪くなければ背骨を壊してくれるはず)


【神攻撃力↑】【パイロマスター】【トリガーハッピー】その他がついてます。
効率いいかわかりませんが、これでもNPC3人で全部部位破壊できました。

ミッション開始したら少し近づいて顔にバレットを当てますが、すぐにビームや遠距離突進がくるので程々で回避やガードの準備をします。
振り向きに合わせてジャンプ攻撃で顔にダメージを与えていきますが、目の前にいると短距離の突進(突きあげ)や手でバシバシ叩く攻撃をするので、欲張っても2回切るくらいにしてすぐに横へどきます

各攻撃への対処法です

触手を地面に刺してから来る攻撃はできるだけ顔の前でガードします
左右それぞれ触手を抜いた直後に顔を殴ることができます。

大きく回転する攻撃がありますよね。発生が早く範囲も威力もあって厄介ですが、回転の方向は決まっているのでウロヴォロスから見て右側後ろにいれば見てからガードできます。
連続で来ることがあるので、回避できても少し様子を見ます。

左右交互にバンバン叩く攻撃は終わるのを離れて待ち、急いで近づいてステップ切りやジャンプ切りで顔を攻撃します。
この攻撃中ウロヴォの後ろがガラ空きになりますが、あまり顔以外に余計なダメージを与えると結合崩壊前に倒してしまいそうでいやです。私は捕食するだけにしています。

そのまま上へジャンプして押しつぶす攻撃は、ウロヴォが落ちてくる時に顔の前でジャンプし、そのまま顔を攻撃できます。ジャンプしていれば落下時に広がる衝撃に当たりません。

放射バレットは手動で狙う弾を紹介しましたが1つ目のモジュールを「敵の方を向く弾」に変更すれば角を狙ってくれると思います
全くの余談ですが、射撃が苦手という方はアナグラでオプション→エイムモード→「リセットなし」を設定して試してみて欲しいです。
エイムモードにするときにカメラの向きが変わらないので、少し調整するだけで撃てます。


顔を切ろうとするとジャンプで攻撃することが多くなりますが、振り向きが遅いかわりに正面には強く、私はよく逃げ遅れます。
「逃げ遅れた!」と思ったら迷わず空中ガードするといいです。多分間に合いませんが。



screen159.jpg
背骨から堕天光晶がでています!

でも肝心な素材がアイテム交換できなくてだめですね…
眼晶や眼石は作れないようです。

screen160.jpg
コレ(「全攻撃力強化」)欲しかったから先に作っちゃおうかな…
スキル【総合攻撃力↑】の効果を調べてみたいです。
以前やったインパルスエッジの検証にいくつかのスキルを追加して詳しくデータを取ってみたいです。
私はロングとIEが好きなので検証が楽しみです。




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/11/15 04:37 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
124位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


