語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記 【さんぽびより】

最近は自家サーバーでマルチプレイをしていましたが、外部の公開サーバーに手を出してみたら予想以上に楽しくてはまってしまいました。

 

自分のサーバーではクリエイティブモード全開で飛び回っていましたが、なにも制限がないというのは爽快な半面、面白みに欠けますね。

人さまが運営するサーバーでお世話になるほうが身の丈にあっていたようです。

 

わたしの身内も引っ越すことに(・∀・)

なかよく同じ町で遊んでいます。

ブログや動画での活動をしているためわたしを知っている方もいらっしゃってドキドキしましたが、平和に暮らせるいいマルチです。

 

2011-10-12_13_41_30

 

さっそく城造りを開始しました(゚∀゚)

羊毛がまったく足りないのでトラップタワーに引きこもって材料の糸を集めています。

染料は簡単に入手できて見た目もいい赤系。

少しでも数を揃えやすい材料で、ひとまず完成させてしまいたいと思います。

サーバーをご紹介

マインクラフトサーバー :

さんぽびよりhttp://www.sanbiyo.com/index.html

 

推奨MOD(強制ではない) :

にほんごかくちょうMOD

 

サーバー機能など :

  • チェストやかまどのオートロック/ロック設定変更可
  • TNT禁止
  • 放火対策
  • バックアップ等は気を使っているようですが、システムはできるだけバニラのままというコンセプトだそうです

 

荒らし対策 :

セキュリティのため詳細は非公開ですが、対策だけでなく雰囲気もしっかりしていて、安心して遊べます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

今年7月に稼働が始まって以来、順調に成長してきたようです。寄付によってサーバーマシンも強化されていて動作は安定しています。

 

初期スポーン地点はかなり開発されていますが土地が古く、付近には人があまりいない印象です。

それでも、離れたところに新規でさかんに開発されているエリアがあるのでチャットがにぎやかです。


[ 2011/10/18 20:02 ] マインクラフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


