語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記 【マルチプレイ再開】

バージョン1.8.1でサーバーを新しく立てて身内プレイを始めました。

 

いままではサーバー用とゲームプレイ用に2台のPCを用意していましたが、

最近PCを再構成したのでだいぶスペックに余裕ができて、マインクラフトをプレイするマシンでサーバーを稼働できるようになりました。

 

サーバーとクライアントを同時に動かしてもCPU稼働率50%くらいです。

 

前のマシンではマインクラフトを起動するだけで100%になっていた事を考えるとパワーの差が歴然です(゚∀゚)

 

今回のサーバーはMCEdit を使って今までの建築物を集めています。

サーバーを公開する予定はありませんが、実況動画はこのサーバーへ舞台を移行するので、動画で様子をお見せできると思います!

 

サーバーで遊びながら録画ソフト動かしたら負荷が高そうだけど大丈夫なんだろうか。


[ 2011/09/25 11:03 ] マインクラフト | TB(0) | CM(4)
ネトゲー、しかも3Dゲーは結構スペック要りますからねぇ

PC2台持ち憧れます

録画しながら遊べればいいですねぇ
[ 2011/09/25 15:07 ] [ 編集 ]
core i3
メモリ2GB
グラボはオンボ
のノートパソコンだから録画なんてできねぇ
Shortでカクカクせずに動くくらいだからなぁ
実況動画作ってみたいけど当分後の話…

鯖立てしてマイクラできるスペックがうらやましい
[ 2011/09/26 08:19 ] [ 編集 ]
>>嗣の字さま
動画を上げるようになってから、ゲームの楽しみ方がだいぶ変わった気がします
そういえばブログを始める前と後でも違うような気が
録画の準備して、今からゲームやるぞ!って身構える感じです
[ 2011/09/27 03:59 ] [ 編集 ]
>>あん さま
はじめてちゃんとグラボが刺さったPCで3Dゲームをプレイしたときの感動は忘れられないですね
もう戻れない!という感じ
1台のPCでサーバーもできるとお得感があっていい感じです(・∀・)
[ 2011/09/27 04:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
124位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


