語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft 1.8 プレリリース版 第2弾がリリース

1.6の時はプレリリースなんて言わずにバンバン修正バージョンを公開していたのに…

 

<<ダウンロード>>

⇒ 1.8 pre-release 2

⇒ サーバー



スポンサードリンク




変更点(公式wikiより)

  • 廃坑の生成される率がpre-release 1 の半分になった
  • 遺跡がマップ1枚あたり1つしか生成されなかったのが、3つ生成されるようになった。
  • かまどバグ等を修正

⇒詳しくはここ

 

まだ本格的に新規ワールドでサバイバルをはじめるのは待ったほうがいいのでしょうか。

廃坑を減らしてくれたのはありがたいです。

地下の空洞が廃坑だらけなのがまるで不思議のダンジョンみたいで楽しかったですが、立体的に重なり合って大変な事になっていました。

激レアだった遺跡も増えて、バランスが良くなるのかなと思います。

 

ちなみに、雪のバイオームは1.9で復活するようです。

⇒ソース(@jeb_)

 

それ以外にも1.9では廃墟村にNPCが生まれるようなので、とても楽しみにしています。

「村」をやっと見つけても無人では寂しい気分になるだけですからね…


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/09/14 07:12 ] マインクラフト | TB(0) | CM(4)
旧worldデーター
旧worldデーターを呼び込ませてV2で村を探したんだけど?見つからず。
旧データーでは生成されないのかな?
後、鯖設定で game type:0 がデホみたいだけど、これを変えたら生成されるのかな?
[ 2011/09/14 09:13 ] [ 編集 ]
うーん、サーバー設定はよく知りませんが、村については公式wikiでも詳しいことは「わからない」と言っていますし、今後情報が出てくるかも知れません。
すでに生成された地形の上には現れないだろうということしかわからないですね…
[ 2011/09/14 10:40 ] [ 編集 ]
旧worldデーター
game type:0 これがサバイバルモードみたいで、1にするとクリエイティブモード
みたいです、英語の判る人に読んでもらって判明しました。
そこで1にして空を飛んで探したら以外に近くに村がありました・・・炭鉱もありました、お騒がせしてすいません。
今度は超プレミアな遺跡でも探して見ます。
[ 2011/09/14 18:44 ] [ 編集 ]
なるほど、鯖の設定でしたか。
見当違いの回答をしてしまいました。
見つかったようで何よりです(・∀・)
[ 2011/09/15 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


