語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Minecraft】1.8 プレリリース版が公開

9月8日と言われていた1.8アップデートが延期されていますが、先日プレリリース版が公開されました。

正式に公開される1.8と同じものではないという事と、バグがたくさんあるから注意が必要との事です。

 

そんなの今回に限ったkゲフンゲフン



スポンサードリンク




⇒Minecraft 1.8 プレリリース版ダウンロードページ

 

大幅ボリュームアップのバージョン1.8アップデート

新要素についてはこちらで紹介していますが、一読されるとわかるように多すぎて把握しづらいですね。ほとんど先延ばしになってしまうのでは、なんて言われたりもしていました。

ですが実際にプレイしてみた印象としては、少なくとも主要な部分はちゃんと実装されているようです。

 

そして、プレリリース版をプレイして新しくわかる事もたくさんあります。

 

 

廃墟とキノコバイオームの探索を実況している動画です。

詳しい情報がなかった要素ですが、探検するにはもってこいの地形ですね。

次に建てる家はキノコバイオームで決まりです!

 

廃墟内では身の毛のよだつような光景が繰り広げられますが、あれが謎に包まれていた新モブ「Silver fish」(シミ)ですね。

廃墟のブロックから沸いてくるのでしょうか。

プレイヤーが廃墟内を破壊して縦横無尽に探索できないように考えられたモブなのかもしれません。

映画「ハムナプトラ」で登場する甲虫スカラベ(フンコロガシ)みたいです。

現実のモデルとはかけ離れた習性をしている点でも共通していますね。

 

 

こちらの動画でも「Silver fish」(シミ)の様子を見ることができます。

 

 

更新中の実況動画について

「わしのMinecraft サバイバル日記」の更新がしばらく進んでいないので、今後どうしようかと考えているところです…

ここまで大幅なアップデートがあると旧バージョンのマップがどうしても陳腐に感じてしまうので、

今作りかけの城を一気に完成させてしまい、エディタで新ワールドに移植しようかな等と考えています。

 

たくさんのマイクラ実況動画がある中でわたしの動画を見てくれる方がいるのはとても嬉しいです。

それがモチベーションになってこれまで続けることができました。

 

更新が滞りがちになったり、内容が配慮に欠けたりとマイペースなわたしですが、

時間の許す範囲でこれからも遊んでいこうと思っていますので、もし「わし」が気になるような事があればぜひお付き合いいただければ幸いです。

 

いつも応援してくれてありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/09/12 13:01 ] マインクラフト | TB(0) | CM(5)
えらいことですねー、最近マイクラの1,8アップデート情報を見てると「マインクラフトがマインクラフトでなくなる!!」などの声をネットでよく耳にするのですが、マインクラフトというゲームはノッチ氏が作っているマインクラフトと題名がついていているものがマインクラフトであってどんな変化を遂げてもノッチ氏や今までのメンバーで作っているのがマインクラフトって事ですよね?何かマインクラフトベータ1.8アップデートは、私には哲学的なものに感じますが?管理人はドウですか??
[ 2011/09/12 23:19 ] [ 編集 ]
>>さっちゃん さま
うーん、わたしにとってのマインクラフトのファーストインプレッションはピアキャストのラピュタであり、クラシック版のマインクラフトですから、1.8アップデートで創作に特化したモードが復活した意味でマインクラフトは原点からそれ程外れていない気がします。
それはわたしにとってのマインクラフトが「ものづくり」のゲームであってサバイバルはオマケという認識があるからなのかもしれませんが。

でもサバイバルモードで見れば「別のゲーム」になってしまったという声が出るのは仕方ないですね。1.2から遊んでいますが、本当に変わったなと思います。
「マインクラフトとは何か」なんて真面目に考えたことはありませんが、マインクラフトがフルバージョンを謳うまでは、「マイクラはこうであるべき」という考え自体にあまり意味が無いのかなと思っています。
[ 2011/09/13 07:47 ] [ 編集 ]
私的な得に意味のないような質問に答えていただいてありがとうございました、管理人さんは1,2からマイクラをやられているんですね、私は1,5から始めました、ありがとうござんした。
[ 2011/09/13 18:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!ブログ更新お疲れ様です。

実況動画についてですが、一視聴者として、ぜひ城の完成は拝みたいものです…。
といっても更新頻度やシリーズをどこで終えるかなど、それらは動画製作者の自由と思っていますので、気が向いたときにまたこびんみーさんのマイクラワールドを紹介してもらえたなら個人的には嬉しいです(∀`*ゞ)
今後も新ワールドやアンコールワットなど、自分のペースで制作を頑張ってください♪

それにしてもシルバーフィッシュ…かわい…いや、キモ、い?…いやかわ…かわ…ごめんなさいキモいですたくさんいたらうわああああああ
[ 2011/09/13 18:27 ] [ 編集 ]
>こんにちは!ブログ更新お疲れ様です。

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)
動画はマインクラフトで遊んでいる限り続けていこうと思っています!
応援のお言葉がありがたいです。

シルバーフィッシュって名前はかっこいいんですけどね。
プリプリしてかわい気持ちが悪いです。
虫カゴにいれて眺めたい(゚∀゚)
[ 2011/09/14 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


