語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Amazon】パソコン新調【ずーっと出荷準備中】

4コアCPUでまるっと再構成

一週間以上前、アマゾンでいくつかPCパーツを注文しました。

今使っているマシンは自作した当時でミドルレンジの性能で、数年経過した現在では安価で組める構成に比べてもだいぶ見劣りしてしまいます。

 

実際に、ゲームの録画や動画エンコードなどの負荷のかかるシーンでは力不足があらわになってしまいます。

マインクラフトもメモリ不足の対策バッチで起動していてもブラウジングなどを始めると強制終了することがあります。

ただ使っているだけで気になることも多い。

 

メモリを増設するにしても、メモリだけの問題ではないし、旧世代のマザーにこれ以上古い規格のパーツを増設したくはありません。

 

という訳でマザーごと一新してしまおうという事に。



スポンサードリンク




注文したものは以下の4点。

AMD AthlonII X4 640 TDP95W 3.0GHz ADX640WFGMBOX

MSI AMD 870搭載 マザーボード 870A-G54

玄人志向 PC用電源 ATX 定格600W 12cm静音ファン 80PLUS BRONZE取得 KRPW-SS600W/85

シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10600(DDR3-1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G

6コアCPUは少し興味を引きましたが、たぶん4コアCPUで十分。

3コアはとりあえずやめておく。

現在の2コアCPUの構成でも(カクカクになりながら)ラピュタのTNTバルスを最後まで録画できましたし、4コアでしかもクロック数も高いなら問題ないはず!

 

注文したものが全部届いたら、またマインクラフトを起動してWater Shader Mod が入った美麗グラフィックを録画するんだ…

 

出品者が出荷準備に本気過ぎる件

ところが、ひとつだけ出品がアマゾン様ではなかった【マザーボード】が、注文を入れた直後から今日までずっと「出荷準備中w」なのです。

もうかれこれ10日が経っています。

「お届け予定日」はどうなったのでしょう。

そして問題は向こうから何の連絡もなし。

 

この出品者はアマゾン様に対しても何も音沙汰無いようで、アマゾン様からも

「商品が出荷されるまでは代金を請求いたしません」

と安心して待てという旨のメールを送ってきました。

アマゾン様、キャンセルリクエスト等もっと強力な武器は無いのですか?

出品者には問い合わせのメールを送ったので返答を待っているところです。

 

ちなみにアマゾン様出品の分は高速配送オプション無しにもかかわらず極めて迅速に到着しました。

 

もし発送準備に入っていなければすぐにキャンセルして別の出品者様から購入するところですが、準備中という事で常識的に考えてもうすぐ発送するのですから仕方がありませんね。

きっと、でかいコンテナに厳重に入って送られてくるので覚悟して待つことにしましょう。

 

在庫が無い・入手できない等の類で向こうから一方的にキャンセルもあり得ますね。

えげつないですがアマゾンのルールではそれがいともたやすく行われます。

やるなら早くしてほしい。

 

違うマザーでいいやつを探す機会だと思うのでそれはそれでいいでしょう(・∀・)

ソケットAM3+で物色してみたのですが、

 

GIGABYTE マザーボード AMD AM3( ) ATX 970 SB950 3TB HDD対応 GA-970A-D3

これが少し気になりました。

今のマザーがAM2ではなくてAM2+だったらCPUだけ交換できたのになあと思っていたので、

互換性が魅力的です。

価格.コムでレビューがひとつも無いのが不安ですが、こっちのほうが魅力的に見えます。


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/09/05 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


