語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Minecraft】バージョン1.8のプレイ動画が公開

Minecraftアップデート情報

過去記事でβ1.8アップデートで追加される可能性のある要素をまとめてきましたが、先日開催されたPAX Prime!に出展されたマインクラフト最新バージョン試遊ブースの映像がYoutubeにたくさんアップロードされたので紹介しようと思います。

⇒アップデートで何が変わるか?こちらのページに随時掲載していきます

 

なお、アップデートはPAX終了後にある程度のフィードバック期間を経てから行うというアナウンスがあったので、早くても9月上旬になると思っています。

 

それでは追記から動画をどうぞ!



スポンサードリンク




Minecraft 1.8 HD Adventure Update Gameplay From PAX 2011

高画質なものは少ないようですが、こちらの映像は画質がよく、情報量も多いと思います。

 

 

弓の「溜め」アクションや「エクスペリエンス・オーブ」、NPC村、「スキルポイント」のゲージ、新地形などサバイバルモードはかなり様変わりしています。

また、「Creative Mode(クリエイティブモード)」も見逃せません。

クラシック版のようなインターフェイスでアイテムを無制限に使えるようになっている他、空を飛んで移動することもできるようです。

Minecraft: Creator Notch Commentary - New Updates

 

こちらも高画質。なにやら説明しながらプレイしてくれています。わたしの耳ではぜんぜん聞き取れないのが残念すぎます。。

クリエイティブモードとサバイバルモードを切り替えて同じワールドで遊べるんですかね?この動画では新規ワールドで再開しているようですが。

アクション性が高くなっていて楽しそうです。飛んでいく矢に重力が効かなくなっているのでしょうか?あとは、ジャンプしながらや、ダッシュしながらの攻撃に特徴がつけられているのが印象的。

エンダーマンは照準を合わせない限り襲ってこないようです。ですが敵になると怖いですね。ワープして背後に回ったりしています。おもむろにブロックを持ってくるのはどんな意味があるのでしょうか。

Minecraft 1.8 Gameplay HIGHLIGHTS - Pax Prime 2011 - Adventure Update Footage | Minecraft

 

画質が悪いですが、チラッと映っているのはノッチ様ですよね?

情報通り、松明の明りが今のバージョンよりも雰囲気出しているみたいです。

村の井戸や鍛冶場、畑などが紹介されています。

思っていたよりもずっと「村」らしい雰囲気がでていました。

PAX仕様?なのか、村は無人のようでしたが、村人が歩き回るようになったらもっと面白くなりそうです。

 

Leaked Minecraft 1.8 Endermen Gameplay! HD

 

エンダーマンはダイヤをドロップすることがあるようです。

3番目に紹介した動画ではエンダーマンが赤くなるシーンがありますが、こちらの動画では色が変わる様子はありませんね…

 

Minecraft 1.8 Adventure Update Trailer - World Generation Features and More | Minecraft

 

これはPAXからの映像ではないようですが、1.8のトレイラーということで新要素がわかりやすくまとまっていてお勧めです。

 

Minecraft 1.8 New Mob Silverfish In-Game | Minecraft

 

1.8トレイラーと同じ投稿者による動画です。

新モブのSilverFish(シミ:紙魚)の姿が映っています。以前公式フォーラムに投稿された予想図に近い形状になっています。

ただし、これは公式に発表されたものではなく、やはり「予想図」に過ぎません。


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/08/29 03:19 ] マインクラフト | TB(0) | CM(4)
1.8情報が上がっておりますね

私も変わる期待半分変わってしまう怖さ半分で見ていますが、最近停滞ぎみだった自分にはいい刺激になるんではないかなと思っています

これだけあるとMODなくても十分楽しめそうですし、アップデート期待してまっていようと思います。
[ 2011/08/30 10:20 ] [ 編集 ]
サバイバルとクリエイティブ
すみません、お返事が遅れてしまいました。。
いつもいつもですが…( ;∀;)

>これだけあるとMODなくても十分楽しめそうですし、

まさに「アップデート」って感じですよね!
クリエイティブモードで新しいワールドに何を作ろうかばっかり考えています。
ただ、クリエイティブモードとサバイバルを自由に切り替えできてしまうと興ざめなことになりそうな気が。同じワールドを両モードでプレイできるという情報は今のところなさそうですが…
現時点で難易度を好きに変えられる事などを考えるとあまり意味のない論議にも思えます。
Modでいくらでも変わるし、ゲームだから好きにやればいいですね(・∀・)
[ 2011/09/01 08:56 ] [ 編集 ]
エンダーマン
なんか別ゲーってかんじだけどNotchさんのことだから
ゲームバランスいいんだろうな めっちゃ期待
そしてエンダーマンとカボチャの関係 気になります
[ 2011/09/01 16:47 ] [ 編集 ]
>>mrtomatomax さま
カボチャでエンダーマンを攻略できても、死角からクリーパーに吹き飛ばされるのがオチのような気がしてならないです(((;゚Д゚)))
エンダーマンはダイヤ落とすようなので、本当に有効ならカボチャでエンダー狩りは流行りそうですが
[ 2011/09/01 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
124位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


