語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新月逝ってきた GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)プレイ日記 ミッション攻略(クリア後チャレンジ「蒼穹の新月」)

ついに行ってきました。
クリア後チャレンジのミッション「蒼穹の新月」です!
久しぶりに贖罪の街でアラガミに引き裂かれそうなスリルを感じられました…

スポンサードリンク




screen128.jpg
プリティヴィ・マータの「群れ」って…オウガテイルと間違えてないか!?
主人公を嵌めようという黒い意思が見え隠れする!



ミッション攻略ミッションレポート(チャレンジ「蒼穹の新月」)

先に言いますと報酬がよかったです。1回しかやっていないのでもちろん偶然かもしれませんが、「素材が全然出ない!」って人はやってみる価値ありです。

さて、入念な準備が功を奏し群れを分断しつつノーリスポーンでクリアできましたのでメモを書いておきます。
攻略のお役に立てたら幸いです。

使用した神機は 「EXガトリング砲 滅(=極)」(アサルト)、 「ケーニヒスベルク」(ロング)、 「ケーニヒスシルト」(シールド)です!
そして強化パーツは 「スタミナ強化3」「偵察強化」

スタングレネード、体力増強剤、回復アイテム、ホールドトラップを使用しました。

おわかりと思いますが、最重要アイテムは「偵察強化」です!スキル【ユーバーセンス】がなければ確実に運ゲーになっていた自信があります。
けっして、「ブラッドサージ」なんか持っていかないでくださいね!
「イヴェイダー」のスキルもここじゃクソの役にも立たないです。気持ちはわかりますが。
ただしロングブレードは私的に正解だと思います!
私はピターにはロングで行くのが好きです。


screen129.jpg
ひとりで行かされます。


screen130.jpg
開始直後です!いきなり「群れ」の真ん中に放られるわけではないようで安心しました!
右の方に小さな点がひとつありますね。あれがプリティヴィ・マータです。
教会を出たら見つかりそうな場所にいます…。
討伐対象ではないので小さく表示されています。スキル【駆除部隊】が有効なはずですね。(べつにマータはどうでもいいけど!

まだ群れていないのが逆に不気味です。
とりあえず、体力増強を飲んで戦いに備えます!
万が一ここでリスポーンでもしようものなら、せっかくマータが一匹しかいない時間をロスしてしまいます。
ただし、スタングレネードはあとで乱戦を離脱するために使うので温存しました!


screen132.jpg
【ユーバーセンス】で確認しながらその場で戦いましたが、2匹目の登場位置を見逃してしまいました orz
教会の外(H)を通るマータには充分気を付け、近くにいたら音を立てないようにしていたのですが、気づかれたようで2つなだれ込んできましたw
この時点でピターの頭は破壊してます。(前足なんて硬いの攻撃してる余裕なかったです)
とにかく頭を切ります!


screen135.jpg
大変なことになりました。
逃げる時は曲がり角などに立ってスタングレネードを使います!
すぐに隠れれば敵の捕捉を切ることができます。


screen136.jpg
一匹がまだこちらを捕捉してますが、2つはスタン効果が切れたらすぐに去ってくれました。
落ち着いて同じようにすればフリーになれます。
フリーになったら物陰をコソコソ動き回ってピターを分断します!
メタルギアを思い出します。


screen139.jpg
3匹目のプリティヴィ・マータがE地点に現れました。経過時間は10分を過ぎたあたりです。
こうなるとピターとタイマンに持ち込むのが難しくなってきますが、こっちは【ユーバ-センス】があるので諦めません!

まずは最後の戦いの場所を決めます。
教会を囲むドーナツ(DCBEFH)はマータ達が周回するのでダメです。
私はこういう場合K地点に連れ込んで戦うことにしています。(アラガミが餌場に選びずらい気がします)
もっと早くここへ誘導してたらコソコソしなくて済んだかもしれない。
怒ったらトラップ仕掛けるといいかも。


screen141.jpg
という感じで終わりました!

私はソロだと捕喰をしないクセがあったのですが、バーストすると単純な火力がかなり上がるのをチャレンジの「大回転」で実感して以来プレイスタイルが変わりました。


screen146.jpg

screen145.jpg
報酬です!
神帝冠、女帝神冠、超伝導体が出てます。やったかいがありました。
制御ユニット「ベルセルク」を作ろうと思いますが、同じく神帝冠が必要な「ケーニヒスカノネ」(ブラスト)をどうしようか正直迷ってます。
弱いわけではなさそうですが、【カリスマ】ではなく【総合攻撃力↑】だったら間違いなく作ってました。
【体力↑大】は普通にうれしいですが。
まあ、主に見た目的な理由で帝王シリーズをコンプしたいのでいつかは作るんですけどね!


以上です!
グダグダと長くなりましたが、最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます。
短くまとめる技術(センス?)が必要ですね。。。





FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村


 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/11/11 04:38 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


