語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Amnesiaが怖すぎる

最近ニコニコで「Amnesia」というホラーFPSゲームの実況プレイ動画を見ています。
Amnesia:The Dark Descent公開マイリスト(オウフさん)



ゆっくり実況に抵抗のない方はぜひ見てみてください!
実況がおもしろくて飽きませんし、このゲームそのものはとても怖く暑い夏にぴったりです。

Amnesiaというゲームを今まで知りませんでしたが、有名なフリーゲーム「青鬼」に通じる恐怖があります。
建物を探索していると突然でてくる敵
敵に見つかったら逃げるしかないというのが青鬼っぽいです。
タンスに隠れてやり過ごすとかgkblすぎます…
青鬼と違うのはAmnesiaはFPS視点なのでガチで逃げていると後ろが見れない所ですね。

そこら辺に転がっているものを自由に掴んで投げたり置き直したりできるのが新鮮でした。
物体の形状なんかも元に物理演算でちゃんと処理されて、いちいちリアルな挙動をするので感心してしまいます。
光と影のコントラストも相まって臨場感が凄い。
実況はかわいいのに自然と手に汗握ってしまいます。
[ 2011/08/12 20:04 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(4)
今こびんみーさんのツイートから、これ見てたりしますw
部屋を完全に暗くして、イヤホン付けて、フルスクリーンという環境でb

いやぁ、怖いですw
でもゆっくり実況大好きなんで、楽しく見れますね♪
[ 2011/08/15 00:15 ] [ 編集 ]
Amnesiaは某実況者の動画を見たんですが、あれは怖かったですね
こちらに対抗手段がないというのはとくに洋げーの、あの独特の雰囲気がまた

実際にやりたいとは思いませんが…
[ 2011/08/15 12:35 ] [ 編集 ]
>>流星さま
怖すぎてゲームと思えない件…
こちらもヘッドホンでフルスクリーン観賞しています。下手なホラー映画よりずっと見ごたえありますよね(゚∀゚)
[ 2011/08/16 06:23 ] [ 編集 ]
>>アイビーさま
実はもうひとつこのゲームの実況を見ています。同じ動画だったりして?
実況者さんが頼もしくて心強いですw視認されたらほぼアウトってのは本当にこわいですよね。
マインクラフトでさえホラーなわたしじゃ絶対プレイできませんw
[ 2011/08/16 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


