ゲームだいすき (・∀・) PCゲーム・マインクラフトの日記を書いてます。自鯖の運営日記なども。
* Minecraftマルチプレイサーバー公開中 *

参加自由!Minecraftマルチプレイサーバー

安全管理が行き届いた『おまえちゃん』サーバーでのんびり遊んでみませんか!

バニラをベースにしてサバイバル性を高める調整を行い、経済や特殊ワールド導入、大型イベントも開催しています。シングルプレイに慣れてマンネリ化しているクラフターさん募集中!

【Minecraftサーバー】おまえちゃんサバイバル日記

 

** サーバー管理者様へ **
公開BANリストはこちら

特定の国からのアクセスを防ぐ

【Minecraft】セーブデータ置き場

ファイルを再アップロードしました!

動画で紹介したワールドのセーブデータを公開しています。
テクスチャはjolicraft推奨です。ここからDLお願いします。
天界MODを入れないと敵が沸くのでピースフル推奨です!

2011-06-13_09-08-55.png

Download free !
⇒セーブデータダウンロード(MediaFire : download map)
⇒バルス無しVer(TNTをエディタで全撤去しました。 : without TNT)
⇒テクスチャダウンロード(MediaFire : download texture pack)

※セーブデータの導入法を追記にメモしておきます




ダウンロードしたzipファイルを解凍し、フォルダごと.minecraftsavesフォルダに入れてください。

■.minecraftの場所
* Win7 , Vista
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft

* WinXP
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\.minecraft


解凍したものをSavesフォルダに入れた時点でこの画像のようになっているはずです
20110702073536.jpg
※クリックで拡大

プレイする時は、Single Player を選び、ワールド選択画面で「laputa」という名前のワールドを選んでください!

 

よろしくお願いします!クリックのお願いです! (人∀・)

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

クリックすると (´∀`∩) アガル!!

 


レンタルサーバーの決定版!!FC2レンタルサーバー
■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■お名前.com
[ 2011/06/24 12:10 ] マインクラフト | TB(0) | CM(104)
セーブデータとテクスチャー頂きました
ラピュタ石とかのテクスチャーはとても雰囲気良くて素敵でした
内部も良く出来ていて見て回るだけでかなりの時間がかかるくらい楽しかったです
ただ、ラピュタ石に到達するまでの迷路が複雑すぎて途中で諦めハッチを使うのは厳しかったかも

データUpありがとうございました
[ 2011/06/24 21:41 ] [ 編集 ]
>>迷路が複雑すぎて
コメントありがとうございます!
迷路は「簡単すぎるかな」とか思ってムキになって作ってました。で案の定自分で迷って直したのですが、やっぱり厳しいですね…w 複雑さもですが、もっと見た目的に楽しく作れなかったかなと思ったり
[ 2011/06/25 07:48 ] [ 編集 ]
ダウンロードできない(´・ω・`)・・・なんでかな・・・
[ 2011/06/26 18:20 ] [ 編集 ]
>>のだじ さま
リンク先でカウントダウンを待つと「Regular download」ボタンが出てくるので、そこからダウンロードできるはずですが…
[ 2011/06/26 23:46 ] [ 編集 ]
どうやってセーブデーターを適用するのですか?
[ 2011/06/27 14:54 ] [ 編集 ]
解凍して.minecraftのsavesフォルダにいれてください^^
[ 2011/06/27 16:47 ] [ 編集 ]
セーブデータをいただきました
あの動画の世界を自分が歩っていると思うと
ドキドキがムネムネですw

うpありですー
[ 2011/06/27 21:14 ] [ 編集 ]
セーブデータとテクスチャ頂きました
正直地図がないと迷うレベルですが、その壮大さに感動しました
手を加えたりはせずあの世界を堪能しています
ありがとうございました
[ 2011/06/27 22:08 ] [ 編集 ]
れー
動画拝見しました
実際に歩けるという事で楽しみです
公開ありがとうございます
[ 2011/06/27 22:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/28 00:15 ] [ 編集 ]
セーブデータ頂きました。
動画で見た世界観を楽しませてもらおうと思います。
ありがとうございます。
[ 2011/06/28 05:31 ] [ 編集 ]
セーブデーターの適用方法がいまいちわかりません。
dlし、解凍してセーブフォルダを開くまでは分かりましたが、それ以降の入れ方がわかりません。
セーブデーターを開いていれるとなにもかわりません
[ 2011/06/30 06:52 ] [ 編集 ]
>あゃあゃ さま
セーブデータを導入する方法を記事の追記にメモしておきました!解凍してフォルダごと指定の場所へ移動すれば適用できるのでぜひ試してみてください(・∀・)
[ 2011/06/30 17:11 ] [ 編集 ]
頂きました。


ひときーれのパーンー

ナイフーランプーがカバンに入っててワロタww
[ 2011/07/01 15:40 ] [ 編集 ]
再度質問です。
セーブフォルダに入れるとは
セーブデータ一覧の場所に入れるんでしょうか
分かりやすくいいますと、セーブフォルダを開く→そこに解凍したフォルダごと移す
ということですか?それとも
セーブフォルダを開く→さらにセーブデーターを開く→解凍したフォルダをいれる
ということでしょうか。

それとらぴゅたのデーターは新規データーとして現れるんでしょうか?既存のデーターないに生成されるのでしょうか?
ご回答おねがいします。
[ 2011/07/02 06:48 ] [ 編集 ]
>あゃあゃ さま
記事に参考画像をアップしておきました。
ご質問の回答ですが、

>>セーブフォルダを開く→そこに解凍したフォルダごと移す

これであっていると思います。
正しく導入できていれば、既存のワールドとして選択可能なはずです。
[ 2011/07/02 07:51 ] [ 編集 ]
マインクラフトのフォルダがないんですがどこにあるかわかりますかね?
[ 2011/07/02 22:05 ] [ 編集 ]
>マインクラフトのフォルダがないんですがどこにあるかわかりますかね?

フォルダの場所は、記事で解説した以上のことはわからないですね…
[ 2011/07/03 06:31 ] [ 編集 ]
セーブデータとテクスチャいただきました。
あの世界を自分が歩けるとは思っていなかったので、とても感激しました。
ひとつのパンと剣、トーチとダイヤがひとつ。。。
扉をあける楽しみ、広がる視界。。。チェストを開けるとクッキーがひとつ
まるでまだまだいけない所だらけです(苦笑)
迷子になっても壁を壊したくないのでがんばって迷路を開拓してますw
主がそこかしこで、こっちこっちと言ってるようです。
とても楽しい空間、時間をありがとうございます。
[ 2011/07/12 19:27 ] [ 編集 ]
>>なんち さま
喜んでもらえてうれしいですヾ(*´∀`*)ノ ピアキャストのラピュタを探検したくてたまらなかったので、自分が動画を公開した時はデータを配布しようと決めていました。

>>いえる さま
コメントありがとうございます!そういえばマップを作っていませんでした。やってみようと思います(・∀・)

>>れー さま
孤独で地道な作業だったので、反響がとてもうれしいです。ありがとうございます!

>>けーた さま
世界観をブチ壊すTNTが見えてしまうかもしれませんが…

>>ひときーれのパーンーナイフーランプーがカバンに入っててワロタww
制作中はあの曲ばかり聞いていましたw
創造力が活発になる気がします。

>>レル さま
細部まで遊んでいただけて嬉しいですm(__)m
迷路はひそかにショートカットが用意してあったりします(・∀・)
苦労して飛行石にたどりつく演出を思いつき、作りかけの廊下を破壊して迷路にしたのはいい思い出です。
コメントありがとうございます!
[ 2011/07/13 19:16 ] [ 編集 ]
やっとゴールできました(苦笑)
壊した羊毛2個w←直したよw
道しるべに使った羊毛5個ww
バージョンUPしてたので飛行石のところにイカが沸いてw
頑張って墨にしましたw
ちゃんとロボットも発射でき本当にうれしかった^^
楽しかったです!もう少しラピュタで遊んだら、沢山のカラフル羊毛使って
眼下に広がる島に渡ってみます。
本当にありがとうございます。
[ 2011/07/14 21:01 ] [ 編集 ]
適用しないです
解凍してsavesに入れてもシングルプレイのところで最初に自分で作ったワールドしかロードされないのですが、どうしてでしょうか?画像どおりにやったのですが・・・
[ 2011/08/25 21:46 ] [ 編集 ]
>>みみ さま
試しにわたしもダウンロードしてみましたが、特に問題ありませんでした。
気になるのは解凍したファイルの状態ですが、次の事を試してみてください!
※少し間違えると自分のセーブデータを失いかねませんので、バックアップを取ることをお勧めします。。

・念のため、マインクラフト本体にMODなどが入っていない状態にする

・ダウンロード時、または解凍時にファイルが壊れているかもしれません。もう一度ダウンロードして解凍して試してみる

・フォルダが二重になっているかもしれません。zipを解凍して、中にある「data」「region」「level.dat」「session.lock」の4つをコピー → 「saves」フォルダ内に適当な名前のフォルダ(Laputa 等)を新しく作って、コピーしたものを入れる

これでうまく行くといいのですが…健闘を祈ります(・∀・)
[ 2011/08/26 06:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/06 17:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/20 23:49 ] [ 編集 ]
ああ
マインクラフトのフォルダがないんですが自分だけでしょうか?
いつもデスクのトップexeからやってる感じです。
[ 2011/11/13 22:32 ] [ 編集 ]
>>マインクラフトのフォルダがないんですが自分だけでしょうか?

minecraft.exeの場所に関わらず、マインクラフトは特定の場所に自動的にファイルを生成します。
具体的には記事のこの記述が参考になるかと思います。↓

>■.minecraftの場所
>* Win7 , Vista
>C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft
>
>* WinXP
>C:\Documents and Settings\ユーザー名\ApplicationData\.minecraft

この場所に無い場合は、マイクラ起動→Mods and Texture packs →Open texture pack folder をクリックした時に開くフォルダが.minecraftフォルダ内のtexturepacksフォルダとなりますので、場所を確認してみてください。
[ 2011/11/14 00:38 ] [ 編集 ]
あの鯖データのURLにいけないのですが・・・
[ 2011/11/29 20:41 ] [ 編集 ]
セーブデータとテクスチャいただきました。
はじめまして。
ニコニコで拝見してからすっかり虜になりました!
行ってみたいなーと思っていたので、データをいただけて本当に嬉しいです。
楽しく徘徊してます!!

因みに私のスキンはナウシカです(笑)
[ 2012/01/02 13:33 ] [ 編集 ]
助けてください
先日、改造したい人用のセーブデータをいただきました
ありがとうございます

質問なのですが・・・
MCeditをつかってラピュタをワールドに移動したのですが、位置が気に入らず、一度MCeditで消したはずなのですが、ラピュタの残骸が残ったかラピュタ自体消せてなかったのかわかりませんがワールドデータでアイテムの「MAP」を使うと「saving chunks」と表示され強制終了されてしまいます
が、このエラーは毎回起こるのではなく、ある範囲(ラピュタが特定される範囲?)でmapを使うとエラーになるっぽいのです

saving chunksという表記自体は存在しないアイテムなどで表示されるらしいのですが、ラピュタのセーブデータで使用されているmodなど教えていただきたいです
または解決のアドバイスなど・・・

よろしくお願いいたします
[ 2012/01/04 03:11 ] [ 編集 ]
>>ろしし さま
ブロックは追加していませんがAirShipというmodで作成した気球があちこちに残っているかもしれません。
アップロード前に見つかる範囲で除去したのですが、飛行中誤って気球から落ちてしまった時などそのままどこかに引っかかって残っている事も考えられます。

気球modを導入せずにワールドに入ると(おそらく)気球は消えてしまうと思われますが、ご質問のマップの使用に影響しているかどうかは微妙ですよね。

ラピュタの痕跡を完全に消去するには、ブロックを消すだけではなくMCEditでchunkごと消去する必要があるかもしれません。
もしその地上に建築物があった場合は、chunkを消去した後でゲームを起動してそのchunkに近づき再生成させ、建築物のデータをインポートする必要があります。

バニラで存在しないアイテムは気球以外つかっていませんが、私も同じようにラピュタでマップが使えない症状に悩んだ経験があります。
[ 2012/01/05 07:10 ] [ 編集 ]
なぜか、ダウンロードのリンク先に行けない・・(´・ω・`)

どうしたらいいのでしょう?
[ 2012/01/21 04:28 ] [ 編集 ]
MEGAUPLOADが終ってしまったので違うところにファイルをアップロードシテもらえませんか?
[ 2012/01/21 13:46 ] [ 編集 ]
私も再アップお願いしたいです(/_;)
[ 2012/01/23 19:55 ] [ 編集 ]
僕も再upお願いします(TдT)
[ 2012/01/24 14:55 ] [ 編集 ]
上に同じく
megauploadが閉鎖となりましたので
別サイトで再upお願いします
[ 2012/02/05 11:37 ] [ 編集 ]
上記と同じく、再up希望です
お願いします
[ 2012/02/10 21:46 ] [ 編集 ]
さいうpお願いです!
[ 2012/02/10 22:50 ] [ 編集 ]
上に同じです。 よろしくお願いします!
[ 2012/02/11 12:33 ] [ 編集 ]
再UPお願いします><
[ 2012/02/12 21:27 ] [ 編集 ]
セーブデータ
あれ
ダウンロードページ行けない
なんか英語の変な画像だけしかない

なんかよく分らないけど
別のサイトでセーブデータをもう一度アップしてください
皆も出来なくてガッカリしてますよ(多分…)

もし失踪中なら諦めるか…
でもただたんにニーt…ゲフンゲフン
[ 2012/02/15 18:58 ] [ 編集 ]
あれれ
本当にお願いします
別のサイトで配布してください
[ 2012/02/18 20:38 ] [ 編集 ]
再うp感謝です!
すばらしい世界ですね!
自分で実際にいろいろ探索できるとは・・・
最高です!
[ 2012/02/25 16:30 ] [ 編集 ]
みなさまの感想の言葉に感無量です(´Д⊂ヽ
動画を公開してからずいぶん経っているのにダウンロード数が伸びてるのは正直びっくりしています…
[ 2012/02/26 09:27 ] [ 編集 ]
これは大変すばらしいものですねー。実際にやってみて作成の苦労がヒシヒシと伝わってきました。
[ 2012/02/26 09:40 ] [ 編集 ]
わからん
ラピュタをダウンロードしたんですが
マインクラフトのフォルダを開けません
[ 2012/02/26 14:55 ] [ 編集 ]
ktkr!!
再うp感謝!!早速ラピュタをバルs…ゲフンゲフン
ラピュタを探検して おにゃのこがそらからおりてきて
そしてホテルで(殴
[ 2012/03/02 00:04 ] [ 編集 ]
再うp感謝です。
セーブデータとテクスチャいただきました。
自分もラピュタの動画を見てマイクラ買ったので、めっちゃ感動しています。
再うp本当にありがとうございます。
ただjolicraftをラピュタテクスチャに変更できず、ロボットのアタマがかぼちゃ・・・


[ 2012/03/06 21:52 ] [ 編集 ]
やばいバルスしたらマイクラ落ちたww
[ 2012/03/09 20:50 ] [ 編集 ]
データいただきました

マルチでPvPやって遊んでますw
[ 2012/03/13 00:37 ] [ 編集 ]
感動しました!
すごく良く作られていますね。
1時間ぐらいウロウロして未だに地下の方にいけませんが;;
とてもマッチしそうなので鉄ゴーレムとか歩かせてみようと思います♪
素晴らしいものをありがとうございました!
[ 2012/03/24 18:28 ] [ 編集 ]
導入はできたが 分けわかんないところにほうり出されて終わり
saveデータ入れたんですが
空中から落ちて海に落とされて終わりです

らぴゅたらしきものなんて何にもないです
どうして?
ファイルが壊れてんの?
[ 2012/04/02 18:40 ] [ 編集 ]
Re: 導入はできたが 分けわかんないところにほうり出されて終わり
> saveデータ入れたんですが
> 空中から落ちて海に落とされて終わりです
>
> らぴゅたらしきものなんて何にもないです
> どうして?
> ファイルが壊れてんの?

うーん、自分でダウンロードしてみましたが特に問題なく変換され、公開時にセーブした王の間から始まりましたよ…
知人にもやってもらいましたが同じですね…
読み込み速度等が影響しているのでしょうか??
ラピュタの周辺に海はないはずですし(虚空のことを仰っていたらすみませんね)、わたしの環境とは挙動が大きく異なるようです。

現状、データが壊れていることは考えられません。
他の方でこのような症状が確認されたらもう少し調べてみましょうかね…
[ 2012/04/03 16:23 ] [ 編集 ]
データ配布ありがとうございます!
すごい作り込まれた世界で感動しました
地下部にはいけてませんが、のんびり楽しませてもらってます
[ 2012/04/05 16:19 ] [ 編集 ]
ああです
ああです

もしかして割れだからかな
[ 2012/04/06 17:06 ] [ 編集 ]
うp thank you
解凍ってどうするんですか
[ 2012/04/07 10:07 ] [ 編集 ]
セーブデータってさ
他の奴でも適用方法同じですかね
>> え さま
解凍は展開と同じです。
ミギクリで展開を押せばできるはずです
[ 2012/05/14 17:24 ] [ 編集 ]
>スカイリンク さま

他のサイトで配布しているマインクラフトのセーブデータの適用方法もあまり変わらないはずです。
セーブデータをsavesというフォルダにいれてあげればいいですね。
フォルダの階層だけ注意してください。

ただし他の奴と言うのが何を指しているかがわかりませんので、必ずしもここで配布しているデータと同じ手順で適用できるとは限りませんし、まったく的外れな回答であるかもしれません。
[ 2012/05/16 20:41 ] [ 編集 ]
テクスチャを適応してもデフォのままなんですけど何故なんでしょうか?
jolicraftはちゃんとできるんですけどラピュタのテクスチャがどうしてもできない…
[ 2012/05/24 02:16 ] [ 編集 ]
>さや さま

動画ではjolicraftの一部を自作の絵で差し替えたテクスチャを使っていて、そのテクスチャパックをそのまま配布すれば二次配布となってしまうと思い、わたしの作った『一部』のみ配布しています。
そのまま適用することはできません。これはきちんと書いておくべきでした。
すみませんm(_ _)m

適用方法については、ダウンロードしたファイルを解答し、なかに入っている説明書をごらんください。
paint.net などのフリーの編集ソフトを使って適用できますが、作業は若干敷居のたかいものとなっています。

もちろん、本当はもっと親切な配布形式にしたいのですが、全部を自作できないばかりか適用ツールを用意することもできずに断念せざるを得ませんでした。

蛇足ですが、動画の時点ではまだ実装されていなかった「アイアンゴーレム」に適用できる「ラピュタロボ」テクスチャを自作して個人的に使用していますので、興味を持たれましたら差し替えて使ってみてください^^
参考画像
http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_705500/705401/full/705401_1333826461.jpg
テクスチャ
http://bbs11.fc2.com//bbs/img/_705500/705401/full/705401_1333826683.png
[ 2012/05/24 15:35 ] [ 編集 ]
なるほど、そうだったんですか。
やっぱりこのテクスチャで探検したいので頑張って適用させたいと思います。
アイアンゴーレムの方も使わせていただきますね!
[ 2012/05/24 17:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/31 02:14 ] [ 編集 ]
サーバー
このデーターをサーバーで使って良いですか?
[ 2012/06/03 19:05 ] [ 編集 ]
>峰クラフト さま
>このデーターをサーバーで

どうぞお使いください^^
ダイヤブロックや鉄ブロックなど多用しているので、略奪されないように注意です・・・
わたしのサーバーでも、イベントで使うために改装しているところです。
[ 2012/06/05 13:41 ] [ 編集 ]
サーバー
ありがとうございます。でわ使わせていだきます。
[ 2012/06/06 19:30 ] [ 編集 ]
ラピュタテクスチャ
jolicrftの一部をラピュタクラフトに差し替える方法がわかりません><よろしかったら丁寧な説明おなしゃす
[ 2012/07/01 18:15 ] [ 編集 ]
何かバルス出来る方をダウンロードしようとしたら
2つの単語をって出たんですけどどうすればいいんですか
[ 2012/07/01 19:57 ] [ 編集 ]
>>ラピュタテクスチャ
わたしがテクスチャをいじる時には、Paint.NETというフリーのペイントツールを利用しています。
ここからダウンロード⇒http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/paintdotnet.html
ダウンロードができたらインストールしてください。

jolicraftのテクスチャパックをZIP解凍し、なかにある「terrain.png」をPaint.NETで開きます。
次に、ダウンロードしたラピュタテクスチャをPaint.NETで開いてください。

ラピュタテクスチャをPaint.NET上でコピーして、terrain.pngのなかの「置き換えたいブロックの場所」(たとえば、模様の刻まれた黒いブロックのテクスチャは鉄ブロックの場所へ)に貼りつけてファイルを上書き保存します。

初めに解凍したテクスチャパックを、ZIP圧縮します。
terrain.pngを含む全部のファイル・フォルダを選択して、これを圧縮しましょう。
<注意>terrain.pngなどが入っているフォルダを圧縮するのではありません。

これで、jolicraftはラピュタ仕様に書き換えられました。
[ 2012/07/03 00:45 ] [ 編集 ]
>何かバルス出来る方をダウンロードしようとしたら
>2つの単語をって出たんですけどどうすればいいんですか

もしかしたら、ダウンロードボタンではなくたくさん表示される広告の一つをクリックしてしまっているのかもしれません。
「Download」と表示されたボタンが、本当にダウンロードのボタンとは限りません。本物はページ真中にある、「Download(10.11MB)」などと表示されたものです。

また、広告をクリックしなくても別のウィンドウなどで広告ページが表示される事もあります。
そう言ったページではなにもせずに閉じてしまう事をお勧めします。

[ 2012/07/03 00:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/04 18:18 ] [ 編集 ]
データをダウンロードさせていただきました^^
ただMODを入れたいのですが英語が全く分からないのでw
説明していただけるとありがたいです><
[ 2012/07/21 21:11 ] [ 編集 ]
すみませんが・・・
このデーターをDLさせていただき、マルチのサーバーに入れて遊びました。
わくわくしたワールドでした。
ですが大問題が起こりました。
他のマルチサーバーで遊んでも、このワールドしか表示されません。
でも、そのほかのマルチサーバーの鯖主さんは、僕の姿は見えていて、
移動もしっかりしているそうなのです。
たとえで言うなら、自分だけ幻覚が見えているような感じです。
どうすればいいでしょうか?
[ 2012/07/21 23:46 ] [ 編集 ]
Re: すみませんが・・・
> レイジ さん
何のMODについて知りたいのかがよくわからないのですが、このセーブデータで遊ぶのにMODは不要です。単純にセーブデータを読み込むだけでだいじょうぶですよ!
MODについて何か知りたい場合はwikiを参考にすると良いと思います。


> よしや さん
わたしは単にセーブデータを公開しているだけなのでゲーム自体の誤動作についてはわかりかねますが・・・
あくまで参考までに、すぐに思いつく対処としては、PC再起動、自分で建てたサーバーを止める、クライアントのリセットといったところですか。。
[ 2012/07/22 10:20 ] [ 編集 ]
ipod touchでminecraftをやっているんですが
そっちでラピュタのセーブデータを使いたいんですが
何かいい方法はありませんか?
[ 2012/08/20 21:03 ] [ 編集 ]
>ポンさん

PC版のセーブデータは単純にPEと互換できるわけではなさそうです。
変換ツールのようなものを探してみてはいかがでしょうか。
[ 2012/08/21 12:32 ] [ 編集 ]
たけお
マインクラフトのsavesというフォルダはどのようにひらくのですか??
[ 2012/08/21 16:38 ] [ 編集 ]
>たけお さん
savesフォルダは、.minecraftというフォルダの中にあります。

■.minecraftの場所
* Win7 , Vista
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft

* WinXP
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\.minecraft
[ 2012/08/21 22:45 ] [ 編集 ]
すいません・・・
やっぱりできませんでした・・・。


それと、cobinmiさんが運営しているおまえちゃんのサーバーですが、
昨日、登録して今日もやろうと開いたのですができませんでした。
友達に聞いてみると「なんか物とったりした?」と聞かれ思い出しました
確かに城にあるダイヤをとったんです。ですがとったときは
配布されているものとおもっていました。
どうかもう一度出来ませんか?ユーザー名はtakeyan5です。
よろしくお願いします。
[ 2012/08/22 17:13 ] [ 編集 ]
takeyan5さん
>やっぱりできませんでした・・・。
うーん、どこで詰まっているのか等も記載していただければ何かわかるかもしれません。

ダイヤの件ですが、たしかにtakeyan5さんが取り出した事が確認されています。
持ち出し禁止と書かれていたのですが、よく読まずに取り出してしまったのですね?
サーバー内にはロックのかかっていない箱が設置されている事が多々ありますが、これが全てただ配布するためにあるわけではないことはご理解いただけるかと思います。

BANの方は解除しましたのでまたログインできるようになっていますが、もう一度ルールを読んでいただく事をおすすめします。
また、はっきりしない事、わからない事はそのまま実行せず、誰かに聞いてみてください!
[ 2012/08/23 01:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
申し訳ありませんでした・・・
深く反省します。
本当にありがとうございました!!
[ 2012/08/23 16:03 ] [ 編集 ]
連コメすいません
分からない理由は、マイクラのフォルダがどこにも見当たらないのです。
フォルダ内でcobinmiさんが教えてくださったアドレス?で検索してみたのですが
無くって・・・
[ 2012/08/23 16:08 ] [ 編集 ]
>マイクラのフォルダがどこにも見当たらないのです。
つまり、「AppData」などのフォルダが見つからないのではなくて「.minecraft」があるべき場所に無いのですね?お使いのPCのOS等環境が全くわからないのですが、配布しているファイルの中を探しているということは無いですか?
また、ここで紹介しているマインクラフトのディレクトリはWindowsのPCが対象です。Macではわかりません。
ハードディスク内検索や隠しフォルダを表示するオプションを使用する等しても見つからないのであれば、環境がわたしのものとは大きく異なっている可能性があります。申し訳ありませんがこれ以上は判りかねます…
[ 2012/08/23 20:28 ] [ 編集 ]
一生懸命やってくださってありがとうございました。
[ 2012/08/25 16:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/16 03:00 ] [ 編集 ]
セーブデータ頂きました(´∀`*)
重火器Modなど入れてマルチで友達と戦ってますwww
[ 2012/10/09 18:42 ] [ 編集 ]
あざっす!
PVP用にもらいました!
完成度パないっす!
[ 2012/11/04 17:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/14 19:57 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/14 14:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/27 01:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/04 18:03 ] [ 編集 ]
ワールドダウンロードいただきました。こういう配布ワールドさがしてました。ありがとうございます!
[ 2013/03/01 17:00 ] [ 編集 ]
minecraft PE では出来ないでしょうか?
この間ニコニコ動画でminecraftのラピュタを知って、実際に中に入れたらなーと思って探していたらここにたどり着きました。
自分はスマホのminecraft PEでやっているのですが、これだとラピュタには入れないのでしょうか?
テクスチャの設定箇所も見当たらないので無理なのかな?
[ 2013/04/20 12:22 ] [ 編集 ]
Re: minecraft PE では出来ないでしょうか?
>k189 さん
PEでこのセーブデータを直接読み込むことは出来ないはずです。
やったことがないのですが、外部ツールでデータを変換するなどしたらできる可能性はありますが・・
今のところPEとPC版は互換性がないので、難しいかもしれません。
[ 2013/04/21 00:32 ] [ 編集 ]
MCEditで開くと
MCEditでダウンロードしたlevel.datを開こうとすると
このlevelはデータが空になってます
といったようになり開けないのですが何か対処法はありませんか?
[ 2013/04/23 11:59 ] [ 編集 ]
Re: MCEditで開くと
> MCEditでダウンロードしたlevel.datを開こうとすると
> このlevelはデータが空になってます
> といったようになり開けないのですが何か対処法はありませんか?

このセーブデータはかなり前に作成したもので、現在のバージョンのMCEditと互換性が無くなっているためかもしれません。
試していないのでわかりませんが、一度最新バージョンのMinecraftからこのセーブデータを読み込んでいただくと、新しいバージョンに対応するように自動でデータの変換が行われると思います。
その上でもう一度MCEditで読み込んでみて下さい。
(もう試していたらすみません^^;)
[ 2013/04/23 21:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> doruhulin27 さん
喜んでいただけてとても嬉しいです!
先に動画になっていたラピュタがどこにも配布されていなかったのが悔しくて、自分のラピュタを作って配布することを思いついたのです(`・ω・´)
[ 2013/04/23 21:07 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/19 10:09 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/03 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/14 12:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/02 22:46 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/09/21 00:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/14 11:43 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/24 23:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/02/26 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

こびんみー

Author:こびんみー


マインクラフト情報更新中。
現在、サーバー公開中

ブログランキング
お暇な時にどれでも1クリックしていただけると喜びます( ・`ω・´)


FC2 Blog Ranking

ゴッドイーター・攻略ブログ MHP3rd・攻略ブログ
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
FC2カウンター
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
51位
アクセスランキングを見る>>