語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インパルスエッジで実験 GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)プレイ日記 強化パーツの効果を検証

今回は強化パーツの効果で気になったことを軽く実験してみました!

スキル【破砕攻撃力↑】と、各種【属性攻撃力↑】と、バレット強化系スキル【ボムマスター】【パイロマスター】、そして【インパルスエッジ強化】
の効果の詳細が疑問だったので調べました。
※えっ、【レーザーマスター】と【弾丸マスター】ですか?貫通系も破砕系と同じだろう…ということで…。

スポンサードリンク




■バレット攻撃力への影響

これはバレット試射場で数値をみて調べられるから簡単ですね!

<<条件>>

銃身パーツ:「ファルコン」(スナイパー)

バレット :
①爆発検証用…装飾弾SS極短→自然消滅時 冷気 爆発(S、M、Lそれぞれで検証)
②放射検証用…冷気 放射L

<<結果>>
【ボムマスター】(爆発系バレットの攻撃力↑)
【パイロマスター】(放射系バレットの攻撃力↑)
これらはダメージ総量が10%あがります。
ボムマスターは爆発バレットでのみ有効、パイロマスターは放射バレットでのみ有効です。
内訳は破砕属性と冷気属性がそれぞれ10%ずつ強化でした。
※爆発と放射を両方含むバレットでは、爆発のモジュールにのみ【ボムマスター】が適用(放射も同様)、となった。

【破砕攻撃力↑】
バレットにも適用されているようです。
破砕属性が10%強化されました。爆発系と相性がいいですね。

【氷攻撃力↑】
冷気属性が10%強化されました。放射系ならこっちです。

ちなみに、バレット強化系と【破砕攻撃力↑】【氷攻撃力↑】をすべて付けたら20%強化されました。

いずれもオラクルポイントの消費量は変わりませんでした。

SMLどのサイズでも同じ結果になりました。



■ロングブレードの「インパルスエッジ」の攻撃力への影響

これって爆発とか放射、弾丸タイプがありますよね。
しかも刀身からではなく、小さく付いている銃身から発射しているように見えます。
試射場で使えないので実際にアラガミに撃ってみて何発で倒せるかを見てきました。
部位によってダメージが変わってしまうのを防ぐため、(部位がないと思われる)オウガテイルで検証しました。

事前の実験で銃身のスペックからは差が出なかったので銃身は関係ないと思います。
それぞれ複数回やってますが変わらないのでひとつずつ書いていきます。

<<条件>>
ミッション:難易度1「悪鬼の尾」
刀身:ブレード改(火・爆)

<<結果>>
スキルなし(これを基準にするため、攻撃力「1」としておきます)
18回
攻撃力=1.00

【ボムマスター】
18回
攻撃力=多分1.00

【破砕攻撃力↑】
17回
攻撃力=~1.12

【火攻撃力↑】と【破砕攻撃力↑】
16回
攻撃力=1.07~1.19

【インパルスエッジ強化】
14回
攻撃力=1.21~1.38

【インパルスエッジ強化】と【火攻撃力↑】と【破砕攻撃力↑】
13回
攻撃力=1.30~1.49


以上です!
組み合わせると効果がちゃんと上乗せされているようで、インパルスエッジけっこう強くなるみたいですね。リンクバースト3でインパルスエッジ連射する人はやってみるといいのではないでしょうか。
IE連射は部位破壊狙いにも便利ですよね!派手なだけじゃないのがいいです。ロマン砲なんて言わせません!

攻撃力予想に幅があるのはオウガテイルの体力の幅と余剰ダメージを考慮したためです。
計算ミスってる可能性大なので「あれっ?」って思ったら計算してみてください!
ここでは、まったく同じ条件では同じ数値でダメージが出る(ランダムで変わらない)という前提でやってます。

憶測ではありますが、物理と非物理で攻撃力強化するとそれぞれ10%強化、インパルスエッジ強化で総合的に25%強化するのではないかと思ってます。
(アラガミごと、部位ごとで各種耐性が変わるでしょうからダメージが10%変わるわけではないと思いますが。)

バレット強化系スキルがもしかしたらインパルスエッジにも効果あるんじゃないの…と思っていたので少し残念な結果となりましたがスッキリしたのでまあいいです!スキル選びがしやすくなりましたからね!(…なったらいいな!)

コンボマスターやチャージクラッシュ系がよくわからないのでやっぱり適当に選ぶことになりそうですが。
バレット強化系はトリガーハッピーと組みあわせるといいかも。
トリハピ付けないのであれば剣攻撃やインパルスエッジにも共通で影響するスキルがよさそうですね。

こんな感じです。役に立ったかどうか…
読んでくださった方、どうもありがとうございます!

追記:
インパルスエッジ検証その2



これだけだとプレイ日記っぽくないから自キャラ晒しておきます。


screen119.jpg
神帝冠が手にはいったので銃身を「ケーニヒスカノネ」にしようかと思ったのですが、「EXガトリング砲」が気に入ってしまったのでしばらくこれにします。
神帝冠は制御パーツ「ベルセルク」に使おうかな…。

「EXガトリング砲 滅」とありますが、最終強化の色違いバージョンです!神機パーツの色が強化の過程で変わってしまっても、最後は好きなカラーリングを自由に選べるというグッジョブ仕様です。
また、色違い版は「滅」以外にもいろいろと中二病な文字が付けてもらえます!


screen124.jpg
この衣装はなんとなく恥ずかしいですね。少し露出を抑えた方が落ち着く…。


screen127.jpg




FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 ゲームブログ アクションゲームへ

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2010/11/09 14:16 ] ゴッドイーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


