語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Minecraft】 1.7アップデート速報 【ピストン追加】

速報と言いつつ少し遅れてしまいましたが…
YoutubeでMojang公式アカウントからバージョン1.7の開発中の動画が公開されました。

動画からは3つの追加要素を見ることができました。

・新ブロック「Piston」の追加
・新ブロック「Sticky Piston」の追加
・柵に松明が付けられる


詳細は追記にて!

スポンサードリンク






■隠し通路キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

まずは動画をどうぞ



結構前から言われていた「Piston」ですが、「Sticky Piston」という亜種も追加されるようです。
これは「押す」だけでなく「引っ張る」ことができるピストンのようで、普通のピストンにスライムボールを組み合わせて作成しています。
ここで初めてスライムボールに使い道ができるということになりますね。

動画の後半では衝撃の映像が(゚∀゚)
隠し通路です
機能だけでなく、動きもロマン全開です。

ただ、動画1分15秒ぐらいの部分ですがよく意味がわかりませんでした。
木のブロックがレッドストーンの信号を伝えていて、ガラスは遮断している…と思ってもいいんですかね?
ピストンで回路を組みかえられるということになりますが…
おもしろそうですが、伝導体になんで「木」を使うんですかねー。
レッドストーンを固めて作れる、赤く光る「レッドストーンブロック」を追加しろと神が言っている気がするのですが…

ピストンは他にも、水門や別のピストンを動かす機能も持っているようです。
MOBがはさまれたらダメージを受けるんでしょうか…生き埋めにするトラップに使えそうです。
工夫次第でかなりのものが作れそうですね。

「作ってみた」系の動画がますます楽しみなマインクラフトになりそうです。

※現時点ではアップデートの予定日等はまだわかりません。わかりしだいお知らせして行きたいと思います。



クリックしてやってくださいですm(_ _)m

click_1
PSP全般・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3






 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/06/17 06:50 ] マインクラフト | TB(0) | CM(3)
ピストン実装これまた楽しそうでしたね
またいろんな人が素晴らしいアイディアを出すかと思うとワクワクしますなww

そしてラピュタ見させてもらいました!ランキング入りおめでとうございます!

ラピュタはマイクラにあったんですね・・・・とても感動しました、バルスまでは・・・あそこで腹筋崩壊してもうねww

いろいろ書こうかと思いましたが私の素直な気持ちを動画の最後にのせておきました、ラピュタ・動画製作編集、ほんとにお疲れ様でした!

私も負けないようにがんばります!
[ 2011/06/18 18:31 ] [ 編集 ]
>>アイビーさま

ありがとです(´Д⊂ヽ
感動をバルスしてしまってすみません…
わたし感激してしまいました。。。

ピストンによってラピュタは1段階パワーアップする予感(・∀・)
[ 2011/06/20 21:40 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/15 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


