語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記 【ラピュタ建造中その2】

ツイッターはじめました!
プロフィールの欄にフォローボタン作ったのでよろしくお願いします!

ラピュタ動画は今週末に上げられる予定です。
多分、土曜日になるかと思います。

まだ直すところがありますが、だいぶ完成度が高くなってきました。

追記に画像など置いておきますー(・∀・)

スポンサードリンク






■ラピュタこそ人類の夢!

2011-06-07_17-22-35.png

この画像を撮った時はまだきれいなラピュタでした。
今は苔や木の根が覆っていてだいぶいい雰囲気です。
目指しているのは、かくれんぼがしたくなるラピュタです(・∀・)

建設はもう佳境に入っていて、中身もだいぶ完成に近づいています。
かなり大きさがあるので中身の街を作るのは大変でした('A`)
あのシーンを再現する仕掛けとかあのネタとか…テクスチャも含めてかなり手を加えています。
ロボット追加のためにMODを作ろうか迷ったのですが、モデルを作るのが大変そうな気がしたので保留にしています。

5月30日に Sky Dimension を紹介する動画を上げた直後に作り始めていますのでもう2週間経ってしまったという事になりますね。
完成させられるのか不安でした。

見てわかる通り Sky Dimension で建設していますが、理由は「ラピュタ=浮遊島」というだけではありません。

・海や厚い地面がないから、整地せずに背の高いものを建てられる
・夜にならないので、ずっと継続して作業できる
・現時点では天候が変化しない(たまに少し暗くなるだけ)ので落雷からの火災や積雪がない
・暗くても敵がスポーンしない。

落ちると死にますし、夜景が楽しめないデメリットがありますが、どんなに暗くてもクリーパーが出現しないので松明だらけにする必要がないという素晴らしいメリットがあります。
地上ではそこらじゅうに松明をまかないと大変なことになりますが、ここでは下に落ちない限り安全です。
建築の聖地ですね(・∀・)
あとは、飛行する無害なMOBが欲しいです。

2011-06-13_16-20-10.png

森にキノコを置いていたら、違う場所で作業中に森の中の街がキノコで埋め尽くされてしまいました。
殖えるブロックを限定するように仕様を変えて欲しいですね…





クリックしてやってくださいですm(_ _)m

click_1
PSP全般・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3




 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/06/13 14:39 ] マインクラフト | TB(0) | CM(6)
凄い!外観の完成度高いですねーw
ここまで作り上げるのにどれだけの手間が・・・w
[ 2011/06/15 09:09 ] [ 編集 ]
>>アルパインスターさま
ありがとうございます!
もう普通にマインクラフトやりたいです('A`)つかれた!
でも最後の仕上げはちゃんとしなきゃです…
引き返せなくなっている(゚∀゚)
[ 2011/06/16 07:41 ] [ 編集 ]
f
某所にニコ動画のリンク張られたんでそっから見てきました
雰囲気や作りが凄すぎていろいろ吹きました
テクスチャーによる外観も良くテクスチャーパックとか配布して欲しいと思う今日この頃
あれを見てるとバニラがちょっと物足りない…
[ 2011/06/18 13:31 ] [ 編集 ]
ニコニコのラピュタ動画から来ました。
とても完成度が高くて驚きました。
次回作をとても楽しみにしてるので頑張ってください!
[ 2011/06/18 17:41 ] [ 編集 ]
クオリティすごいです、、

僕も作ってみたいです。
[ 2011/06/18 19:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
>>fさま
テクスチャーパックはセーブデータを公開するときにセットでダウンロードできるようにしたいと思っていますが…
自分で作ったのはごく一部なのでどういう形で配布するか考え中です。
jolicraftというテクスチャを基本に、ロボット兵(鳥)、中枢の黒い石、緑色の結晶、墓の模様(絵画テクスチャ)、サトウキビ を自作しました。

>>HCさま
ありがとうございます!
ラピュタは特に思い入れの強い作品でして…次回作ではがっかりしてしまうかも(゚∀゚)

>>ラリッツさま
自分でも完成するか不安になりつつやってました。
でもまだ、見えないところ含めて修正箇所多数…
[ 2011/06/21 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


