語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記 【ラピュタ建造中】

前回の更新からだいぶ経ってしまいました。

このブログは半分が失踪と復帰でできていますね('A`)

ぼちぼち復帰して行こうと思っています…

今回はマインクラフトで建造中の城を紹介してみます(・∀・)

スポンサードリンク






■ラピュタは何度でも蘇るさ、

2011-06-03_01_17_13.png

建造中の城というのはあの有名な天空の城ですね(゚∀゚)
画像ではまだ絶賛未完成ですが、実は今現在、森を含めて外観はほとんど仕上がっていたりします。
今は細かいところを仕上げているので、もう少ししたら紹介してみようと思います。

マインクラフトでラピュタといったらこの動画ですよね。



ピアキャストの配信で呼びかけて総勢63名が建造に参加した大型の作品で、わたしの中では伝説的な存在になっています。
これを見たのがマイクラを始めたきっかけですからね!
このラピュタのサーバーを公開していると聞いて探したのですが見つからず、自分で作ろうとしたものの無理だと悟り…
いつかはラピュタを作って中を歩き回ってみたいと思っていました。

マインクラフトを初めて数カ月が経ち建築にはだいぶ慣れ、ラピュタで多用される球や円も簡単に作れるようになったので念願のラピュタ復元を始めることにしました。
伝説の動画のリスペクトということで、動画のラピュタに近い寸法で設計しています。
多分少し小さめだと思います。
ゴリアテやタイガーモスは作るかわかりません('A`)

見た目がテクスチャに依存しすぎないように気をつけていますが、中枢で使う黒い石などテクスチャを一部自作しています。

近日中に動画で公開しようと思います!




クリックしてやってくださいですm(_ _)m

click_1
PSP全般・攻略ブログ
click_2
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
click_3

 

人気ブログランキングに投票 FC2ブログランキングに投票 

 



[ 2011/06/08 08:11 ] マインクラフト | TB(0) | CM(2)
ラピュタとは・・・・恐れ入りました

画像のを見るだけでなんとも、私もいい感じの土地を見つけてネザーゲートで繋ぐことができたので
なにか建物作りたいとは考えているんですが・・・はてさて何つくろうかなと・・・ww
[ 2011/06/09 22:53 ] [ 編集 ]
何か作るのは楽しいですよね(・∀・)
冒険より建築派です!
それにしてもネザー交通を整備してしまうとはw
もう上級クラフターですねw
迷ったら城です(キリ
[ 2011/06/12 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


