語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記 【さんぽびより】

最近は自家サーバーでマルチプレイをしていましたが、外部の公開サーバーに手を出してみたら予想以上に楽しくてはまってしまいました。

 

自分のサーバーではクリエイティブモード全開で飛び回っていましたが、なにも制限がないというのは爽快な半面、面白みに欠けますね。

人さまが運営するサーバーでお世話になるほうが身の丈にあっていたようです。

 

わたしの身内も引っ越すことに(・∀・)

なかよく同じ町で遊んでいます。

ブログや動画での活動をしているためわたしを知っている方もいらっしゃってドキドキしましたが、平和に暮らせるいいマルチです。

 

2011-10-12_13_41_30

 

さっそく城造りを開始しました(゚∀゚)

羊毛がまったく足りないのでトラップタワーに引きこもって材料の糸を集めています。

染料は簡単に入手できて見た目もいい赤系。

少しでも数を揃えやすい材料で、ひとまず完成させてしまいたいと思います。

サーバーをご紹介

マインクラフトサーバー :

さんぽびよりhttp://www.sanbiyo.com/index.html

 

推奨MOD(強制ではない) :

にほんごかくちょうMOD

 

サーバー機能など :

  • チェストやかまどのオートロック/ロック設定変更可
  • TNT禁止
  • 放火対策
  • バックアップ等は気を使っているようですが、システムはできるだけバニラのままというコンセプトだそうです

 

荒らし対策 :

セキュリティのため詳細は非公開ですが、対策だけでなく雰囲気もしっかりしていて、安心して遊べます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

今年7月に稼働が始まって以来、順調に成長してきたようです。寄付によってサーバーマシンも強化されていて動作は安定しています。

 

初期スポーン地点はかなり開発されていますが土地が古く、付近には人があまりいない印象です。

それでも、離れたところに新規でさかんに開発されているエリアがあるのでチャットがにぎやかです。


[ 2011/10/18 20:02 ] マインクラフト | TB(0) | CM(0)

Minecraft 1.9 Pre_3 レポート!!

迷走中のマインクラフト プレリリース第3弾を遊んでみました!

 

WIKIによると目新しい内容は…

  • エンチャント
  • Eye of Ender(エンダーの目)
  • ポーション台
  • 大釜のアイコン
  • クリスタル(Air Portal Frame

⇒将来天界ポータルの素材になると思われる。グロウストーンのような性質があるが、壊すことはできない。遺跡にあり、砕けた状態のブロックにエンダーの目を使用するとクリスタルに変化する。

⇒ソース(公式WIKI)

  • 金リンゴの文字がピンクで表示される
  • 動物の赤ちゃん

[ 2011/10/07 21:44 ] マインクラフト | TB(0) | CM(0)

【Minecraft】新システム「醸造(調合)」でポーション調合!?

大釜を置いて怪しい材料を混ぜ合わせ、毒々しい色の薬を作り上げてガラス瓶に入れる…

 

Brewing_Potions

 

1.9プレリリース版_2 の解析結果から導き出された、将来マインクラフトに実装予定の機能です!

 

ただし後のツイートにより、調合の方式は変更され「大釜」ではなく「ポーションスタンド」が調合の道具となって行く見込みが強くなっています。

⇒関係ツイート(@jeb_)

⇒関連ツイート(@jeb_)

 

cNX6J

 

ちなみにこのシステムが導入されるのは1.9リリース後のバージョン1.10になる見込みが濃厚です。

⇒関係ツイート(@jeb_)


[ 2011/10/04 00:26 ] マインクラフト | TB(0) | CM(9)

【Minecraft】1.9 pre2 やってみた

1.81でサーバー建てているのでプレリリースには手を出さないつもりでしたが、

お気に入りテクスチャのJolicraft が1.9対応バージョンをリリースしたので、せっかくだからと1.9プレリリース第二弾で新規ワールドを作ってみました。

 

2011-10-03_05_02_49

 

大平原の彼方に村を発見

 

2011-10-03_05_07_03

 

第一村人怖いです

ただうろついているだけでした

殴ってみても声を出すこともなく、うろうろしています

 

2011-10-03_05_00_56

 

湿地帯の境目

なんかが浸食しているみたいです

 

2011-10-03_11_00_42

 

睡蓮がいい感じ

たたくと壊れます

復活するのかはわかりません

 

2011-10-03_10_48_08

 

ネザー遺跡は異様に長い通路とその先に待ってるデッドエンドが印象的でした

火の玉を発射するMobのスポーナーがあちこちにあって脅威です


[ 2011/10/03 02:52 ] マインクラフト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
212位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


