語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記 【砂漠で城建造中 その2】

動画アップしました!



今回の動画は初めてBGMを全く使わずに編集してみました。
いつの間にシリーズ10作を超えましたが、未だに動画の作りは試行錯誤しています。

2011-07-22_03_48_00.png

また変な塔が建ったようです…
何本か作る「塔」は、将来建つ予定の「本館」に付属するおまけ程度の予定
オマケはあまり強く主張しないでほしいものです…。

ほとんど整地をせずに作業していますので、この塔も崖を削って建てています。
わたしは整地が嫌いなので、できるだけもとの地形に手を付けずにやってく予定です。

動画を見てくれた方、コメントを残してくれた方ありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いております(*´∀`*)
[ 2011/07/31 09:20 ] マインクラフト | TB(0) | CM(4)

【Minecraft】1.8アップデートの新MOB 『Endermen』



動画で紹介されている不気味なMOBが「Endermen」のようです
「Endermen」について、ノッチがツイートしています
⇒ツイート

ノッチによると、Endermenは
>>普段はおとなしい
>>「まっすぐ見ると」こちらに気づく
>>目をそらすと走って追いかけてくる
>>テレポートする?


で、Endermenって名前は何なんでしょう…
なんだか不吉です。
ブロックを持ち歩いているように見えますが、ブロックをどうするのでしょうか…
見つかったら最後リスポーン行きにされて墓を建てられてしまうとか?w(゚∀゚)
以前から予告されていた、「恐ろしいMOB」というのはSilverfishではなくてこっちなのかもしれません。

XEkal_.png
↑クリックで画像拡大
[ 2011/07/29 07:24 ] マインクラフト | TB(0) | CM(2)

【Minecraft】jolicraftテクスチャがカスタマイズ可能に

出会って以来、ずっと愛用しているテクスチャパックjolicraftの最新版 バージョン3.7がリリースされました。

jolicraftは同じブロックでもテクスチャが数パターン用意されていて、
ペイントソフト等で好きな画像を選らんで改造できるようになっています。

今回も、いつも通りいつもの組み合わせに編集しようと思っていたのですが、
⇒jolicraft
このリンク先にある、Customize your jolicraft とかいてある画像をクリックしたら、飛んだ先のページにカスタマイズツールが設置されていました。

好きな画像をクリックしていって、最後にダウンロードボタンを押すだけです。
絵画がどれも良い感じだったので迷ってしまいました。
[ 2011/07/21 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

【Minecraft】 マインクラフト名作動画集

わたしが好きなマイクラ動画をこの記事にまとめて行きたいと思います!
動画リンクと、わたしの偏見による寸評を更新して行きます。

わたし自身ニコニコで吹き替え実況をやっていますが、見る側としては本当は実況よりも建物紹介が好きです。
実況動画はほとんど見ていません(´・ω・`)ひとの話を聞くのが嫌いなのか、だんだん眠くなってきます。
史上最高の~と、J_mon様の実況は大好きですが、それ以降実況が増えてからは見るのをやめてしまいました。
なので紹介する動画はほとんど建物紹介になると思います。

良動画などイチオシがあれば教えてください!
それでは追記から↓↓
[ 2011/07/20 09:17 ] マイクラ名作動画集 | TB(0) | CM(0)

【Minecraft】ランダムダンジョンとボスモンスター追加!?

記事タイトルが釣りっぽいですが…

マインクラフトにランダムダンジョンとボスモンスターを追加したい!
というノッチの発言がありました。

本当に追加してくれるかわかりませんし、本当にやってくれるとしてもだいぶ先の実装になりそうです。

⇒ソース

カボチャとメロンの情報もこの記事でした。
⇒β1.8アップデート情報はこちら

いつ書かれたものなのかわかりませんでしたが、β1.8の内容について話しているようなのでそれほど古くは無いと思います。
記事ではノッチが、マップ生成の機能に新しくランダムダンジョン(これまでの「洞窟」とは別のものだと思います)生成を追加し、そこにマイクラ公式で初となるボスモンスターを登場させたいと話しています。

まだまだ先の話だと言っているのでこれについては1.8にはあまり期待できませんが、
ダンジョンに潜る『理由づけ』を意識しているという話もしていて、
どのような形で実装されるのか、妄想を膨らませてしまいます。

はたしてボスモンスターを連れ帰り動物園をつくることはできるのか…
今後戦闘アクション要素が多数追加されるという情報もありますし、
モンハンみたいになったり、RPG的な装備が追加されたりということも考えられそうです。
壊れないツルハシとかロマンですね!!(゚∀゚)
鏡ブロックもぜひお願いします。

記事では他にも、1.8の目玉のひとつである『NPC村』について少し言及されていました。

NPC村についてはあまり情報を出さず、ヒミツにしておきたいとのことでしたが、
プレーヤーはNPCを手助けすることもできるし、破滅させるのも自由だと言っています。

MODのNPC村のようにNPCが何らかの形で生活を営んでいて、それに干渉できるということでしょうか。
あのMODはゲームが重くなったりプレーヤーの領地を侵略されたりと
不都合があったので、どのように実装されるかが気になるところです。

邪魔だったら自分の手で…とかいう事になったらイヤですね(・∀・)

[ 2011/07/19 03:15 ] マインクラフト | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


