語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Minecraft】 1.7アップデート情報

1.7 is planned for Thursday. (notch)

ということで、明日か明後日にはマインクラフト1.7アップデートが来そうです。
アップデート内容をまとめておきます!

ソースはここ

1.7アップデート内容
・ピストン追加
・くっつきピストン追加(スライムボールを使って作成)
・おおばさみ追加
 ※羊毛ブロックと木の葉を素手よりも速く破壊できる。
 ※木の葉を採取できる。
 ※羊を傷つけることなく羊毛を刈り取れる
・TNTがレッドストーン信号か火でのみ起爆するようになる
 ※設置したTNTを回収することが可能になる
・柵に直接柵を設置できるようになる
・柵に松明を設置できるようになる
・リピーターとレッドストーンの接続が改善される
 ※リピーター⇒赤石⇒赤石とまっすぐつなげなくても接続する
・丸石、苔石、レンガのテクスチャが変更
・粘土バグ解消
 ※粘土が出現しずらくなるバグの解消か
・その他バグフィックス


[ 2011/06/29 02:34 ] マインクラフト | TB(0) | CM(0)

【Minecraft】セーブデータ置き場

ファイルを再アップロードしました!

動画で紹介したワールドのセーブデータを公開しています。
テクスチャはjolicraft推奨です。ここからDLお願いします。
天界MODを入れないと敵が沸くのでピースフル推奨です!

2011-06-13_09-08-55.png

Download free !
⇒セーブデータダウンロード(MediaFire : download map)
⇒バルス無しVer(TNTをエディタで全撤去しました。 : without TNT)
⇒テクスチャダウンロード(MediaFire : download texture pack)

※セーブデータの導入法を追記にメモしておきます
[ 2011/06/24 12:10 ] マインクラフト | TB(0) | CM(104)

【投稿動画紹介】 「【Minecraft】天空の城ラピュタ」

ずっと、Minecraftでラピュタを作りたかった


【Minecraft】天空の城ラピュタ
2011/6/18投稿
⇒ニコニコ動画
⇒youtube

=追記=
セーブデータをアップロードしました。
ここからダウンロードしてください!

YouTubeにも動画を上げていますが、わたしよりもはやくニコニコから転載した方がいらっしゃったので同じ動画が上がってしまっています。向こうの動画にはわたしのよりもずっと反響があったようで、コメントなど楽しく読ませていただきましたm(__)mそちらの動画にもブログのリンクなど書いてありましたので、そのままで問題ないかなと思っています。この件についてお知らせしてくださった方ありがとうございました!


2011-06-13_09-08-55.png


シングルプレイで作成した、制作期間2週間のラピュタを紹介しています。
映画を再現することに重点を置いて、「あのシーンの場所だ…」とピンと来るような造りを目指しました。
そのためにはテクスチャも自作する必要があり、テクスチャに依存したくないという当初のコンセプトはおそらく崩れてしまいました。
セーブデータの配布については検討中というか…もう少し直してから考えたいと思います。
中途半端にはしたくないので完全に割り切ってMOD使いまくっています。

そもそもわたしがマインクラフトに引き込まれたきっかけは、クラシック版(無料体験版)のマインクラフトで63人の手によって作られた巨大ラピュタの動画を見た事でした。
動画の説明文中にあったサーバーのリンク先にはすでにラピュタは残っておらず、それ以来、どうにかしてあのラピュタの中を歩いてみたいと思っていました。
その意味で、このセーブデータを配布できるようにするところまでが今回の動画をアップロードした目的だと思っています。

「2週間で作った」という説明に対して動画のコメントではたくさんの感想を頂きましたが、寝不足で大変だったとだけ言っておきます(゚∀゚)憑かれたように制作に取り組み、なんとか動画を完成させるところまでこぎつけました。
動画では曲にあわせたり長さや画質が制限されましたので、すこしだけここでも紹介してみたいと思います。
[ 2011/06/19 09:52 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(7)

【Minecraft】 1.7アップデート速報 【ピストン追加】

速報と言いつつ少し遅れてしまいましたが…
YoutubeでMojang公式アカウントからバージョン1.7の開発中の動画が公開されました。

動画からは3つの追加要素を見ることができました。

・新ブロック「Piston」の追加
・新ブロック「Sticky Piston」の追加
・柵に松明が付けられる


詳細は追記にて!
[ 2011/06/17 06:50 ] マインクラフト | TB(0) | CM(3)

Minecraft サバイバル日記 【ラピュタ建造中その2】

ツイッターはじめました!
プロフィールの欄にフォローボタン作ったのでよろしくお願いします!

ラピュタ動画は今週末に上げられる予定です。
多分、土曜日になるかと思います。

まだ直すところがありますが、だいぶ完成度が高くなってきました。

追記に画像など置いておきますー(・∀・)
[ 2011/06/13 14:39 ] マインクラフト | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
171位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


