語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft(マインクラフト) sky dimension に行ってみた【動画紹介】

ニコニコに動画上げました!
⇒【Minecraft】天界の空を気球で巡る【Sky Dimension】

詳細は追記にて
[ 2011/05/30 21:52 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(4)

Minecraft 1.6アップデートを終えて

5月26日にマインクラフトの1.6アップデートが来ました(・∀・)

予想される更新などをまとめて記事にしていたので、このブログにも検索でたくさんの方がいらっしゃいました。
その数、このブログ始まって以来初の4ケタで【1,217】アクセス
いつかは達成してみたかった1000アクセスを頂きまして、感無量です。
(が、役に立つ記事だったのかどうか…アクセス数に振り回されずにコツコツやって行きたいです)

今日はアップデート後から今までの近況報告をしたいと思います。

※ 天界が気になっている方もいらっしゃると思いますが、見た目がきれいに生成できないようで、実装はもう少し先になるようです。
[ 2011/05/28 07:39 ] マインクラフト | TB(0) | CM(7)

Minecraft 1.6アップデートが凄そう

Minecraft制作者ノッチのツイートによると次のアップデートは今週のようです(5/25~26)

わたしが今すぐに挙げられる、近い将来実装されることが分かっている内容は…

・マルチでもネザーポータルが機能
・「蜘蛛の巣」追加
・トロッコブースターバグ修正(5/24追記:1.6で修正されます)
・「トラップドア」追加
・ミニマップ実装
・天界(sky dimension)追加
・Wild Grass(雑草MOD)のような演出を追加
・「ピストン」追加

(5/24追記:
・木製階段と柵が燃えるようになる ←注意!!!
・キノコが増殖する
・サーバーで、視界の距離が設定できる。デフォで10。範囲は3~15
・パワードレール強化
・炎の弱化。延焼がゆっくりになり、範囲が制限される
・種は雑草からのみ手に入る。草ブロックからは入手できなくなる
・マルチで、ディスペンサーの音が鳴るようになる。また、エフェクトも表示される
・マルチで、自分で開けたドア以外からも音が鳴るようになる
・水流や炎の判定がブロックの角からはみだすバグの修正(水流エレベータなどが機能しなくなる可能性が)
・ジュークボックスが15種類以上の曲に対応(レコード大量追加か)
・その他大量のバグフィックス
⇒詳しくはここ


こ、これはヤバイ(゚∀゚)
上で挙げた中には1.6に実装される見込みが薄いものもありますが、影響の強そうな内容が目白押しです。

情報ソースや戯言などは追記でどうぞ!
[ 2011/05/23 12:03 ] マインクラフト | TB(0) | CM(2)

動画投稿ひとだんらく

ニコニコに何本か動画を投稿してきましたが、ようやく1本目が再生数1000に届きました(・∀・)

投稿者として素直に喜んでいます。

不慣れでつたない作品ではありますが毎回コメントを残してくれる人もいたり…

そういうのがありがたくて身にしみます(*´∀`*)

そんな、ゆるいコミュニケーションが動画編集のモチベーションにかなり影響をあたえているんだなあ…とか実感。

編集のコツとかなんとなく自分なりにかたまってきたので、今後は少し趣向を変えて仕切り直したりしようかなあ…という感じです。


[ 2011/05/16 06:19 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(4)

Minecraft サバイバル日記 【かまくら】

動画作りはたいへんですね('A`)

ニコニコに上げる動画を作っていますが、エコノミー再生時に画質が荒れまくる現象で難航中です。

アップした結果としては思っていた以上の反響はあったのですが( ← かなーり低い自尊心に基づいてます^^;

正直わたしだったら速攻で戻るボタンを押すレベル…

まあ、何とかなるメドは立っているんですけどね(・∀・)b

今日もマインクラフト日記です!続きは追記にて。
[ 2011/05/05 11:41 ] マインクラフト | TB(0) | CM(6)
プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


