語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft サバイバル日記【天界】

伸び伸びにしていた実況新作がようやくアップロードできました。

 

 

テスト的に字幕無しにしてドキドキしながら反応をうかがっていたのですが、やっぱりダメでした!!OTL

字幕を入れる作業をしなくても大丈夫なら、編集がかなり楽になると思ったのですが、聞き取りづらい声を使っているから仕方ないですね。

(自分で作っている為か、ヘッドホンで作業している為か、わたし自身あまり気にならないもので…)

次回からはまた字幕を入れて行きます。

見てくれた方、すみませんでしたm(__)m

 

以下プレイ日記です


[ 2011/08/23 03:27 ] マインクラフト | TB(0) | CM(0)

Aether Collaboration Mod -V1.02- リリース

わたしも導入して遊んでいるAether Mod (天界Mod)ですが、先日バージョン1.02が公開されました!

⇒Aether Collaboration Modフォーラム

⇒日本語wiki解説ページ

 

 

前提Modが変更されたようです。

1.01から導入している方は、PlayerAPIShockAhPI r5.1を導入してから最新版エーテルModを導入してください。

 

 

以下追記で変更点をフォーラムから丸写し。誤訳等あったら教えてくださると幸いです!

 


[ 2011/08/22 16:20 ] マインクラフト | TB(0) | CM(0)

【Minecraft】 Aether MOD導入した 【天界MOD】

噂のMODを導入してプレイしています。

「Aether Collaboration Mod」


5人の著名なMOD制作者の協力によって実現した大型のMODです。
マインクラフトにすでに実装されている新ディメンション天界(Sky Dimension)をベースに大量の追加要素が実装された「エーテル界」という世界が追加されます。
⇒Aether Collaboration Mod ダウンロード
⇒日本語解説(wiki)
追記:Modがアップデートされました!下で紹介している修正パッチはつかえません。こちらの記事で解説しています

マインクラフトの現在のバージョン1.73では未だ天界へ入るゲートが実装されていませんが、AETHER MODではグロウストーンと水を使って天界へ入るゲートを作成できます。

※MODによる手が加えられていない天界を見たいかたはAETHER MODではなくこっちがいいと思います
⇒Sky Dimension MOD

■修正パッチ

導入にあたって、現在のバージョン1.01にはモブのスポーンなどに問題があるため修正パッチをあてることをお勧めします
⇒Aether 1.01 Modifications v7 ダウンロード

* 導入 *
ダウンロードしたものを解凍し、フォルダで小分けにされたパッチから自分に必要なものを選んでフォルダの中のファイルをminecraft.jarに入れます。
全部導入しても良いですが、ファイルが重複するものがあるので一部が上書きされてしまいます。

* おすすめのパッチ *
『Modified No More Aerwhales』
天界クジラという、殺せない上に自然に消えないモブがスポーンしなくなるパッチです。
放っておくとクジラが溜まってしまい、重くなったり他のモブが沸かなくなったりする不具合がありますので、最低でもこれだけは導入したいところです。
ですが、すでに出現したクジラには効きません。できるだけ早く導入した方がいいと思います。

『Modified Killable Aerwhales』
クジラを殺せるようにするパッチですが、動作する環境としない環境があるようで、アテにはできません。
なにより、上空のクジラを狩るのは楽ではないので、自然消滅してくれないと問題が解決しない気がします。
上記の『Modified No More Aerwhales』と同じファイルを変更するので共存できません。

『Modified Enchant Darts & Buckets』
エンチャンターという天界の石で作るかまどで本来作成できるはずのアイテムが作成できないバグを修正します。

■感想

導入して遊んでみると、マインクラフト初見のときのワクワク感を思い出しました。
エーテル界は地上には存在しないブロックやモブで構成されていて目新しく、しかもネザーよりもはるかにできる事が多いのです。
かなり力の入ったMODとなっていますが、天界の正式実装はエーテルを超えることができるんですかね?
第二のネザーが追加されて終わり、って事にはならないと信じたい(゚∀゚)
追記にSSや独り言などを置いておきます!
[ 2011/08/09 13:19 ] マインクラフト | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
171位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


