語り好きのげーむぶろぐ。Minecraftやクラッシュオブクランが中心です。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【iphone版】 FINAL FANTASY III 【初見プレイ日記その2】

今日はジョブチェンジができるようになりました!

 

イベント中でもジョブのグラフィックが使われているのはおもしろいですね。

 

すでにケアルをアルクゥに覚えさせていたので、アルクゥを白魔・レフィアを黒魔にしたのですが、レフィアの白魔道士姿が見たくなってきました・・

どうせみんなが一通り修める事になりそうですが。

 

追記でプレイをSSから振り返って行きたいと思います!


[ 2013/03/16 04:25 ] FINAL FANTASY III | TB(0) | CM(2)

【iphone版】 FINAL FANTASY III 【初見プレイ日記その1】

先月ついに、ぼろぼろに使い古したガラケーを手放してアイフォンを買いました!

物凄く便利なだけでなく、どこにいてもちょっとした暇つぶしに使えるのがとても気にいっています^^

 

そして最近になってFF3のアプリを知り、久しぶりに昔ながらのRPGを遊んでみたくなり購入しました。

FFシリーズは一番古いもので初代FF、新しいものだとFFX(←古いですね・・w)まではプレイしていて、その間でプレイしていないものはIIとIIIのみになります。

 

途中で飽きてしまわなければ、これからプレイ日記を更新して行こうかなと思います。

せっかくなので詰まない限りは攻略情報を見たりせず、ゲームバランスをあるがままに楽しんでみたいと思っています!

 

この日記はストーリーにあまり焦点を当てませんが、ある程度のネタばれを含みます。

また、役に立つ攻略情報は多分登場しません!

戦闘から逃げつつ、できるだけ工夫しながら地道に攻略していくつもりです。

 

以上よろしければ是非お付き合いを宜しくお願い致します^^


[ 2013/03/16 03:13 ] FINAL FANTASY III | TB(0) | CM(0)

【Minecraftサーバー】おまえちゃんサバイバル日記【第4回雪合戦】

気が付けばマインクラフトサーバー「おまえちゃん」を立ち上げて半年をとうに過ぎ

今月で8ヶ月目に入りますが、先日は恒例の「雪合戦」イベント4回目を迎える事が出来ました。

 

回を数えるごと増えていく参加人数ですが今回は最多41名ということでとても盛り上がり、参加してくださった皆様ほんとうにありがとうございました!


[ 2012/10/08 19:21 ] Minecraftサーバー | TB(0) | CM(5)

【Minecraftサーバー】おまえちゃんサバイバル日記【夏草や兵どもが夢の跡】

4日の雪合戦お疲れさまでした!

各賞受賞者の方、おめでとうございます^^

 

青チームとして戦った皆さまは、【敢闘賞】の飛行権限により8月7日の夜12時まで、建築ワールドで空ををとぶことができます。

観光、建築、土地探しにとお役立て下さい!

また、ログが欲しいという方は仰ってください。各プレイヤーがどんな原因でデスを重ねたのか等研究してみるのもおもしろそうです。

 

途中で気がついたのですが、TNTの保護が外れていなかったせいでTNTがほとんど役に立たなかったような…気のせいであればいいのですが!

 

終わってから、少し戦場を歩いてみました。


[ 2012/08/05 23:17 ] Minecraftサーバー | TB(0) | CM(5)

【Minecraftサーバー】おまえちゃんサバイバル日記【第3回 雪合戦PVP】

立て続けのイベントで何をしたらいいかわからない、という方もいると思います…

 

自分の家も作らなければならないのに、セレブ街の高級建築イベントも始まっている、キノコ島もやったし素材がない!という方へ、8月4日(土)夜開催予定、建築が捗る賞品が満載の第3回 雪合戦をお送りいたします!

 

ご意見、ご要望には可能な限りお応えいたします。

コメントにて皆さまのアイデアをお寄せ下さい!!


[ 2012/07/29 02:55 ] Minecraftサーバー | TB(0) | CM(9)
プロフィール

Author:こびんみ

ゲーム好きの社畜
マインクラフト中毒
現在、サーバー公開中
クラッシュオブクラン【おまえちゃん】クランもよろしくお願いします(・ω<)

Twitter @cobin_mi
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
171位
アクセスランキングを見る>>
スポンサードリンク


